お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年08月29日

完敗!

 今日の中日は「完敗!!」という言葉にふさわしい負けっぷりでしたね(苦笑)でも、勢いをそぐかのように、雨でのコールドゲームとなりました!明日は、きっと勝ってくれると思ったげっぱです。
 なによりも!(怒)ちっ(怒った顔)
 テレビでやると思って、職場をそそくさと逃げるように帰ってきて番組表を見たら

「Hiビジョン放送がく〜(落胆した顔)


 ってなっているじゃあないですか!!(怒)金のある人間にしか、プロ野球の首位争いは見られないのかい!!しかも民放では、場外戦にも似た

「巨人(4位)−広島(5位)」


 が洗脳されたのか?と思うように解説入りで、のうのうと放送されていました。こういうのを見るとマスコミの臨機応変のなさ(小泉首相の靖国参拝の時は、特番の組み方が迅速だったけど(苦笑))を疑問に思ってしまいます。

 自分が中日ファンだからということもありますが、

「首位VSその他」


 を放送した方が良いのではないかと思いました。なんだかなぁ〜、、、

 役所の事をどうこう言うより、自分たちの体質の方が「前から決まってましたからぁ〜」って自分たちがいつも言葉尻を鷲掴みしていいのか疑問に思う程の

「旧態依然」


 と言われないようなものであって欲しいものです。

 どう見ても、何世代前かのお役所業務だろぉ〜!プロ野球に協賛するスポンサーは何してるんだろうなぁ〜〜って思います。プロ野球の人気が芳しくないのも分かる気がした今日の出来事でした(涙)
 ※だって、努力した選手を賞賛しないで馴れ合い?談合のような放送じゃあ子供達は「野球」だけでなくスポーツに憧れを持てないと思うのです。

 ちょっと考えて貰えないかなぁ〜、、と思ったげっぱです。
posted by げっぱ at 23:56| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
首位VSそのほか
あはは
そのとおりですよね。
なかなか、大きい会社は、動きが鈍いですよね。
Posted by ドンちゃん at 2006年08月30日 11:49
野球かあ。全然見ないなあと思いました。
Posted by ままま at 2006年08月30日 15:27
 ドンちゃんさんへ
 だって、結果を残しているところを賞賛しないで「過去の実績」以外の何物でもない放送体質ですよね!
 地元球団の放送ならいざ知らず、、、野球好きにはたまらなく思える時が多いです!
Posted by げっぱ at 2006年08月30日 23:30
 まままさんへ
 すいませぇ〜ん!!野球バカなものですからご容赦願います<(__)>
 でも、現在の野球は、従来のテレビ放送で廃れているように思えてならないのです!!
 げっぱの空回りアピールでした(苦笑)
Posted by げっぱ at 2006年08月30日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22991766

この記事へのトラックバック