お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年09月16日

おめでとう!!山本昌!!

 今日は野球ネタです。涙が出る程にうれしいニュースでした!!
 それは、、、

「山本昌のノーヒットノーランパンチ


 です。以前に現役では高年齢で達成したオリックスの佐藤義則投手(現:日ハムコーチ)もヤクルトに日本一を阻まれた次の年、そして、イチローがオリックスで在籍時に達成したんですよね。そう考えれば今年は優勝するからこそ達成できたのかもしれません。(だから優勝は確実??)
 
 まぁ、マメ知識はいいとして(笑)今年の山本昌は「見殺しちっ(怒った顔)が非常に多く、ドラゴンズファンとしては、

「他の投手の1勝とは違うんだぞ!!ちっ(怒った顔)


 と、長年のファンとしては「怒号」にも似た声を張り上げていたのです。

 その山本昌が、優勝を目指す、この時期に最高の結果をもたらしてくれたのです!!正直、テレビではやっていなかったのでヤフーニュースを見た瞬間には、涙が出てしまいました(苦笑)いい歳して、お恥ずかしい、、、

 コレで、通算勝利数は189勝かな?(間違っていたらごめんなさい)とドラゴンズから誇れる「200勝投手」が誕生する可能性があるのです。これからも山本昌投手からは目が離せません!!パンチ

 そして、げっぱが小さい時から夢見ていた

「ドラゴンズの日本一わーい(嬉しい顔)パンチわーい(嬉しい顔)

 
 を見たいものです!!その時は、名古屋ドームに行ってやる!!と強く決意をもっているげっぱなのです。

 今後も、取りあえずはリーグ優勝に向かって頑張れ!パンチ

「ドラゴンズパンチ
posted by げっぱ at 23:42| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いことですよねぇ〜☆
「ノーヒットノーラン」も凄いですが、『最年長』のおまけ付きですもんね(*^^)v

私は、特にファンの球団はないですが、それでもやっぱり地元の『日ハム』には勝ってもらいたい、と思いますねェ〜(^^♪
Posted by k-a-3 at 2006年09月17日 00:02
「ノーヒットノーラン」はすごいですね。
私、特にひいきな球団はないんですが
落合監督は現役の頃から好きですね。
あの少し変わり者的キャラがいいです。
ドラゴンズ優勝するといいですね。
Posted by ヨーテン at 2006年09月17日 01:26
ノーヒットノーランすごいですね。
山本昌、僕と同じ年。
尊敬します。
テレビでやってないなんて、おかしいですよね。
ほんと。
Posted by ドンちゃん at 2006年09月17日 14:26
あれほどまでに、高校野球に燃えたのに。。。
ここのところ、野球、見ていません。
っていう人が多いんじゃないかな〜。
最近、テレビで野球をやることって少なくなっていますよね。義父は、ラジオ片耳にテレビ見ていますよ。
Posted by ままま at 2006年09月17日 14:45
 ドンちゃんさんへ
 げっぱの住んでいるところのテレビ局では、色々とチェックしましたが、何秒?という扱いでした。特に、○本テレビの扱いは小さくて腹が立ちましたね。
 まぁさておき、頑張れ!!ドラゴンズです!!
Posted by げっぱ at 2006年09月17日 20:42
 まままさんへ
 まぁ野球以外のスポーツも普及したこともあるんでしょうけれど、放送の仕方なんでしょうね。 ビリでも「年間契約」という理由で放送され続けるようじゃあ盛り上がりようがないですよね。
 高校野球は、「負けたら終わり」という高校球児の直向きさが見ている人の心をうつんだとげっぱは思います。
 ビリの球団のだらけた消化試合に楽しさのかけらもないですからね。
Posted by げっぱ at 2006年09月17日 20:52
 k-a-3さんへ
 日ハムも今年は頑張り過ぎってくらいに頑張ってますよね!!新庄の引退宣言効果なのでしょうか(笑)
 げっぱの住んでいるところは楽天色に染まっています。去年よりは強くなったと実感できます。頑張って欲しいですね。
Posted by げっぱ at 2006年09月20日 09:25
 ヨーテンさんへ
 落合監督はげっぱと同郷!!山田前監督も同郷!!もともと中日ファンですが、やっぱり応援するのに力が入ってしまいますね!!
 目指せ!!日本一です!!
Posted by げっぱ at 2006年09月20日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23865824

この記事へのトラックバック