お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年11月14日

冬が近づいてきています。

 週末も峠部では降雪によるスリップ事故があったというニュースが聞こえてくるようになりました。

「うぅ〜〜ん冬が近づいてきた雪


 寒さに強いと自負のあるげっぱではあるのですが、今の住んでいる環境での雪は正直苦手なのです。
 と言うのも気温自体は、げっぱの生まれ育ったところと変わらないのですが、湿度がかなり低くて「キレるような寒さ(暴れる訳じゃあありません)」とでも言えばいいのか、身を削られるような寒さに感じてしまうのです。乾いた風が冷たくあたると体の芯まで冷えるような感じなのです。
 まぁ熱燗が美味しい季節になると言うことで嬉しいこともあります(笑)わーい(嬉しい顔)
 今年は、去年のように思いっきり雪が降らなくて良いので、程々にして欲しいと思います。(なにやら「エルニーニョ?」の影響で暖冬らしいですが!(かなり期待!))
 でも、最近頻発している竜巻台風は雪以上に遠慮します。これから家が壊されてしまうと寒さでカチンカチンに凍って、下手したら死んだじいちゃんに会うことになりますからね!!
 何はともあれ、平穏無事な冬であるように祈ってしまいます夜
posted by げっぱ at 00:21| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山口でも竜巻があり
ビニールハウスが
倒壊したみたいです。
規模は小さかったものの
やはり天災は恐いですね。
Posted by ヨーテン at 2006年11月14日 10:46
ほんと、寒いですよね〜〜。風がぴーぴー吹いていますよ。冬になったら、もっと寒くなるかと思うと、辛いですねえ。
Posted by ままま at 2006年11月14日 13:48
私はげっぱさんの死んだじいちゃんに
ちょっとだけ会ってみたい気もする♪

寒いのはキライじゃあ〜(T_T)
Posted by 茜 at 2006年11月14日 16:23
あはは
ほんと、家がなくなったら、カチンコチンになりますよね。
僕も、寒いのは嫌いです。
でも、冬にぬくぬくのお布団に入ってるのは、好きですねー
Posted by ドンちゃん at 2006年11月14日 21:32
 ヨーテンさんへ
 天災は怖いですよねぇ〜〜!起きない事を祈るだけですね!!
Posted by げっぱ at 2006年11月14日 23:07
 まままさんへ
 今が一番寒く感じる季節ですよねぇ〜〜!!しかし、寒いぃ〜〜!!
 部屋でゴロゴロが一番!の季節でしょうか!?
Posted by げっぱ at 2006年11月14日 23:10
 茜さんへ
 寒いのが苦手なんですね。げっぱは氷点下でも腕まくりできるくらいに寒冷地仕様ですよ(笑)
 慣れれば暑いのよりは平気ですよ!寒いと身体を動かせば暖まりますけれど、暑いと裸が限度ですからね!
 あたためあうのは茜さんの得意分野!?きゃっ!
Posted by げっぱ at 2006年11月14日 23:13
 ドンちゃんさんへ
 寒いですよねぇ〜〜!冬へ向かって一直線と言って差し支えないような気がします。
 危険な家でゴロゴロの「冬眠」の季節でしょうか!?また肥えてしまうぅ〜〜(苦笑)
Posted by げっぱ at 2006年11月14日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27425415

この記事へのトラックバック