お得なポイント貯まる!ECナビ

2008年05月18日

サルの群れ?

 最近のサッカーの試合会場で発生するサポーターの暴動に似た騒動は、海外の人々から蔑まれ、日本人を嘲笑する「猿マネ」を純粋に実行しているのか?昨日の「浦和レッズVSガンバ大阪」の騒動を見ると非常に残念だ。

 サッカーの先進国の欧州で存在する「フーリガン」の猿マネを素直にしているのか?サポーターは悪い部分まで素直にマネしている「アホ」な日本人を心から軽蔑してしまう。

 スポーツの衰退に寄与する「蛮行」としか言いようがない。

 プロスポーツの観戦は、「自分たちのストレスのはけ口」にでもしているのか?

 外人さんの「猿マネ」で自分たちを飾って満足している最近の日本人を象徴していると思えるニュースだった。お互いに身体ばかり大きくなっても心が非常に未熟な「子供」の行為であったと思う。
posted by げっぱ at 09:57| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック