お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年05月31日

酔っては時が過ぎ、、、

酒が好きとはいえ、酔ってからの行動を身内に「苦情」をいわれる有様、、、まぁ慣れていることとはいえ、若干はヘコみます。特に酒を飲んでからのテンションの高さを理解してもらえない周辺・相手にはげっぱの行動は「挙動不審」にしか映らないようです。自分は、ものすごく楽しいのに、、、そして朝には精神的にスッキリしているのに、、と思いを述べながら、よくよく行動内容を聞くと自分勝手であると気づくのですけれどもね犬反省と楽しさの混在でしょうか??身内に怒られるのを覚悟で飲む時もありますけどね(苦笑)とはいえ、よく言うじゃあないですか「酔った方の勝ち!夜ならば眠り損ねた人の負け!」などと酔っぱらいが勝手な勝敗表をつけています!(笑)今後は「理解ある酔っ払い」の助言を待ちたいと思います!!身に覚えのある方々!!誰か助けてください!!お願いします!お互いに情報交換をしましょう!!お待ちしています手(グー)
posted by げっぱ at 00:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

梅雨、、、、雨

そろそろ誰もが待ってはいない「梅雨」雨になりそうな雰囲気がありますよね。最近の湿度の高いこと高いこと!もともと汗かきな自分にとっては、頭からキノコが生えてくるのでは??と心配になるくらいですふらふら部屋のどこかでカビがウキウキしているのでは?と余計なところまで気がまわってしまいます(苦笑)
 さて、話は思いっきり変ってわーい(嬉しい顔)最近は、サッカードイツW杯サッカーの話題がいよいよ白熱してきましたよね!!サッカーについて詳しいところまでは分かりませんが「日本代表」として頑張って欲しいですよね手(グー)マスコミが変な方向で選手たちの足を引っ張らなければ良いと心配もしてしまいます。全般にいえるのかもしれませんが最近のマスコミは、頑張れの気持ちが強すぎて空回り・悪影響を選手に与えているように見えてなりません。「○○選手と○○選手の意見決裂!」のような報道もヤブヘビに思えてなりません犬日本から離れた選手たちが日本語恋しさに見る日本のニュースを見たときにそんな記事を読んだらモチベーションも下がるのではないでしょうか??選手たちは自分たちのベストを尽くすために全力で意見を出し合って結果を出そうとしているに違いありません手(グー)マスコミを含めサポーターは彼らを信じて
「頑張れ!手(グー)

 と声と気持ちで後押しするだけで良いと思います。予選の段階で厳しい状況のような気がしますが、思いっきり他国の代表と戦い、予選突破!!を含めた良い結果を期待したいものです!!
posted by げっぱ at 23:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

えらいぞ!JR!!

以前に「新幹線男」と書いたことがあったのですが、その時におきた、じいさんの苦言がJRへ活かされたのです!!今までは、何を買っても「ありがとうございます」だったのですが、じいさんの苦言以来でしょうか、、、缶ビールを買うと「ごみ専用の袋として使ってください!!」と袋を配布するようになったのです!!じいさん!良かったね!&言われていいことと思えば行動としてう実行したJRは「えらい!!」と思います。個人的にはちょっと驚いた出来事でした。
posted by げっぱ at 23:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ほろ酔い気分

060522daigorou.JPG
本日は、いつもの相棒である「二階堂君」が不在(個人的な予算の都合もうやだ〜(悲しい顔))のため、「大五郎くん」を相棒にほろ酔い気分となっていますわーい(嬉しい顔)しかも、若干!身体のことを考慮してか「ウコン茶割」としております。自分自身としては、明朝の体調に乞うご期待といったところでしょうか??ちなみに「ウコン茶」を直接に飲むよりは、飲みやすいように感じられます。「大五郎くん」をご愛飲の方々には、「焼酎のウコン茶割」がお勧めかもしれません!お試しあれ!!
 さておき、気が早いといわれることを承知で言うのですがボーナスの季節が着々と近づいてきています。みなさんは、何か使い道をイメージトレーニングされている方々は居られますか?私は妻との、「お小遣い攻防戦」のイメージトレーニングをしている段階です。実際は、「何に使おうかな?どうしようかな?」と悩んでいるちっ(怒った顔)
「今が幸せ!わーい(嬉しい顔)

だろうとは、思いつつも心がウキウキしています。楽しみです!!手(グー)
それでは、本日は休みたいと思います。おやすみなさい!!夜
posted by げっぱ at 00:52| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

おばかさん

温泉好きである自分は、ブログに温泉旅の報告と感想を書き綴っていこうと、いつも思い、いつもデジカメを温泉までは持っていくのですが、シャッターを押すことは皆無なのですふらふらというのも温泉に入りたい気持ちと美味しい料理を目の前にすると頭が真っ白になってしまい、温泉に一直線に入りに行ったり、夕食などの料理は食べ尽くした後に「あっ!!」と反省することを繰り返すのですふらふらゆえにタイトルのとおり
「おばかさん」
 まぁ個人としては楽しんではいるのですけれどもね(苦笑)今後は、その欲望に抑えながら、「個人的にお勧めの宿手(グー)を書き綴れるようにしたいと思います。「乞うご期待!!」ということにしておいてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 23:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に登場です

お久しぶりです!!最近は、なんとなくパソコンには向かうのですがブログへ向かう元気?が無く、今まで更新を怠ってしまいました。いつもの怠け癖といえばそれまでなのですがね(苦笑)ふらふらさて!最近は、梅雨入りまでの春をまだまだ楽しみたい気分だったのですが、蒸し暑かったり、肌寒かったりでなんだか分からない季節だな?なんて思っていたら、なんと!!「蚊に刺された!!」のですもうやだ〜(悲しい顔)もぅ〜夏リゾートを自分の肌身で感じてしまったのです!(笑)わーい(嬉しい顔)私は1箇所を刺されて済んでいたのですが、妻は5〜6箇所を刺されていたようです。既に我が家に在住の蚊達は、人間の世界より一足早く、われわれ夫婦を対象として「ビアガーデンビールをオープンしたようですわーい(嬉しい顔)困ったものです。
「ぷぅ〜〜〜ん」

という音とともに「幸せな睡眠を覚ます刺客!!」が現れたのです!!明かりをつけると見えなくなる、まるで忍者人影のように消えてしまう厄介者が出現したのです!!
みなさんも気をつけてくださいね!!
posted by げっぱ at 23:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

仕事始め、、、(遠い目)

「あっ!」
 
 と言う間に、過ぎ去ってしまった「GW」を遠い目をしながら楽しかった日々を振り返りつつ朝を迎え、本日より仕事に復帰しましたもうやだ〜(悲しい顔)がっ!!仕事の大半を忘れかけていました(苦笑)忘れられて済むのであれば忘れるのですが、、、といった記憶喪失な自分と戦い、フラッシュバックのように思い出す業務内容に青ざめるがく〜(落胆した顔)1日でした。連休明けの仕事は何をやってもキツく感じてしまいます。みなさんは如何でしたか?
 既にげっぱの心は
「お盆休み」

 へ向かっています!!わーい(嬉しい顔)
楽しい連休へ向けて明日から張り切って頑張るぞぉ〜〜手(グー)
それでは、いつもの拙い日記でしたが、本日も明日へ向けて休みたいと思います。おやすみなさい!!夜
posted by げっぱ at 00:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする