お得なポイント貯まる!ECナビ

2008年10月07日

また一人去り、、

 今日は寂しくなる出来事が続きました。体調不良の所為か凹みますもうやだ〜(悲しい顔)

 プロ野球の至宝とも言うべき「王貞治」がユニホームを脱いだ。

 選手として、監督としての成績だけでなく、野球界だけにとどまらず人間としても本当に素晴らしい人ですよね。ユニホーム姿が見られなくなるのは寂しいです。
 
 病気のこともあるでしょうから、これからは身体を大切にして欲しいものです。

 ただただ、

「今まで、記録に、記憶に様々な感動をありがとうございました。そして、お疲れ様でした」
posted by げっぱ at 22:34| 秋田 | Comment(19) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しいですね、、、

 俳優の緒形拳さんが亡くなりました。個人的に好きな俳優、芸人の方々が亡くなるニュースが多くなってきていると感じています。

 まぁそれだけ自分も歳を重ねてきたという事でしょうね。今日は風邪でへばって、自宅で熱と格闘中です。20代の頃と違って治りづらくなった自分に唖然としているところです。熱が下がりますように、、、(祈)って職場の机が無くなっちゃう!!(笑)

 心より御冥福をお祈りします。

 
posted by げっぱ at 22:23| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ついに達成!!

格好良すぎる完投勝利でした!!

「山本昌投手!!」


 200勝を完投勝利なんて、、、繰り返しますが

「格好良すぎる!!手(グー)


 そして、胴上げの時はもらい泣きしてしまいました!!

 40歳を超えての達成は、努力の結果だと思います!!

 これからも頑張って記録を伸ばして欲しいものです!!

 いやぁ〜〜!本当に嬉しい出来事でした!!

 今一度、、、

「山本昌投手!200勝おめでとうございます!手(グー)
posted by げっぱ at 01:35| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

あと1勝!!

 今年の中日ドラゴンズを見ているとファンでありながら「諦め」が先立ってしまう今日この頃、、、

 で、でも、一つの注目するものが出来ました!!

 それは、、、

「山本昌投手の200勝達成!!手(グー)


 昨シーズンまでは「達成は無理か?」と疑問符が付きかけていましたが、最近の成績は結果に結びつかないという惜しい成績を含めて、中日投手陣では安心してみられますね!

「立浪選手と同様ミスタードラゴンズです手(グー)


 リーグ優勝は、正直無理でしょうけれど、「クライマックスシリーズ」からの日本一が残されています!(このゲーム差で阪神に挑戦するのは正直申し訳ないように思えます。というより4位で出場できないかもしれないです)

 まだまだ何が起きるかわかりません!!

 そして!!山本昌投手が日本一のマウンドに立つ姿が見たいものです。
posted by げっぱ at 23:44| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

中村対決に勝利!!

 今日の中日戦で山本昌投手が勝ちを逃したのは残念でしたが、中村対決で勝てたのが本当に良かった!!

 最近のチーム事情を考えると、本当に救われた試合だった。

 これからの活躍お願いします!!中村選手!!

 地震で気分が暗いこの頃に、良いニュースだった。

 でも、宝くじはハズれたけどね、、、もうやだ〜(悲しい顔)

 まぁこれから良いことが続くはずです手(グー)

 脱線してしまいましたが、これからが勝負だぞ!!

「ドラゴンズ手(グー)
posted by げっぱ at 00:11| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

地震に思う

 今回の地震で、げっぱも直接の被害を受けたものの大したこともなく、親戚・家族も無事と言うことで「ホッ」としたところです。

 とは言え、ニュースで見ると痛ましいニュースに非常に悲しい気持ちになってしまいます。

 家族を失った方々などには、心中察すると共に、悲しみに負けずに、これからの将来を頑張って欲しいものです。

 でも、それ以上にテレビ局などの「偽善者」の報道に腹が立ってしょうがない。自分たちが現地に行くときに、少しの物資的な支援もしていないのではないか?自分たちの映像を取ることだけにこだわった状況じゃあないのか?公的機関に「緊急時の応用力がない」等の批判を浴びせる権利もないほどの所業じゃあないのか?腹が立ってしょうがない。現地にヘリで行き、
緩くなった地盤に振動を与える「無知」は、いつものことだが呆れ果てる至りです。

 もし、げっぱが現地にいたときにマスコミの人々が被災しても冷徹に「無視」できる「決意」に似たものが芽生えた。また、映像を見て、その時だけ痛ましい顔をする芸能人?著名人?の姿にも非常に腹が立つ。コメント程の気持ちがあるのなら、寄付でもしてみろって思ってしまう。まぁ旧世代の公的機関のように後々に寄付の報道があるとは思います(苦笑)

 偽善者の住む都市圏で地震が起きたときの無様な姿が目に浮かんでしまう。

「大変だ!大変だ!公務員は何をしている」


 といったくだらない批評は掃いて捨てるだけ聞けると思いますが、、、

 救助している状況での報道の群がりは常軌を逸している。注目さえされればいいというゲスな集団でしかない。

 日本の報道レベルが低劣極まりないことを目の当たりに出来た悲しい今日この頃です。
posted by げっぱ at 18:54| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

さすがは山本昌!!

 昨年度の不振がウソがく〜(落胆した顔)のような見事な山本昌投手わーい(嬉しい顔)

 今日は、多少のドキドキはあったものの要所を締めたピッチングは

「今季200勝手(グー)


 の期待は大ですねわーい(嬉しい顔)

 ドラゴンズの完全制覇と併せて感動したいものです。

 ともあれ、今日は何とか楽天に勝てました。打線ではウッズが頑張っているのに一安心ながら、平田選手の伸び悩みというか打撃に色々と悩んでいるように見えて、プレーに若さというか溌剌さといったものが見ることが出来なかったように思う。
 まだ若いんだから、失敗は当然!手(グー)くらいの積極さが見たいなぁ〜〜!!

 あとは、イ・ビョンギュ選手かな、、、昨シーズンの悪い所が全面的に出てきているじゃあないですか!!昨日の相手先取点への守備も然り、、、

 玉砕覚悟の

 
「3番 センター平田、8番 ライト英智」


 のビックリオーダーでも良いのかな?と今日の結果を見て思ってしまいました。落合監督如何でしょうか???exclamation&question

 交流戦を制するものが(げっぱのイメージでは勝ち越し程度)リーグ戦そして完全制覇へスタートだ!!と思ってテレビ・パソコンでドラゴンズの試合経過にカジりついていますわーい(嬉しい顔)

 いつものネタながら、、、

「頑張れ手(グー)ドラゴンズ手(グー)手(グー)
posted by げっぱ at 23:35| 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

苦手だなぁ、、、

 今日はプロ野球は交流戦の初日!!

「中日は楽天と対戦!!」


 何となぁ〜〜く、交流戦の苦手な中日もうやだ〜(悲しい顔)しかも相性の悪い楽天ふらふらだけに試合前から不安があったのですが、息苦しい投手戦の末の予感が的中しての惨敗でした、、、ちっ(怒った顔)

 相も変わらず小笠原を見殺しのお寒い打線、、、ちっ(怒った顔)

 でも、小笠原はリズムが悪いのも否めないのかなぁ〜って見ていて思ったりもした。リリーフで出てきたチェンも相手を追い込んでからの決め球が無いように見えた。うぅ〜〜ん完全制覇への道のりは険しそうだなぁ〜〜って実感した今日の試合だったふらふら

 うぅぅ〜〜ん。岡本の居なくなった後がジワジワと実感してきた感じです。居たときはドキドキが止まらなかった投手だったのに、有り難みが解ったような気がするふらふらげっぱの予想もしない今後の落合監督の名采配に
期待してしまう(既に神頼みか???)

明日は雪辱だ!ドラゴンズ!!手(グー)


 明日はスカッと中日らしい試合が見たいものです。
posted by げっぱ at 23:21| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

サルの群れ?

 最近のサッカーの試合会場で発生するサポーターの暴動に似た騒動は、海外の人々から蔑まれ、日本人を嘲笑する「猿マネ」を純粋に実行しているのか?昨日の「浦和レッズVSガンバ大阪」の騒動を見ると非常に残念だ。

 サッカーの先進国の欧州で存在する「フーリガン」の猿マネを素直にしているのか?サポーターは悪い部分まで素直にマネしている「アホ」な日本人を心から軽蔑してしまう。

 スポーツの衰退に寄与する「蛮行」としか言いようがない。

 プロスポーツの観戦は、「自分たちのストレスのはけ口」にでもしているのか?

 外人さんの「猿マネ」で自分たちを飾って満足している最近の日本人を象徴していると思えるニュースだった。お互いに身体ばかり大きくなっても心が非常に未熟な「子供」の行為であったと思う。
posted by げっぱ at 09:57| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

朝青龍

 昨日の相撲を見て、正直言ってガッカリした。朝青龍の勝ちっぷりに対しては、正直な気持ちで

「強い!!」


 と賞賛に値すると思った。

 しかし、勝った後の態度といったら恥ずかしいとしか言いようがなかった。

 そもそも、力士は自分たちを「武士」と位置づけていたとげっぱは記憶している。

 そういった意味で相撲に勝った後の、朝青龍の態度といったら情けないとしか言いようがないと思われた。

 武道として「剣道」は、相手から一本を取った後でガッツポーズ等の表現があると一本が取り消しになるのを考えると彼の態度は非常に野卑なものと思われてならないと思った。

「力士は武士ではなく、ただの無学なデブ」


 と相撲協会は日本の国技が揶揄されないように、名前には圧倒的に負けている横綱に「調教」をして欲しいものです。
posted by げっぱ at 21:27| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする