お得なポイント貯まる!ECナビ

2008年02月28日

閏年!

 いよいよ明日は!

「2月29日」


 まぁ誰でも、御存知の今年は「閏年」ですね。

 何となく1日儲けたのか?損をしたのか?

 げっぱの職場にて忙しい部署から異動してきた人は

「もう、その1日が呪わしくて生き地獄と思ったもうやだ〜(悲しい顔)

 
 なんて事を聞いたことがありましたね。

 どっちだろう?ちなみにげっぱの暮らしているところの焼き肉屋さんは、毎月29日が

「肉の日(29日)わーい(嬉しい顔)」 


 となっていて、食べた料金の半額が、次回の割引券として還付される特別な日なのです。

 仕事が早く終わったら、、、、

「行っちゃお〜〜かな手(グー)


 と、通年より1回多い「肉の日」に焼き肉屋へ行こうと小さく計画を練っているところです。

 明日は、何も波乱がありませんよぉ〜に!(祈)
posted by げっぱ at 23:34| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

三国志占い

 今日は、早く帰宅できたのでゴロゴロとしながらネットを見ていると興味津々な占いを発見!!わーい(嬉しい顔)したのです。

 それは!!

「三国志 武将占い」


 です。

 子供の頃に、パソコンやファミコンで歴史も解らないままに何故か熱中してしまった自分!その後は、歴史小説や漫画を読み漁り、様々な人物像を想像したりと今となっても楽しめる「三国志」なのです。

 早速、占いを実施すると、、、

 

 という数値の結果に

「結構な武将になれたものを、、、(遠い目)」


 と満足げに感傷に浸っていると

「あなたの能力と似ている武将は、、、」というところに注目すると!



 と出てきたのです。

 解説を見ると、なかなかの人物ですが知っている三国志の中では、あまり印象にない人物だったため数値で満足していた気持ちが一転して、、、

ちっ(怒った顔)微妙ちっ(怒った顔)


 となってしまったのです。

 まぁげっぱはそんなものさ、、、と先程よりテンションが下降気味になった一時でした。
posted by げっぱ at 21:40| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

温泉行きたい、、、

 雪がげっぷの出るくらい降る最近で、突然に頭をよぎったのは
 
「温泉に行きたいいい気分(温泉)


 げっぱは暇とお金に余裕ができては?(余裕など実際には出来てない。給料日直後に錯覚するだけ)スキがあれば温泉に行こうと画策してしまうのです。でも、実行性は低いです(笑)

「雪景色を見ながらの露天風呂、、、いい気分(温泉)


 雪のように募る思いでしょうか?わーい(嬉しい顔)(自分の暮らしているところへの雪は、そろそろごちそうさましたいです。)

 まぁ現実には

「貧乏ヒマありふらふら


 な日々なので、風呂上がりに、窓から冬景色を見て「我慢?」しているところです。

 3月までには

「一回は温泉に行きたいなぁ〜〜!!」


 と、何処へでも無く強く!祈る今日でした。
posted by げっぱ at 22:50| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

雪がふるふる雪

 今日から明日にかけて、げっぱの暮らしているところでは雪が降る予報となっているが、すでにシンシン雪と雪が降り積もっています。

 雪が降り積もる夜って本当に!!

「幻想的に静かなんですよねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

 って思えるんです。

 まぁ雪が音を吸収してくれるためらしいのですが、何とも不思議な気分になるものです。

 後は!

「雪明かりの明るさも良いですよね!」


 まぁ雪国の人は、誰でも分かるでしょうが(げっぱも雪国生まれですが)
これも、夜に寝るとき等に、部屋へ差し込む明かりが何とも言えずに

「冬だなぁ〜〜!!雪


 って改めて感じる場面でもあります。

 降り積もると生活に支障あることも往々にしてありますが、

「雪祭り雪


 で見る幻想的な風景を目の当たりにすると、振り返ると良い思い出になっているような気がします。(雪よせで久々の運動→体の節々で悲鳴を上げる日々 という運動不足解消もありますねわーい(嬉しい顔)(笑))

 今度、カメラに納めた「雪祭り」の画像などを入れながら紹介しますね!!

雪さん!今日は程々に降ってくださいねぇ〜〜!!(祈)
posted by げっぱ at 21:05| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする