お得なポイント貯まる!ECナビ

2008年01月29日

ダイソン

 ダイソンのCM!!

 この映像を見て、最初からオチが想像できる人がいるのだろうか?


 始まりから「何だろう?」という興味本位に引きずり込まれて見ていて、「何がなんだ!?」と見ていくと、ダイソン
のCMであると、最終的に分かるのだが、このCMはかなりインパクトがあるように思えるんです。
 ネタ的には「ありえねぇ〜」「宇宙から見え
ねぇだろ!!」「しかも!掃除機だけが見えるのかよっ!!」ってツッコミを入れてしまいたいと思うのですが、頭の中には「ダイソン」はシッカリとインプットされてしまっているのです(笑)

 恐るべし!!ダイソン!!

 しかし、自分の家にある掃除機の早い故障を祈ってしまうのは自分だけだろうか?この拙いブログを見た方で新たに、または現在使っている掃除機の調子が悪い方々は、一考の余地があるのではないでしょうか?

 購入後、遠い宇宙から見られているかもしれませんわーい(嬉しい顔)




 
posted by げっぱ at 17:29| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

パソコンぼっこれだ

 タイトルのとおり、パソコンが「ぼっこれましたもうやだ〜(悲しい顔)

 げっぱの家庭にはデスクトップ、ノートの2台のパソコンがあったのですが、デスクトップ(正確にはテレビと一体型ですが、、、)が壊れてしまいました、、、、録画したものを編集してDVDに焼き付け作業をしている途中で、、、、突然!天国に召されてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)再起動をしようとしたら、二度と彼(♂だったのか?)は立ち上がってくれませんでした、、、彼から「あしたのジョー」のように

「燃え尽きちまったよ、、、」


 というセリフが聞こえたような、聞こえないような、、、

 初詣のオミクジ「吉(微妙、、)」のパワーなのか?

 さっそくメーカーに相談すると

「5〜6万かかります。ふらふら


 という、何とも涙の出るような回答が得られました。

 3年程度で壊れたげっぱのパソコン、、、ネットで調べるとかなりの不人気なものだったことも判明!!げっぱの気持ちは、千尋の谷に

「コードレスバンジーもうやだ〜(悲しい顔)状態」


 という気持ちを抱えつつ、職場に行くと少し遠いが面倒見の良いパソコンショップがあるという話を聞き、さっそくに、そのパソコンショップに相談すると

「こんな遠いところまで、うちの店に来てくれたことが嬉しいです。工賃は殆どいらないので直しましょう!手(グー)


 という、何とも嬉しいお言葉を頂き、現在、彼(まだ言うか、、)は、そのパソコンショップに入院中なのです。(結局3万ちょっとかかるとのことでしたが、愛着とパソコンを新規に買うよりは金がかからないからいいやって感じで、、)

 ちなみに今住んでいるところで「壊れた」「壊れる」という表現を「ぼっこれだ」「ぼっこれる」という何とも親しみやすい表現で聞くことが出来ます。(げっぱは何ともお気に入りです。)

 ともあれ新年早々、予期せぬところから、きつーいジャブをお見舞いされました。

「これからは改心するので神様許して!」

 と、その場限りのセリフをつぶやいたげっぱでした(笑)
posted by げっぱ at 22:14| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

岡本投手が西武へ

 野球に興味がある方々なら御存知だと思いますが、西武から和田外野手がFAで中日へ移籍した。

 FAという制度で移籍されたチームは移籍したチームから「金銭補償(正しい表現かな?確か移籍選手の年俸の120%だったかな?)」もしくは「人的保証(プロテクト枠28人から外れている選手)及び金銭補償(移籍選手の年俸の80%)」を求めることが出来る。
 今回は後者を西武が選択し、中日のセットアッパーだった岡本投手が移籍することとなった。

 まぁ個人的に、あまり好きではない選手(中盤以降の落ち着かない心境を良く非常に多く演出してくれたイメージがあるから)だったのだが「じゃあ彼の代わりは?」と考えると「この選手!」という若い中継ぎ投手は見あたらない(注目している選手はいますけどね。中里、高橋投手!!期待しているよ!)
 この気持ちが岡本投手の存在感だったのかなぁ〜って自分なりに思い直しているところです。

 ありがた過ぎて見えなくなった、実感できなくなった「ありがたみ」というものだったのかもしれない。

 改めて西武での活躍(交流戦で中日に対して頑張らなくて良いけど)を期待したいと思った出来事でした。

 中日の高齢化も非常に気になるげっぱです。
posted by げっぱ at 19:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

無冠の低能

 久々に野球の話題で腹の立った出来事を一つ、、、、

「格闘技の講釈たれるヒマがあったら練習しろ!清原!!」


 本当にマスコミが勘違いした飼育をしたものだから、本人の勘違いも隔絶された世界へ旅立っている観がある!オマエが獲得したタイトルがあるか?「三振王」だけだろう?どこかの性根の腐った球団を経由したから、その系列会社化したところで余生をおくっているということを早く気づけ!オマエは能なしでたかるチンピラだぞ!?


 と言い過ぎかもしれないが、昨年度は「穀潰し」でしかなかったのだから、

「今年は画面に出るのは野球しているときだけにしろ!!」

 と切実に思うのは、げっぱだけだろうか、、、、

 世の中で言えば「過去の実績にしがみついて偉ぶる。駄目な中年社員」に成り下がっているようにしか見えない、、、

 野球が好きだから、しっかりとした「野球人としての清原」を見たいものです。
posted by げっぱ at 17:22| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

明けましておめでとうございます<(__)>

 皆様!明けましておめでとうございます。里帰りをすると、こんな遅い挨拶となってしまい恐縮ですが、今年も相手して頂ければ幸いです。

 初詣で引くオミクジは全て「吉ふらふら」と微妙なスタートとなりましたが、昨年途中で引いたオミクジの「凶がく〜(落胆した顔)」に比べれば、だいぶランクが上がったと思えば嬉しいものです??

 早速のオミクジパワー発揮か!「宝くじ」は、夢を見させてもらった手数料だけといった、厳しい現実となってしまいました、、、、

「いずれは当ててやるんだい手(グー)


 と、強く思いながら新年を過ごしているところです(笑)

 何はともあれ、今年もよろしくお願いします!!
posted by げっぱ at 22:28| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする