お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年07月31日

今日もおちかれ!!

 このタイトルは、げっぱがブログを始めてから何度も書いた記憶がありますわーい(嬉しい顔)というのも自分の性格上、仕事始め(月曜日か連休明け)に、よく書くタイトルです。
 って、やっぱり休み明けの仕事で残業は
「辛いですねぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
 としみじみ思います。休み明けは、リハビリとして定時で帰りたいものです!!といった「夢物語ぴかぴか(新しい)を、いつも祈りつつ仕事に向かうげっぱなのです(笑)
 でも、実現したケースはカナリ稀です。げっぱの買った宝くじが当たる(300円以外でも)確立よりは高いかもしれませんが、、、(涙)
「仕事が辛くても今度こそ宝くじで1等が当たるのなら頑張る!!パンチ

 と「空元気の素パンチを創造・活力として、日々の休日明けを迎えるげっぱなのです。
 ではでは、今日も無事に終わりました。みなさん!おやすみなさい夜
posted by げっぱ at 23:51| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繰り返し、、、

 いやぁ〜今週末は幸せのロータリー(死語!?)といえば良いのか!?ある時間を幸せに過ごしてしまいました。というのも、、、
読書する→酒を飲む→軽く眠る→読書する→酒を飲む→、、、繰り返し」状態を幸せに繰り返したのです。いやぁ〜〜幸せ!幸せ!!わーい(嬉しい顔)

「週末はコレに限る!!」

 と豪語したくなる個人的に充実した時間でした。
 等と自分勝手な言い訳はさておき、急にブログなどで無反応になりご心配をかけてしまった皆様には申し訳ありませんでした。今後は何かしら形跡?を残すように気をつけますので、これからもよろしくお願いします<(__)>
posted by げっぱ at 00:17| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝へまっしぐら!!

 中日は、今日も勝って球宴明け6連勝ですね!!パンチ強い強い!!特に巨人に対しては「横綱相撲」といった貫禄がありましたよね!多少のツキを味方しているあたりがチーム状態の良し悪しを表していたように思えますけどね。この調子で、日本一へ向けて頑張って欲しいものです!!
後は優勝のペナントを取りに行くだけだぞ!!パンチ
と豪語したくなる嬉しい状況です!!
posted by げっぱ at 00:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

いい日だ!!

 昨日に引き続いて小説を読める充実した1日でした!!
 そして!!中日が阪神に圧勝したではありませんか!!しかも!!福留選手も復帰後大活躍という嬉しい結果がついてです。
 いい日だ!いい日だ!!さらに明日は、飲み会だ!!嬉しいことが続くように思えます!!変なところで運を使い果たさないか不安にもなりつつ!(笑)
 後は、「宝くじ」が当たってくれれば「言うことなし!!」なんですけれどもねぇ〜〜!!
 きっと、宝くじを買ったげっぱを見ていた神様が、げっぱの喜ぶことを叶えてくれて、「宝くじは諦めろ!!」と言っているようにも思えます!!??
 ちなみに、げっぱが宝くじを買うと当選発表までに「小銭」を頻繁に拾うようになり、毎日のように拾って総額「500円」くらいになります。(別に下を見て歩いているわけではありませんよ!!)残念賞とあわせると「800円」ですね。
 でも!!今回は拾っていません!!もしかして!!!と淡い期待に胸が膨らみすぎて「ハト胸」状態のげっぱでした(笑)
 ではでは、みなさん「おやすみなさい!!」
posted by げっぱ at 23:55| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

今日も小説三昧!

 今日は、仕事が早く終わったのでトットと帰ってきて、食事もそこそこに小説を読みふけっています。

 いやぁ〜幸せ!幸せ!!しかも!!!「次に読む予定の小説も購入済み!わーい(嬉しい顔)というのが、読書への意欲を「促進!!」しています。

「買いたい本があるときに、お小遣いが残っていてよかった(笑)」


 次の小説は「管仲」です。「管鮑の交わり」と言えば知っている方もいると思います。読みたくて!読みたくて!!

 でも、今の小説(香乱記)も最高に面白いのです!!いよいよ、最終巻に入りました。内容も盛り上がってきています!!手に汗握ってます!!感動してます!!パンチ

珍しいくらいに小説で盛り上がっているげっぱなのでした!!わーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 22:34| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

行ってきました!!

060722niku.JPGいやぁ〜〜食べてきました。「ステーキ食べ放題!!」>に!!!食べかけの写真で失礼しますが、一番美味しかったステーキ「おろしポン酢ソース」です。6種類のソースがあったので「是非6枚食べてやる!!」と意気込みましたが。4枚にて力尽きました、、、うむむ、若さが欲しい、、(苦笑)
 食べ終わった直後は、「お肉はしばらくいいや、、、」と思っていましたが、ブログをかいていると、また食べたくなって来ています。うぅ〜〜ん、根っからの「肉好き」ですね(笑)いやいや、抽選に当たってくれた嫁さんに感謝ですわーい(嬉しい顔)
 この日は、久々に嫁さんとはデート気分で街へ出かけて、色々と店を巡りつつ、ゲームセンターへ行った時には、使った金額はいえませんが!!?UFOキャッチャーで嫁さんがハマっている「リラックマ」を取るべく白熱してしまいました(笑)060722kuma.JPG
 小さな「リラックマ」と大きな「コリラックマ」といった、何とも逆の大きさで取ることが出来ました。嫁さんの笑顔を見られたことだし「良しとしよう!!」といった感じですわーい(嬉しい顔)
 何はともあれ、思いがけず「美味しい時間レストラン「楽しい時間わーい(嬉しい顔)を満喫できた土曜日でした!!わーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 17:07| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ステーキ食べ放題!!わーい(嬉しい顔)

 今日の夕食は!!嫁さんがホテルの抽選で当たった
「ステーキ食べ放題!!パンチ

 へ行ってきます。朝ご飯は食べたものの、お昼ご飯は自粛しています(笑)今までになかったことなので緊張気味です。でも!楽しみ!!ウキウキィ〜!!!!気分ですちっ(怒った顔)
 ハムスターのように食べること確実!!(笑)そして、今日の夜の体重計はパスですね(笑)
 では、張り切って今から出かけてきますねぇ〜〜!!
posted by げっぱ at 13:28| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモの「WORLD WING AIRLINES」

img4.gif 海外校に行きたい!!と思っても、なかなか時間がない人、まとまったお金の都合のつかない人、、、様々ですよね!!そんな時!その気持ちをいやしてくれるのが「WORLD WING AIRLINES」です。海外旅行をバーチャル的に体験できるのです。行けないもどかしさが晴れるような充実したコンテンツが様々あるので、海外旅行に今日ものある方、今まで行ったことのある方々も楽しめる内容であると思いますので、是非試してみてくださいね!!
 また、登録をして旅行をすればするだけマイルが貯まるんです!!貯まったマイルを使って応募すると「海外航空券」や「海外ケータイレンタル無料」などが当たるのです!!旅行に行ける可能性が益々増える内容ですよね!!
posted by げっぱ at 11:20| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

おめでとう!!門田博光!!

 今日は野球好きにはたまらない!!野球
「オールスターパンチ
 の日でした。それにあわせて野球殿堂入りの表彰があるんですが、自分にとって尊敬してやまない大打者!!
「門田博光」
の殿堂入りである(敬称略でご容赦願います)
 げっぱは門田選手の名言を忘れたことがありません!それは
「ホームランの打ちそこねがヒットパンチ

 という言葉に、頭の中がしびれると言えばいいのか感動した事を覚えています。そのバッティングスタイルは、極端に言えば
「打ちそこねたら走らない!!」

と表現すればいいのか、スイングに全てをかけて「打つ!パンチことに集中しているのです。今の選手の中で日本ハムの小笠原選手もフルスイングで有名ですが、門田選手のあのスイングに比べれば「おこちゃま」といっても過言ではありませんね。
 いやぁ〜〜何よりも殿堂入り!おめでとうございます!!オールスターを見ながら試合内容より感動してしまいました!!よかった!!
posted by げっぱ at 20:56| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

小説に没頭中

 最近は、以前に小さくブログに書いた小説の「香乱記」にドップリとはまっているため、気が付けば「おねむの時間」となってしまい、ブログへ到達することが出来ないでおりました。いかんいかん!
 今回の小説は、全4巻なのですが、盛り上がってきている第3巻の中盤まできています!!本を読む方々ならば、盛り上がりようをご理解いただけるかと思いますが、最高に面白いところなのです!!極端なところで「仕事を休んでも読みたい!!」という状況です!!
 ですので、普段もお粗末なブログですが、もう少々、お粗末なブログにお付き合いとご容赦の程、よろしくお願いします<(__)>
posted by げっぱ at 23:41| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

アースジェット!

 今日は、家であった出来事を紹介します。
 仕事が早々と終わり、家にトットと帰ってきたげっぱなのであります。家が恋しい証拠でしょうか!?
 というのはさておき、帰ってからトットとお風呂を満喫し、夕ご飯を食べ、げっぱのお楽しみ時間である
「晩酌タイムビール

 に起きた嫁さんとのやり取りでした。
 げっぱは、ビール?(発泡酒なのやら雑酒なのやら区分がついていませんが)を飲んだ後に、大好きな焼酎を飲みながら、最初は小説を読み、テレビ相手に討論を展開したりと充実?した時間を過ごしていると酔っ払いを放置し、寝室でさっさと寝ようとする嫁さんから「寒いからアースジェットかけて!」という声が聞こえたのです。
 いきなり酔っ払いへ言うことかと思い「寒いからアースジェット?」と切り替えしたところ、嫁さんが大爆笑!!!したあとに失笑に変り、
「今日は肌寒いし、もう寝ていて取るのが面倒だったからガーゼケットかけて!って言ったたんです!」

 と怒られてしまいました。
 語呂があっているので怒らなくてもいいのに、、、と思い酔っぱらうげっぱなのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 23:26| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

うむむ、、、ちっ(怒った顔)

 今日の中日戦は、最初にリードしていたものの追いつかれ嫌なところを雨で救われた(苦笑)といった感じでしたね。雨に感謝です。
 それにしても、佐藤充投手は惜しかった!もう少しで勝利目前にあっただけにもったいない取りこぼしだったように思えます。
 しかし!!今のピッチングであれば川上、中田、佐藤投手と計算できる右投げ投手、山本昌、マルティネス投手といった左投げ投手をあわせると先発陣に余裕が出てきましたよね!!このまま、調子を維持して頑張って欲しいものですパンチ
 しかぁ〜し!ちっ(怒った顔)昨日は誉めたものの、本日のウッズは、またもや大型扇風機に変身!?(しなくていいです、、(涙))してしまい、チャンスに粘ることなく三振を繰り返していましたね、、、まだまだ不安材料です(苦笑)まぁ明日以降によい結果が出ると信じて期待したいものです!!
頑張れドラゴンズ!パンチ
posted by げっぱ at 23:15| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいねぇ〜わーい(嬉しい顔)

 今日は家でゴロゴロしているのですが、昨日までとうってかわり「寒いがく〜(落胆した顔)と思える程の1日でした。過ごしやすいです!!そんな中で、今程、夕食も終わり、更なるゴロゴロを継続していたのですが(苦笑)突如!!外より「カナカナカナァ〜」と蜩の声が聞こえてきました。
「いやぁ〜〜涼味満点!」

 といった雰囲気を満喫しています。「毎日が、こうだといいのに!」と思えてなりません。
posted by げっぱ at 19:15| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エースナンバー「20」野球

 中日のエースナンバーと言えば「20」であることは、中日ファンであれば誰もが知っていることですが、現在、その背番号を背負うのは中田投手です。
 昨日もエースと言って差し支えないような堂々たるピッチングには感動ものでしたねわーい(嬉しい顔)彼の投球を見ているとピンチの時でも相手に向かっていく気持ちが切れていないと思います。同点打を打たれたときも「悔い」の無いものになって、それが、打たれた後の踏ん張りといった結果に出ていると思えます。気持ちが切れていないというべきでしょうか?
 最近の川上投手と比較するとランナーを出した時の攻め方に差があると思います。川上投手は向かっていっているのではなく「かわす」ピッチングであれば、中田投手は「向かっていく」ピッチングと表現できるのではないでしょうか?
 川上投手もウカウカしていられません!後輩を刺激に頑張って欲しいものですパンチ
 今回は阪神に花を持たせましたが、中田投手の復活!手(グー)という後半戦への大きな収穫を得られたように思えます!
 今後は後半戦までに福留選手の復帰を待ちつつ、後半戦は前半戦以上の戦力でスタートを切って欲しいものです!!
 山本昌も勝利に結びつかないものの内容は投手陣で「随一」ですし、打線では森野選手、荒木選手、井端選手の上位打線も面白みがありますね!後は、振り回し気味のウッズ選手が右方向へ打ち出したのも強竜打線復活!!の予兆に思えます!
 さて、今日は調子の上がらない横浜との試合です。取りこぼしが無いように頑張って欲しいものですパンチ
今日も頑張れ!ドラゴンズ野球
posted by げっぱ at 14:20| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

行ってきまぁ〜す!

 今日は、待ちに待った「温泉いい気分(温泉)へ行ってきます!!チェックインが14:00からなので、ピッタリに狙っていきたいと思います(笑)
 後日、感想と紹介を日記にしたいと思います。ではでは、
行ってきまぁ〜すいい気分(温泉)
posted by げっぱ at 12:33| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

憲伸よ宮田コーチに何を報告する?

 今日は中日ファンとしてだけでなく阪神戦を観戦することが出来た。全ては亡き宮田コーチの中日の投手陣へ「遺産」として残してくれた「教訓」を投手陣がどのように実践するか?に個人的に視点が向いてしまった。
 個人的に不安視していた「憲伸の一発病」であった。一発ほどのものは無かったが、最近の憲伸は、後半戦(何かトラウマになっていないか不安であるが)の投球は、緩慢といえばいいのか締まりの無い投球が多いです。これじゃあ後半戦に向かう状態ではないと思えてなりません。
 自分が言う事ではないにしろ「憲伸よ自分を信じろ!」と言いたくなります。彼は何か自分を信じられない中で投球しているように思えてなりません。宮田コーチはなによりも抑え投手出身の魂である「ハート」をあなたに植え付けたはずです。今、思い起こして欲しいものです。宮田コーチが手がけて育てた投手は、上原投手等「ハート」のある投手を育てているのです。その裏で失敗を恐れない「闘争心」を育まないといけないのは分かっていますが「自分がエース」という裏打ちには当然のものではないでしょうか?次の結果で爽快な試合を期待しています。
 常に悔しいのは打たれた投手、ミスをした野手、打てない打者等をげっぱは忘れません。頑張ってください!!そして一体となって応援しつづけていきます!!
頑張れ!!ドラゴンズパンチ
posted by げっぱ at 23:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

連日の酔っ払い!!

 昨日、今日と職場関係の飲み会が立て続けにあった関係でブログに到達できませんでした、、、って今日は、何とか到達した感じです(苦笑)
 というのも昨日の飲み会がハードだったため、今日は大人しめに飲んでいただけなのですけれどもね。
 でも!「軽く飲む!!ビールっていいですね!何かと楽しい気持ちでいられますから!!いつもであれば、「ヘベレケの泥酔親父がく〜(落胆した顔)になっているために、朝の不快感しか記憶がない事が多いのですが、今日は「楽しい!わーい(嬉しい顔)って感じです。
 今後も飲み方を気をつけようかな?と思うキッカケになりそうです。「程々が丁度いい」と思った今日この頃でした。

 さて、まもなく3連休が来ますね!!みなさんは、どのように過ごされますか?
 げっぱは、嫁さんに拝み倒して大好きな「温泉!いい気分(温泉)に行くこととしています。楽しみで楽しみで心は既に温泉へ向かっていますわーい(嬉しい顔)
 後ほど、「温泉日記いい気分(温泉)」として紹介したいと思います。乞うご期待です!!

「うぅ〜〜楽しみぃ〜〜わーい(嬉しい顔)

 と気持ちが空回りしています(笑)

いい気分(温泉)目がさめたら土曜日の朝になっていないかな?わーい(嬉しい顔)
 
 と夢を夢見ています(笑)
 ではでは、二日酔い防止に備えて休みたいと思います。おやすみなさい!夜
posted by げっぱ at 00:14| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

明日?も頑張るぞぉ〜!!

 ついつい早く帰ってくると、ハシャイでしまい夜更かしをしてしまいます。既に明日の仕事が心配なげっぱです(苦笑)
 しかし!
 ストレス発散にはなっているので、きっと朝は爽快なはずです!!そう思いながらブログを書いているところです。

 自分としては珍しく、結構な調子で続けられていると思っています。まぁ正直なところは、好き放題な事を書いているからですかね!?

 最初の頃は、「何を書いたらいいんだろう?」と沈黙しがちだったのですが、周りの方々のブログを見させていただきながら、参考にさせていただきながら、毎日が仕事とは別に勉強という感じで、面白さを感じて継続できているところです。

こんな、げっぱではありますが今後ともよろしくお願いしたいと思います!!<(__)>
posted by げっぱ at 00:58| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

じめじめぇ〜

 梅雨とはいえ、今日もじめじめぇ〜っとした休日でした。なんか体中からキノコが生えてくるのでは?と思えます。
 早く梅雨が明けて欲しいものですね。なんて言ったって「湿度92?93?」って、凄いのではないでしょうか?

 そんな状況なものですから今日は、昨日のお話のとおり、ハマッている小説を読みゴロゴロ、飽きたらテレビを見ながらゴロゴロと典型的なゴロゴロ休日を満喫してしまいました。
いやぁ〜幸せ!幸せ!わーい(嬉しい顔)

 
 こんな日々が続けばいいのに、、、(遠い目)と働く方々は、月曜日を迎える日曜日のこの時間帯は「憂鬱な刻ふらふらなのではないでしょうか?げっぱは非常に該当するところです(苦笑)

 働き始めた時などは「職場に隕石でも落ちないかなぁ〜ドコモポイント等と、どこかの怪しい教祖様のお告げのようなことを呟いたものです(苦笑)
今は、そんなことは思いません!!

だって!!仕事が振り出しに戻って、報告期限が変わらないんだもん!(笑)犬


 ともあれ明日からも頑張っていきましょう!!気合いだ!気合いだ!オイオイ!パンチ
posted by げっぱ at 22:23| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合が無くても!

 今日は阪神が負けたので、ゲーム差が3.0差に広がりました。まぁまだまだの段階ながら、ドラゴンズにとっては嬉しい情報といえるかもしれません。
しかし!最近のスワローズは、「要注意!」の気配を感じます。というのも、ドラゴンズの苦手な乱打線を制しているのが気になります。
 ラミレス、ラロッカ、リグスといった助っ人が機能している上に、青木、岩村がつながり出すと、少々やっかいな存在になりつつあります。まだまだ、ドラゴンズにとって安心するには早すぎる早すぎる、、、
 って、勝手に盛り上がっているげっぱです(笑)わーい(嬉しい顔)
 雨での順延は、選手の休養もさることながら、福留選手が帰ってくるまでの貴重な時間になりますよね。ヤクルトとのことを考えると早く帰ってきて欲しいものです。
そして、今後も頼んだぞ!ドラゴンズパンチ
posted by げっぱ at 21:49| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする