お得なポイント貯まる!ECナビ

2008年03月24日

朝青龍

 昨日の相撲を見て、正直言ってガッカリした。朝青龍の勝ちっぷりに対しては、正直な気持ちで

「強い!!」


 と賞賛に値すると思った。

 しかし、勝った後の態度といったら恥ずかしいとしか言いようがなかった。

 そもそも、力士は自分たちを「武士」と位置づけていたとげっぱは記憶している。

 そういった意味で相撲に勝った後の、朝青龍の態度といったら情けないとしか言いようがないと思われた。

 武道として「剣道」は、相手から一本を取った後でガッツポーズ等の表現があると一本が取り消しになるのを考えると彼の態度は非常に野卑なものと思われてならないと思った。

「力士は武士ではなく、ただの無学なデブ」


 と相撲協会は日本の国技が揶揄されないように、名前には圧倒的に負けている横綱に「調教」をして欲しいものです。
posted by げっぱ at 21:27| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ハズレ?

 グリーンジャンボ宝くじの当選番号が発表されました!!

 バラ連番、連番と各々10枚ずつ購入し、夢を大きく育んできました!!

 そして!その結果は!!

 なんと総額!!

わーい(嬉しい顔)3,600円ふらふら


 といった結果となりました。ハズレに毛が生えたくらいでしょうか(笑)

 とブツブツ愚痴とも思えることをこぼしていたら、

 嫁さんが、、、

「ハズレと思ってるなら頂戴!!」


 かなり本気モードでの言いっぷりに、げっぱは

「絶対にイヤだ!!小遣いで買ったんだい!!」


 と言い返し、そそくさと宝くじを仕事に行くときに使うカバンにしまいました。

「早く換金しないと!!がく〜(落胆した顔)


 カバンから突如消息不明になり、少し贅沢な晩ご飯のオカズに変わっているかもしれない、、、、

 ということで!!

「明日!換金してきます!!」


 次のサマージャンボに夢をふくらませるげっぱです!!

パンチ次こそは手(グー)
posted by げっぱ at 21:13| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

早いもんです

 引っ越してきてから早いもので1年が経とうとしています。

 振り返ると、、、

がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)


 と様々なことが思い出されます。

 でも、本当に

「あっ!」


 と言う間の様に、感じられるのが不思議でなりません。

 過ごしている時々は、鬱々と、意気揚々と、その時々に時間を長くも充実していたり、反省しながら過ごしたりしていたのになぁ〜〜って思い出しながら、笑いもし、苦笑いしもしているげっぱです。

 まだまだ、3月が始まったばかりなのに感傷的になっているげっぱに異変があるのかexclamation&question(何もナイナイわーい(嬉しい顔)

 早く桜の見られる春にならないかなぁ〜〜って待ち遠しい日々でもありますわーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 22:50| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

プロレス

 ジャイアント馬場の心意気に感動し、その弟子、げっぱにとっては永遠の最強プロレスラー

「ジャンボ鶴田」


 を輩出してきた全日本プロレス

 また、プロレス界の巨星が引退した。

「ドリー・ファンクJr」


 げっぱがテレビを見始めた頃に全盛時で、兄弟タッグの「ファンクス」は心に焼き付いている。

 スタン・ハンセンの引退についても時代の流れと理解しつつも、、、

「何とも寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

 と想うのはげっぱだけだろうか!?

 子供心に感動したことを思い返すとキリがない。

 また、学生時代には、とうに全盛期を過ぎた「ドリー・ファンクJr」を間近で見ることができた試合では、本当に

「このオッサン、ス・スゲェがく〜(落胆した顔)


 と感動した記憶がよみがえってきました。

 これからは後進の育成をするとのこと、彼の面影ある面白い弟子が育つことを大きく期待したいものです。

ドリー!!お疲れ!!
posted by げっぱ at 19:20| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ

 いつも買ってから色々と空想を繰り広げる

「宝くじわーい(嬉しい顔)


 を入手しました!!パンチ

 当たったためしは無いんですけどね(苦笑)

 でも、もし当たったら、、、、

 念願のマイホーム、貯金、温泉旅行、新しいパソコン買って、、、と様々なことを想像してしまうんですね。ハズレるんだけどね(笑)

 この楽しんで時間に、お金を払っているのか??いやいや、当たって欲しいことには変わりはない。

 と意味不明な自問自答を繰り返し、結果発表を楽しみに待ち焦がれるげっぱですわーい(嬉しい顔)

 わーい(嬉しい顔)か?(絶対にない)

 ふらふらか?(間違いない)

 今から発表までのドキドキがたまりません!!

 神様ぁ〜〜!!げっぱの夢を叶えて下さいぃぃぃ〜〜(祈)

posted by げっぱ at 16:58| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする