お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年10月10日

やった!やった!!やったぁ〜!!!

 優勝しました!!
中日ドラゴンズ!!パンチ


 落合監督の涙に、嫁を前にしながら涙を隠さずに涙してしまいました(苦笑)本当に嬉しいです!!選手達の努力が最高のかたちで報われた瞬間ですよね!!号泣です!!
 今度は、日本一でげっぱの涙を枯らして欲しいものです!!パンチ
 今日の巨人戦の終盤に、福留選手の勝ち越しタイムリーで表情が崩れ、タイロン・ウッズ選手の満塁ホームランを打った瞬間の落合監督の涙は、もらい泣きに十二分の瞬間でした!!
 そして!!優勝した瞬間!!落合監督の涙で更にげっぱの涙腺は「完全故障」してしまいました(苦笑)
 文句なく落合監督の作った「中日ドラゴンズ」が結果を残したのです!!前回の優勝のように、「過去の遺産」という言葉は、肯定できうる場所がないものでの優勝なのです。

 そして、完全故障する涙腺に更なる刺激を与えたのが落合監督の「予想外の阪神の追い上げで苦しかった」という言葉でした。

 ファンに言わせれば「他球団は阪神に協力的」と言える状況にもかかわらず、一切、その点には何も言わず「目の前の勝利を確実に取る」といいながら、苦しみながらも掴んで積み上げた勝利が、最高の結果をもたらしたのです。

ハッキリと言えるのは
「チームが一丸となれば最高の結果が得られる!!パンチ

 を実現してくれたのです!!最高です!!

 金さえかければ栄光を掴めると思っている、ダメ球団を踏みにじっての勝利(げっぱの偏見)が、全てを物語っていると思うのです。

 さぁこれからは勝ち抜いた者だけ挑戦する権利を得られる「日本一パンチという最高の名誉が待っているのです!!

 以前から騒いでいますが、、

「頑張れ!パンチ中日ドラゴンズ!!パンチパンチ日本一!!!パンチパンチパンチ
posted by げっぱ at 22:53| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝おめでとー。
優勝した瞬間、げっぱさんのことが浮かびました。
喜んで、おられるんだろうなーって。
落合のインタビューも感動しました。
まさか、泣くなんて思ってなかったんで。
Posted by ドンちゃん at 2006年10月11日 15:24
 ドンちゃんさんへ
 いやぁ〜落合監督のコメントと涙には、監督としてのプライドというか責任というか古くさい表現かもしれませんが「男」を感じました。そして、もらい泣きしちゃいました(苦笑)最高です!!
 そして「日本一」へ向かって頑張って欲しいです!!
Posted by げっぱ at 2006年10月11日 22:07
落合さんの涙にはジ〜ンときました。

中日ファンの息子も、決定の瞬間まで起きてまして、「やったぁ〜、やった〜!!」と叫んでました。

今、北海道は、日ハム一色になってます☆
昨日のダルビッシュは凄かった!!
私は日ハムファンというわけではないですが、やっぱり、地元のチームには勝ってもらいたいですからねェ〜☆ (小笠原さんは好きですが)

日本シリーズで対戦できる事を願ってますょ

Posted by k-a-3 at 2006年10月12日 08:43
 k-a-3さんへ
 落合監督のポーカーフェイスから、想像できないような涙が、げっぱの涙腺に刺激を与えまくりでした!
 北海道は、盛り上がっているでしょうね!地元のチームが勝つことは、何よりも楽しいことだと思います!!でも、中日には勝ちを譲って欲しいものですが、、(苦笑)
 げっぱの住んでいるところも、「楽天イーグルス」のお膝元!いずれは優勝争い!そして優勝する時がくれば、同じように盛り上がれると信じていますよ!!まだ、辛抱する期間は長そうですがね(笑)
Posted by げっぱ at 2006年10月16日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック