お得なポイント貯まる!ECナビ

2008年01月21日

岡本投手が西武へ

 野球に興味がある方々なら御存知だと思いますが、西武から和田外野手がFAで中日へ移籍した。

 FAという制度で移籍されたチームは移籍したチームから「金銭補償(正しい表現かな?確か移籍選手の年俸の120%だったかな?)」もしくは「人的保証(プロテクト枠28人から外れている選手)及び金銭補償(移籍選手の年俸の80%)」を求めることが出来る。
 今回は後者を西武が選択し、中日のセットアッパーだった岡本投手が移籍することとなった。

 まぁ個人的に、あまり好きではない選手(中盤以降の落ち着かない心境を良く非常に多く演出してくれたイメージがあるから)だったのだが「じゃあ彼の代わりは?」と考えると「この選手!」という若い中継ぎ投手は見あたらない(注目している選手はいますけどね。中里、高橋投手!!期待しているよ!)
 この気持ちが岡本投手の存在感だったのかなぁ〜って自分なりに思い直しているところです。

 ありがた過ぎて見えなくなった、実感できなくなった「ありがたみ」というものだったのかもしれない。

 改めて西武での活躍(交流戦で中日に対して頑張らなくて良いけど)を期待したいと思った出来事でした。

 中日の高齢化も非常に気になるげっぱです。
posted by げっぱ at 19:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79933267

この記事へのトラックバック