,日々思うこと、感じたことを綴っていきたいと思っています。" />
お得なポイント貯まる!ECナビ

2008年02月12日

雪がふるふる雪

 今日から明日にかけて、げっぱの暮らしているところでは雪が降る予報となっているが、すでにシンシン雪と雪が降り積もっています。

 雪が降り積もる夜って本当に!!

「幻想的に静かなんですよねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

 って思えるんです。

 まぁ雪が音を吸収してくれるためらしいのですが、何とも不思議な気分になるものです。

 後は!

「雪明かりの明るさも良いですよね!」


 まぁ雪国の人は、誰でも分かるでしょうが(げっぱも雪国生まれですが)
これも、夜に寝るとき等に、部屋へ差し込む明かりが何とも言えずに

「冬だなぁ〜〜!!雪


 って改めて感じる場面でもあります。

 降り積もると生活に支障あることも往々にしてありますが、

「雪祭り雪


 で見る幻想的な風景を目の当たりにすると、振り返ると良い思い出になっているような気がします。(雪よせで久々の運動→体の節々で悲鳴を上げる日々 という運動不足解消もありますねわーい(嬉しい顔)(笑))

 今度、カメラに納めた「雪祭り」の画像などを入れながら紹介しますね!!

雪さん!今日は程々に降ってくださいねぇ〜〜!!(祈)
posted by げっぱ at 21:05| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は内地方面も、本格的な寒さ、雪になってるみたいですもねぇ〜。
冬らしい冬って感じでしょうか?

そうそう、雪が降ることによっての現象。
雪灯りとか静けさとか・・・ね。
田舎にいたとき程には感じることが出来ないのが残念ですねぇ〜。

げっぱさんは「雪よけ」って言うんですねぇ〜。
北海道は「雪かき」ですね(笑)
Posted by k-a-3 at 2008年02月17日 16:35
k-a-3さんへ
 予想以上に雪がとまりませんねぇ〜〜(涙)
 こっちでも「雪かき」「雪よせ」ともに使う言葉ですよぉ〜〜!!
 でも、体力的に結構、厳しいくらいに降ってくれてます。トホホ、、、
Posted by げっぱ at 2008年02月24日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83736935

この記事へのトラックバック