お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年11月12日

勝った!

 日本シリーズでは、中日を応援していましたがアジアシリーズでは当然のこと日本ハムを応援していました。
 いやぁ〜〜本来のチーム状態(新庄(引退したとはいえ今回は出て欲しかったなぁ)セギノールの不在)ではなかったことが影響したとはいえハラハラがく〜(落胆した顔)しながらの観戦でしたね。
 でも、自力の違いといえばいいのか日本ハムは強かった!!ロッテに引き続いての「アジアNO.1パンチですよね。
 ここで、心配なのが小笠原選手の去就ですよね、、、今回の日本ハムのユニホーム姿が最後になるのか、、、中日も獲得に向けて動いているといった情報、巨人が本格的に動いているという連日の報道も気になります。

 ここで、げっぱの正直な気持ちを述べると

 1.中日に来てくれたらうれしい(正直な気持ち)福留・ウッズ・小笠原は夢のクリーンアップですね!!

 2.日ハムで活躍して欲しい

 3.巨人には絶対に行って欲しくない

 と言ったところでしょうか、、、中日に来てくれたらいいなぁ〜って気持ちはありますけど、巨人には「ぜっっっっったいに!!行って欲しくない!!パンチと思うのです。
 これは中日の驚異になると言った野卑な発想ではなく、野球人として巨人に行って欲しくないのです。

 げっぱ的な巨人へのイメージは「飼い殺し」のイメージが強いのです。ちょっと打てないとベンチスタート、そして代打として選手としてのピークを過ぎた頃に、「自由契約」といった流れが多くあるように思えるのです。以前でいえば、石井、広沢、落合と1、3塁を守れる選手を集めておいての「清原の獲得」そして「江藤の獲得」が良い事例ですよね。
 高い年俸を払って、他球団への移籍の足かせにしてピークを過ぎるまで飼い殺し、、、そして自由契約、、

 小笠原選手には、野球人として常にグランドに立ち、活躍の出来る場所で頑張って欲しいです。巨人だけは絶対に行ってはいけない球団だと思います。(最終的には「大巨人」といった力道山も真っ青の化石的な思想のOBの影響で生え抜きしか監督、コーチにはなれない閉鎖的球団です。)ちょっと調子が悪いと、助っ人外人が来ること間違いなし!(まぁ巨人が連れてくる外人で当たりは宝くじを当てるほど確率が低いですけれどもね(笑))

 今の豪快なスイングで「記憶に残る野球人」であるだけで無く「記録に残る野球人」になって欲しいと純粋な野球好きなげっぱとして祈ってしまいます。
 
 長々と書きましたが取りあえずは日本ハム!!

「おめでとう!アジアNO.1パンチ


 ですね!!
posted by げっぱ at 22:22| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です!

っと、その前に、完全勝利のアジア一位でしたね〜☆
プレーオフにしてもそうだったけど、今年の日ハムはスッキリした勝利が多かったように思います(*^^)v

さて、さて、小笠原選手の今後ですが、私も巨人にだけは行って欲しくないデス!!
本来、自分の憧れのチームがあったのかどうか分からないのですが・・・。
生涯ひとつのチームで!!っていうのがカッコいい!と思ってしまうんですよ。

なので、桑田にもチョッとがっかりかな?(余談ですが)


Posted by k-a-3 at 2006年11月13日 18:18
 k-a-3さんへ
 小笠原選手はどうなるんでしょうねぇ〜〜!!?
 巨人に行きたいのかなぁ〜〜!!夢だったのなら仕方ないですが巨人だけはやめて欲しいですよね!
 桑田選手ですか、、、彼は余計な知恵と言えばいいのか選手らしからぬ「駆け引き」をしているようで嫌らしいという印象がありますね。確かに成績的には凄いですけれど巨人にいなければ、、、とも思ってしまいます。
Posted by げっぱ at 2006年11月14日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27333381

この記事へのトラックバック