お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年04月29日

「電車男」ならぬ「新幹線男!?」VS「暴走じいさん」

 今日は、先日に職場の上司と東京へ出張に行って、帰路の新幹線で起きた出来事について書きたいと思います。
 それは、今後の業務方針についての打ち合わせということで東京へ出張となり、その打ち合わせも無事に終わり、安心感とともに新幹線で帰路についた時に起きたのです。時間もかなり遅い時間帯だったので、自宅へ直接帰るということもあり、上司と軽く缶ビールビールを飲みながら、他愛もない話をしていた時でした。前の席に座っている老人がクシャミと共にイキナリ通路へ向かって、ツバを吐いたりし始めたので、最初は体調でもおかしくなったりたのかな?「大丈夫かな?」と思ったに過ぎませんでした。その後、その老人は、車内販売の売り子さんから、「日本酒」と「人形焼き」を買ったりしていたので、「酔って調子が悪いのだろう」と、その後は気にすることもなく上司と仕事の事についてや、個人的な事を話して、楽しい時間を過ごしていました。しかし、老人(以下:じいさん)は、その楽しい時間を妨げる行動に出るのでした、、、続きを読む(もの凄く長いです)
posted by げっぱ at 20:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

酔いどれ日記 Vol.?

今日は個人的に「ドタバタ曜日」でした。正直に「お疲れ様です」の言葉が出てきそうです。 既に泥酔拳の発動タイミングであることもありますが、、、、何よりも「酒が好き!」 というげっぱにとってなにものに変えがたいものであるのです。 酒の勢いを借りて「誰でもかかってこんかい!!」と言いながら、周辺のざわめきにもおびえる小さな自分がいます。 弱虫ぶりは誰にも負けません(笑)さて、珍しく日付が変る前に休みたいと思います。おやすみなさい!!

夜
posted by げっぱ at 23:26| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔いどれ日記 vol.?

こんばんは!!かな?(笑)すでに日付もかわってしまい、明日?の仕事を思い浮かべて「鬱」になりつつあるげっぱです。 自分が歳を取らずに明日が永遠に来なければいいのに!!と意味不明に可愛げに言葉を思い浮かべながら、今を迎えています。ゆっくり眠りたいだけなんだけど!!(笑)と働く旦那さんは誰しも思うことでは無いでしょうか?誰もいない世界に連れて行って、、、 という願望とともに強く祈っているはずです!間違いない!(古い!)立て続けに自分の思うことを吐き出しましたが、、、 本日も既に「泥酔拳」を発動しかけています。妻が怖い方向で態度が変化しつつありますので、今日は大人しく休みたいと思います。おやすみなさい!!  ちなみに不器用な自分ですがコメントを頂けたら嬉しいです。かまってやって下さい。これからもよろしくお願いします。

posted by げっぱ at 00:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

げっぱの相棒!!

こんばんは!!今日は珍しく泥酔拳を封印しているのですが、泥酔拳とそれを発動する時に、 必要な相棒を紹介します!!その相棒とは、写真にある「二階堂くん」です。 彼をお湯14 my aibou

か氷と一緒にげっぱの体内へ流し込むことにより、泥酔拳を発動するのです。発動時期は約7割程度を飲み終えた時に、 発動する?と思われます。この拳は、自分で発動時期を明確に決められなく、 次の日に多大な眠気と食欲減退を引き起こすといった弱点があります。

 発動時の技としては「毒舌」「暴言」「大言」「熟睡」 等、危険なものもあり、妻へ繰り出すものならば、次の日の自身の危険を省みない捨て身の技です犬 その他にも「陽気な踊り」「温泉口約」「外食口約」等、相手へ笑いを取ろうとするもの、自爆的な約束をするなど、すべてにおいて自分自身に有利に働くものが無い技です。ちなみに、この拳は、誰に伝授されたものでもなく、暴飲暴食と歳を取るとともに体得したものです。決して、みなさんにお勧めできる流派ではありませんので、体得しないように気をつけてくださいね。

 さてさて、明日からは、お仕事です(涙)もうやだ〜(悲しい顔)でも、今週を無事に過ごせば待ちに待った「GW」です!!わーい(嬉しい顔)始まってしまうと、あっという間に過ぎてしまうのですが、この待っている時の興奮は、働いてからは学生時代では感じられなかった、 何とも言えない楽しみ「期待で胸が膨らむ時間わーい(嬉しい顔) です。みなさんは、どのように過ごされますか?きたるGWを夢見ながら休みたいと思います。おやすみなさい!!夜

posted by げっぱ at 00:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

おやすみなさい

今日は、かなり酔っぱらい状態です。毎日よりは重症といったところでしょうか?(苦笑)普段も酔っぱらいですが、、、今後も泥酔拳をよろしくお願いします。おやすみなさい!!
posted by げっぱ at 00:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

さくらぁ〜 その2

/media/file_20060419T151029228.jpg 本日は所要があって休暇を頂いてます。その合間に、近所のを携帯のデジカメで撮ってみました。 曇り天気で残念でしたが、やっぱりっていいですねぇ~ ~!!ということは!花見の季節でもありますね!!すぐに飲むこと犬ばかり想像してしまうげっぱなのでした。 将来、自分でそれなりの家が建てられるのならば、桜を植えるのもいいかな?なんて思ったりしてしまいます。 (非常に難しいと思いますが、、、)でも、 !!持つことが大切ですよね。 宝くじが当たりますように当たりますように、、、、、ふかぁ~~~く、お祈りをしてしまうのでした、、、、ぴかぴか(新しい) ばかりがありすぎるし、大きくなりますよね(笑)叶うといいな!!

posted by げっぱ at 15:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

さくらぁ〜

いよいよ。自分の住んでいるところのも目を覚ましてくれましたわーい(嬉しい顔)いつ見ても不思議と懐かしさと何とも言えない安心感に包まれてしまいます。そして、桜に圧倒されてしまいます。何がそう思わせるのか?と思いつつも、咲いたことの嬉しさが優っているため、ただただ見とれてしまうのでした。春という季節に感謝したいと思います。そして、いくら眠っても眠い季節でもあります眠い(睡眠)ということで、本日も?大人しくやすみたいと思います。おやすみなさい夜
posted by げっぱ at 23:44| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

読書の春!!

こんばんは!最近は暖かくなってきて、花粉症もうやだ〜(悲しい顔)も始まりましたがどこかウキウキわーい(嬉しい顔)しています。みなさんはどうですか?そんな中で趣味である読書も楽しめて、通勤途中の読書もスラスラ進む進む本どんどん読み終わってしまって、お小遣いが足りなくなりそうで不安ですがく〜(落胆した顔)今日も絶好調に読み進んでしまいました。今日ももう少しで終わりですが、寝る前に、もう少し読むつもりです。楽しくて楽しくて!!さて、それでは読書をして、やすみたいと思います。おやすみなさい。
posted by げっぱ at 23:51| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

究極奥義!!泥酔拳!!

今日もご機嫌に泥酔拳の使い手となっております。だって、晩御飯が「焼きそば」なんだもん!!(本人の希望あり)いつになったら、禁酒?減酒を達成できるのでしょう?酒のない日々を過ごすことに、乞うご期待ということでお待ちください。(可能な限り無理だと思いますが、、、)
ちなみに、げっぱは、「コラム」を始めようかと思っています。その時は、皆様のご指導をお願いしたいと思います。乞うご期待です!!
posted by げっぱ at 22:24| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっきり!!

 今日は仕事に行く時よりも、「早起き!!」わーい(嬉しい顔)してしまいました。何故かというと、昨日は職場を早々に退散し、妻と久しぶりに飲みに行ったのです。(たまには、機嫌をとっておかねば、、、という気持ちは一切ありませんよ!)帰り途中にある居酒屋「ひょうたん(http://www.k4.dion.ne.jp/~hyotan/)」へ行ったのでした。個人的には、かなりのお気に入りで、キッカケは、以前に友人と何気なく入ったのですが、板前さんがいるカウンターがあるところで、最初は高いのかなぁ〜、、、、と不安を抱えながらメニューを見たら、お値段もお手ごろ!しかも大好きな日本酒が数多く揃っているではありませんか!刺身、天麩羅と美味しいこと美味しいこと!!(感激)これは、お小遣いを節約して、「たまに来たいお店」に自分登録しておいたのでした。(帰り道にあるのが何よりいいですよね(笑))
前段が長くなりましたが、、、
 そこで、妻を誘って行くことにしたのでした。さっそく、お気に入りの天麩羅(個人的なお勧めは、行者にんにくの天麩羅ですね。)・鳥の唐揚を注文して、「ビールで乾杯!!ビール」をしたのでした。このお店では、ビール、お酒を注文しないとお通しが来ないことを知っていたので、飲まない妻もビールを注文し、お通しを頂き、げっぱは妻のビールをゲット(笑)というのも、こちらの居酒屋のお通しは非常においしく、それだけで、ビール2〜3杯を軽くいけるものなのです。妻はお酒は飲まなくてもお通しなどの「おつまみ系」が非常に好きなので頼んだのです。今回も「ホタテとめかぶの和え物」ということで、ビールを景気良くお腹へ流し込んでしまいました!!その後は、オヤジ風に「たこわさ&熱燗」を頂き、そして!!〆には「お寿司」を食べてご満悦!となったのでした!! 幸せ、幸せ、、、、、ということで、楽しい時間をすごしたのがストレス発散となったのか!本日は快調なのでした!!わーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 08:29| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

本日も酔拳の使い手!ビール

本日は、程好い時間で帰ってこられたのですが、悪いクセでお酒を飲んでしまいました、、、、わーい(嬉しい顔)まぁ焼酎のお湯割なのですが、飲みなれると美味しいこと美味しいこと!!明日が終われば、楽しい休日ではないですか!!飲まずにはいられません!!まぁ減酒をしようかとも思っているのですけれども、、、見通しは予断を許さないですねわーい(嬉しい顔)まぁ言い訳をすれば、自分の好きなプロ野球団である「中日ドラゴンズ」が阪神に接戦をものにして勝ったじゃあないですか!!その祝杯ということにしておきます!!それでは、明日へ備えて休みたいと思います。おやすみなさい
夜
posted by げっぱ at 00:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

よっぱらぁ〜いわーい(嬉しい顔)

今日は、多少遅れながらですが職場で異動されてきた方々の歓迎会!!ということで普段も酔っぱらっておりますが、今日も酔っぱらっておりますわーい(嬉しい顔)妻には冷たい視線で迎えられながらも、ワガママを言ってラーメンを作ってもらい(デブ一直線!!ふらふら)たいらげて風呂の中で子供のような行水を敢行し満足げに布団に入ったところです。眠りへと誘われながら今を過ごしています、、、、眠い(睡眠)それでは、みなさん!!明日も仕事を頑張りますので休みたいと思います!!おやすみなさい!!夜
posted by げっぱ at 23:46| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説で夜がふけて、、、

寝る前の軽い読書のつもりで、小説を読み始めて「15分もたったかな?時計」と時計を見たら、先程、お休みなさいと言ってから、1時間が過ぎているではありませんか!!時間を忘れて読みふけってしまいました。げっぱは歴史小説が大好きで、今後、機会があったら紹介していこうと思っていますが、休日の楽しいアイテムでもあり、温泉旅行いい気分(温泉)に行ったときの「くつろぎグッツ」でもあるのです。通勤でも欠かさず持ち歩き電車で移動中は職場へ行く駅を乗り過ごしそうになる時もあります。単に時間感覚が無いだけかもしれませんが、、、さて、これ以上は、明日の仕事にひびきそうです。今度こそ!??おやすみなさい夜
posted by げっぱ at 00:33| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

雨、、、雨

今日は朝から曇りでイヤだなぁ〜と思っていたら、仕事帰りくらいから小雨、、、なんか気分が滅入りますよね、、「何も帰る時に降っていなくてもちっ(怒った顔)」なんてワガママを空に向かって言っていました。まぁ傘をさす程でもなかったので、急ぎ足で自宅へ一直線!?といいながらスーパーで焼酎とツマミを買って帰りました。今は、軽く焼酎のお湯割りを飲みながら、日記を綴っています。明日も天気が小雨そうなので、皆さんも足下に気をつけて外出しましょうね。それでは、今日は楽しみな小説を楽しみながら休みたいと思います。お休みなさい!!夜
posted by げっぱ at 23:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づけば日付変更線(0時)に近づいて、、、

今日は早く帰ってくることが出来たのに、何をするではなく時間が過ぎてタイトルのように、まもなく日付が変るような時間(かわったかな?わーい(嬉しい顔))となってしまいました。今ごろになり、ふと思うこときがあるのですが、学生時代の、この時間帯はぜんぜん気にもしない時間であり「貴重!」と思う感覚も持ち合わせていませんでした。ですが、働くようになってからの日々は、自分の「個人」としての時間は短くて、短くて、そして、その貴重な時間に何をすればいいか考えているうちに、1日が終わって仕事へ行く朝を迎える。というのを繰り返してしまっている自分に、最近は空しさと焦りに似た感覚が湧いてきて仕方がないのです。何か自分に「自分らしく表現する場所手(グー)を捜し求める衝動の強い今日この頃です。積極的に自分を活かせるものを早く見つけたいものです手(グー)さてさて、明日?も張り切って仕事をしてきます!!おやすみなさい夜
posted by げっぱ at 00:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

本日も無事に生還せり!!

お疲れでしたぁ〜!!今週も!???よくもヌケヌケと言えたもんだ!火・水曜日と休んでおきながら犬といったところでしょうか。明日は呼び出しがある可能性があるので自宅待機!を仰せつかっておりますふらふら何もないようにお星様に誰よりも多くお祈りを続けるげっぱであります。平和な週末でありますように祈るのでした。最近は日々の現況をおおくりしているのですが、近く、今までにあったことを「アーカイブス」のようにお送りしたいと思います。(単にものぐさなだけだろう!!という声は聞こえないふりをしつつ、、)自分の周辺情報をいろいろとお知らせしたいと思っています。乞うご期待です!!
posted by げっぱ at 00:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

我!無事に生還せり!

今日の出勤は、いくら風邪で熱を出し体調が悪かったとはいえ出勤しづらかったですねぇ〜ふらふらしかも!予想していたとはいえ職場へ行ったら、仕事はテンコ盛!しかも、締め切り時計間近のものばかり!!焦りながらも仕事を始めたら、職場内の殆どの人たちが「出張」に行くことになっていたのです!!その瞬間に、テンコ盛のお仕事と電話番を任命されたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)といいながらも、夜8時頃になると、仕事も落ち着き病み上がり1日目は無事に終わったのです。そして!

「我!無事に生還せり!!」

となったのでした。えがった、えがったわーい(嬉しい顔)とはいうものの、明日の夕方締め切りの資料が明日の昼までに集まって来るので気を緩めることは出来ません!!今日も休んで、明日も頑張るぞ!!手(グー)それでは、お休みなさい!!夜
posted by げっぱ at 23:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

明日から戦場(職場)へ、、、、

いよいよ明日は休むことの許されぬ状況ですふらふらまぁ二日も布団の中で過ごしたのですから、当然のことではあるのですが、、、正直、自分の席へ向かうのが今から恐ろしいですもうやだ〜(悲しい顔)自業自得!そう自分に言い聞かせて明日の戦場へ赴きたいと思います。それでは、お休みなさい夜
posted by げっぱ at 23:05| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日も撃沈なり、、、

本日も風邪により撃沈継続中ですふらふら頭がガンガンします。二日酔いの痛さに比べてもひどいです。頭の中でお寺の鐘が鳴り響いているといえばよろしいでしょうか、、、、そういった気分を一新させるつもりでブログのレイアウト(ただ大きくしただけですが)を変えてみました。どんな感じでしょうか?何かありましたら良きアドバイスを頂けたらと思います。
posted by げっぱ at 13:15| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

熱がなかなか下がらない!!

がなかなか下がらないですねぇ〜〜ちっ(怒った顔)半端に若いせいか、日中に寝たものだからなかなか寝付けません!うぅ〜〜ん悪循環(苦笑)さてさて、今日は大人しく眠りたいと思います。みなさん お休みなさい!夜
posted by げっぱ at 23:13| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする