お得なポイント貯まる!ECナビ

2008年01月23日

パソコンぼっこれだ

 タイトルのとおり、パソコンが「ぼっこれましたもうやだ〜(悲しい顔)

 げっぱの家庭にはデスクトップ、ノートの2台のパソコンがあったのですが、デスクトップ(正確にはテレビと一体型ですが、、、)が壊れてしまいました、、、、録画したものを編集してDVDに焼き付け作業をしている途中で、、、、突然!天国に召されてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)再起動をしようとしたら、二度と彼(♂だったのか?)は立ち上がってくれませんでした、、、彼から「あしたのジョー」のように

「燃え尽きちまったよ、、、」


 というセリフが聞こえたような、聞こえないような、、、

 初詣のオミクジ「吉(微妙、、)」のパワーなのか?

 さっそくメーカーに相談すると

「5〜6万かかります。ふらふら


 という、何とも涙の出るような回答が得られました。

 3年程度で壊れたげっぱのパソコン、、、ネットで調べるとかなりの不人気なものだったことも判明!!げっぱの気持ちは、千尋の谷に

「コードレスバンジーもうやだ〜(悲しい顔)状態」


 という気持ちを抱えつつ、職場に行くと少し遠いが面倒見の良いパソコンショップがあるという話を聞き、さっそくに、そのパソコンショップに相談すると

「こんな遠いところまで、うちの店に来てくれたことが嬉しいです。工賃は殆どいらないので直しましょう!手(グー)


 という、何とも嬉しいお言葉を頂き、現在、彼(まだ言うか、、)は、そのパソコンショップに入院中なのです。(結局3万ちょっとかかるとのことでしたが、愛着とパソコンを新規に買うよりは金がかからないからいいやって感じで、、)

 ちなみに今住んでいるところで「壊れた」「壊れる」という表現を「ぼっこれだ」「ぼっこれる」という何とも親しみやすい表現で聞くことが出来ます。(げっぱは何ともお気に入りです。)

 ともあれ新年早々、予期せぬところから、きつーいジャブをお見舞いされました。

「これからは改心するので神様許して!」

 と、その場限りのセリフをつぶやいたげっぱでした(笑)
posted by げっぱ at 22:14| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。
Posted by ぷりぷりさん at 2008年05月05日 13:39
ぷりぷりさんへ
 コメントありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。
Posted by げっぱ at 2008年05月06日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック