お得なポイント貯まる!ECナビ

2008年05月21日

さすがは山本昌!!

 昨年度の不振がウソがく〜(落胆した顔)のような見事な山本昌投手わーい(嬉しい顔)

 今日は、多少のドキドキはあったものの要所を締めたピッチングは

「今季200勝手(グー)


 の期待は大ですねわーい(嬉しい顔)

 ドラゴンズの完全制覇と併せて感動したいものです。

 ともあれ、今日は何とか楽天に勝てました。打線ではウッズが頑張っているのに一安心ながら、平田選手の伸び悩みというか打撃に色々と悩んでいるように見えて、プレーに若さというか溌剌さといったものが見ることが出来なかったように思う。
 まだ若いんだから、失敗は当然!手(グー)くらいの積極さが見たいなぁ〜〜!!

 あとは、イ・ビョンギュ選手かな、、、昨シーズンの悪い所が全面的に出てきているじゃあないですか!!昨日の相手先取点への守備も然り、、、

 玉砕覚悟の

 
「3番 センター平田、8番 ライト英智」


 のビックリオーダーでも良いのかな?と今日の結果を見て思ってしまいました。落合監督如何でしょうか???exclamation&question

 交流戦を制するものが(げっぱのイメージでは勝ち越し程度)リーグ戦そして完全制覇へスタートだ!!と思ってテレビ・パソコンでドラゴンズの試合経過にカジりついていますわーい(嬉しい顔)

 いつものネタながら、、、

「頑張れ手(グー)ドラゴンズ手(グー)手(グー)
posted by げっぱ at 23:35| 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

苦手だなぁ、、、

 今日はプロ野球は交流戦の初日!!

「中日は楽天と対戦!!」


 何となぁ〜〜く、交流戦の苦手な中日もうやだ〜(悲しい顔)しかも相性の悪い楽天ふらふらだけに試合前から不安があったのですが、息苦しい投手戦の末の予感が的中しての惨敗でした、、、ちっ(怒った顔)

 相も変わらず小笠原を見殺しのお寒い打線、、、ちっ(怒った顔)

 でも、小笠原はリズムが悪いのも否めないのかなぁ〜って見ていて思ったりもした。リリーフで出てきたチェンも相手を追い込んでからの決め球が無いように見えた。うぅ〜〜ん完全制覇への道のりは険しそうだなぁ〜〜って実感した今日の試合だったふらふら

 うぅぅ〜〜ん。岡本の居なくなった後がジワジワと実感してきた感じです。居たときはドキドキが止まらなかった投手だったのに、有り難みが解ったような気がするふらふらげっぱの予想もしない今後の落合監督の名采配に
期待してしまう(既に神頼みか???)

明日は雪辱だ!ドラゴンズ!!手(グー)


 明日はスカッと中日らしい試合が見たいものです。
posted by げっぱ at 23:21| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

サルの群れ?

 最近のサッカーの試合会場で発生するサポーターの暴動に似た騒動は、海外の人々から蔑まれ、日本人を嘲笑する「猿マネ」を純粋に実行しているのか?昨日の「浦和レッズVSガンバ大阪」の騒動を見ると非常に残念だ。

 サッカーの先進国の欧州で存在する「フーリガン」の猿マネを素直にしているのか?サポーターは悪い部分まで素直にマネしている「アホ」な日本人を心から軽蔑してしまう。

 スポーツの衰退に寄与する「蛮行」としか言いようがない。

 プロスポーツの観戦は、「自分たちのストレスのはけ口」にでもしているのか?

 外人さんの「猿マネ」で自分たちを飾って満足している最近の日本人を象徴していると思えるニュースだった。お互いに身体ばかり大きくなっても心が非常に未熟な「子供」の行為であったと思う。
posted by げっぱ at 09:57| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする