,日々思うこと、感じたことを綴っていきたいと思っています。" />
お得なポイント貯まる!ECナビ

2007年11月11日

ヒヤリとした場面がく〜(落胆した顔)

 げっぱが以前に暮らしていたところでの話です。

 とあるスーパーに買い物に出かけていき入り口に近づいた時です。

 嫁さんが
  「あっ!身体障害者用の駐車スペースに普通の車が停まってる!」

 最近は、悪しきにつけ見慣れた風景であるのですが、げっぱが頭に浮かんだセリフを出してしまいました。(車は古いものの高級でしたが、大した人間が乗っているように見えなかったので、、、)

 その時のげっぱのセリフは、
  「頭の障害者(非常識な人)が停めているんだよ。じゃないと止めているはずがないよね。」

 自分を含めて、常識的なところが欠落して、逆にそのことが日常的になりつつある世の中だなぁ〜と思っていたからこそ出てしまった皮肉を込めたセリフだったのかもしれません。

 が、、、、そこに鋭いほどの視線を感じたのでした、、、、

 な、なんと!がく〜(落胆した顔)

 金のネックレスをしたゴツイ雰囲気で、いかにも「ヤ○ザ」風のおっちゃんが睨みつけているのです!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

 げっぱが気づいたことを気づいていないみたいなので、そそくさとスーパーへ避難してしまいました(苦笑)いやぁ〜しばらく店の中の方を睨んでましたよ、、、

 いやぁ〜〜、何でも直ぐに口から出すもんじゃないと思った出来事でした。
 
 でも、そういったことって最近は特に多いですよね。はぁ〜〜
posted by げっぱ at 14:41| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苦笑 (;^_^A

ホント、常識と言うか、ルールは守って欲しいですよね〜ww
ある程度年配の人なら、まぁ、許せるかな?って思うけど、そういうのって若者が多いような気がする。

「頭の障害者〜」私もよく使う台詞です(笑)
後、非常識な若者は‘バカ者’と呼んでしまうしね。
Posted by k-a-3 at 2007年11月11日 21:25
k-a-3さんへ
 ですよねぇ!!子供の手本である大人のマナーが悪ければ、子供たちは何が正しいことなのか、悪いことなの分からないままにマネしちゃうと思うのです。
 自分でも気をつけて生活しなければ!
Posted by げっぱ at 2007年11月13日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック