お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年11月14日

小笠原ぁ〜〜!

 いつもの野球ネタです。
 なにより、中日の獲得断念(チーム内のバランスが取れなかったんだろうなぁ〜〜と思います)の報道で現実味を帯びてきた現日ハムの小笠原選手の「巨人入団」ですね。
 正直な気持ち
「小笠原!お前もか!もうやだ〜(悲しい顔)


 何故に巨人にそれ程の魅力を感じるのでしょうか?引退後のテレビ出演など、面倒見が違うからかなぁ〜〜なんてサラリーマン的な現実問題があるのかなぁ〜〜って思いますね。
 このままじゃあ「野球選手」への憧れが、ひいては「プロ野球」への憧れは衰退の一途をたどると思えるのです。

 と言ったところと

「巨人よ!野球人気の低迷を真摯に受け止めろパンチ(激怒)」


 他で育った選手を買いあさるだけの買い物球団に成り下がっていることに野球ファンは失望しているのに、まだ気づかないで金にものを言わせて動き続けるのか!その金で「全球団を買い占めてしまえば、負けることもないよ」と助言したいものです。(何より巨人には2軍もコーチも不要!!だって選手を育てられないんだから監督と金があれば十二分!!)
 しかも、死に方を忘れた○ベ○ネは、どこかのミサイルを発射している偉大な将軍様のように死の瀬戸際で巨人の人気低迷に多大なる尽力をしている有様、、、

「お前らは野球ファンの害だ!パンチちっ(怒った顔)


 と強くげっぱは思うのです。巨人の選手だっただけで厚顔無恥に振る舞うOB(とくに広○達○)の存在。名監督と評価する巨人関係者はいるものの優勝した後の球団は選手がボロボロ、選手生命をたたれた選手は数知れず、個人の名誉のために周辺をすり減らす、今は代表的な「ダメ上司」と他の球団から隔絶して野球人気へ害をなす人材を輩出しているのです。
 だからこそ巨人には「ぜっっっっっったいにちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)行って欲しくないのです。悲しい計算だけれども現役の年数を逆算すると日ハムで頑張って欲しいのです。「巨人はやめて!」と連呼するげっぱなのです。まぁ小笠原選手の判断をドキドキと待ちたいと思いますドキドキ!!揺れるハート
posted by げっぱ at 23:44| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球のことはよくわかりませんが、巨人に行くと周りの人たちはうんちくを言っているように思います。ちなみに、松坂については、どう感じるんですか?
Posted by ままま at 2006年11月15日 19:54
ほんと、今回の巨人の動きも露骨ですね。
金にものを言わせてるって感じです。
もう、野球ファンもこういうことには、飽き飽きしてますよね。
これじゃー、野球人気も低迷して当然かも。
Posted by ドンちゃん at 2006年11月15日 23:03
 まままさんへ
 まぁ上手く表現できませんけれども、選択するのは選手なんですけれど、「お金」で集めた選手でしか勝てないような球団に夢を感じることは出来ないですけれどもね。ちなみに小笠原選手を嫌いになるとかじゃあないですよ。
 松坂は契約手段を見るとお金ですけれども、新しい世界へチャレンジするんですから応援したいです。
Posted by げっぱ at 2006年11月15日 23:59
 ドンちゃんさんへ
 巨人は気づいてないですよ。「強いことが巨人!」ひいては、金で選手を集めてダメならばベンチに座らせておけばいい、、って考えているのが見えているから、野球が好きな素直な子供でもシラけるんだと思います。
Posted by げっぱ at 2006年11月16日 00:04
んんん・・・・(>_<)

どうなるんでしょうね?

18日にある優勝パレードの時には、決まっているのかな?

今の時期、札幌でのパレードは寒くて寒くて、大変だろうなぁ〜と思います。
紙吹雪が雪吹雪になりそうです・・・(予報では)
Posted by k-a-3 at 2006年11月16日 23:43
 k-a-3さんへ
 うぅ〜〜ん、、巨人が濃厚そうですねぇ〜〜、、、って気がしますが、彼の人間性からすると残留もあるのでは?と信じたいです!!
 ちなみに移籍か残留かは20日に明らかになるそうですよ!!ドキドキ!ですね!!
Posted by げっぱ at 2006年11月17日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック