お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年10月16日

帰ってきました!

 無事に出張から帰ってきました!!さてさて、旅路の最初は!!
okonomiyaki(1).jpg

 広島空港よりリムジンバスで広島駅内での昼食「肉玉焼きとカキ焼きセット(1,100円)」だったかな?(苦笑)を上司と堪能させて頂きました。美味しかったですね!!今後はシッカリと有名どころを研究したいと思える一品でした。(駅の構内で、この旨さであれば有名店は、、、と想像してしまいました!!)
 仕事の合間に車の中から「原爆ドーム」「広島市民球場(移転でなくなるとか、、寂しいです)」「100m道路(横方向に100mある道路です!これは広かった!!)」を見学しました。仕事は、そのくらい?にして、、、
 さておきです!??(笑)実は会議は木・金曜日で終わり土・日は嫁さんの実家が岡山なので、そちらへお邪魔(既に嫁さんが先回りしていることは言うまでもないが、、、)することになっていたのです。その合間にシッカリと、
onomitira-men(1).jpg
 「尾道ラーメン」を広島空港で堪能してしまいました。(写真はチャーシュー麺で餃子とセットで1,000円くらいでした。)正直な感想は、「コッテリとした醤油ラーメン」「麺はとんこつラーメンのような直麺」といった感じで美味しかったです。お好み焼きもあわせて、「ネギ」非常に多くて美味しかったですね!!げっぱの好みでした。
 ちなみに、嫁さんにも驚かれたのですが、東北ではネギの青身の部分(緑色のところ)を食べる習慣のないところがあるのです!!
 げっぱの生まれ育った環境では、「鍋の具材」様々な薬味として青身の部分は食べていました。
 現在、暮らしているところであれば、スーパーとかで、ネギを購入後に平気で青身の部分を引きちぎって捨てて帰る、おばさん連中がいますね。(オレにくれーって心で合唱団がエコーをかけています(笑))

 そして、緊張しながらの嫁さんのご両親に久々の再会を果たし、嫁さんの母親の実家で泊まることとなったのです!
 そこは、歩いて数分のところに、、、
 「じゃじゃぁ〜〜ん!!」
setooohasi(1).jpg
 「瀬戸大橋」が見えるところなのです。写真は、周辺の観光地である「鷲羽山」より撮影したところです。天気が良くて晴れ気温も程々だったので気持ちよかったです!!わーい(嬉しい顔)

 いやぁ〜〜天気に恵まれて最高の出張と嫁さんのご両親との対面でした。

 バタバタと駄文の列挙でしたが、先週のげっぱの出張?&旅行?の報告なのでした。
posted by げっぱ at 23:40| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張お疲れ様です。
あはは
広島の定番のものは、すべて制覇されたようですね。
尾道ラーメンって、おいしそうですねー。
食べてみたいです。
Posted by ドンちゃん at 2006年10月17日 10:42
 ドンちゃんさんへ
 美味しかったですよ!!尾道ラーメンも空港で食べたのに結構な美味しさだったので、有名なところで食べたら!??とヨダレの出る想像をしてしまいました。
 是非!お試しアレです!
Posted by げっぱ at 2006年10月18日 20:32
お帰りなさい&お疲れさまでした。
美味しいモノも食べ、しっかり婿殿もこなし?旅を満喫してきたみたいですねェ〜♪

ラーメンも地域地域で、美味しいところは沢山あるんでしょうねぇ〜。
Posted by k-a-3 at 2006年10月19日 00:14
お帰りなさ〜い。
そうそう、広島はカキも有名ですよね。
肉玉焼きとカキ焼きセット、美味しそう。
奥さんの実家が岡山なら、
頻繁にいけませんね。
ご両親喜ばれたでしょうね。
でも、天候に恵まれて良かったですね。
Posted by ヨーテン at 2006年10月19日 11:00
お帰りなさい。
もう牡蠣の時期なんですね〜
うらやまし〜な〜。
私、広島って行ったことないんですけど
一度本場の「広島焼き」食べてみたいな〜
Posted by 茜 at 2006年10月20日 09:30
 k-a-3さんへ
 嫁さんの両親には遠いこともあって久しぶりだったので、喜んでもらえたみたいです。元気な姿を見てげっぱも嬉しかったですね。
 そうですねぇ〜ラーメンは、様々な種類がありますね!げっぱはラーメン好きなので嬉しい限りです!!
Posted by げっぱ at 2006年10月22日 20:23
 ヨーテンさんへ
 カキは大好きですねぇ〜!!今、暮らしている宮城県も有名なんですよ!!そして、げっぱの生まれ故郷の秋田では夏に生牡蠣が食べられるんです!!切れ目なくカキが食べられます!!ちょっと幸せ(笑)
 嫁さんの両親とは久しぶりの再会でした。喜んでもらったみたいでよかったです。げっぱも元気な姿を見て安心しました。
Posted by げっぱ at 2006年10月22日 20:31
 茜さんへ
 ただいまぁ〜(大分おそくの返事ですが、、)広島のお好み焼きは美味しいですねぇ〜!!げっぱ好みでした!!お勧めですよ!!
 そして、げっぱ冬眠前のタヌキのように丸々になってきています(マズい、、、かなり、、)
Posted by げっぱ at 2006年10月22日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25604033

この記事へのトラックバック