お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年11月21日

明日は出張!

 ふぃ〜〜!家についてたと思ったら、午前様になっているじゃあないですか!ふらふら明日は6時過ぎの新幹線に乗らなければならないのに、、、トホホ、、、あせあせ(飛び散る汗)起きることが心配なげっぱであります。まぁ嫁さんにオンブにダッコの状況ですけどねわーい(嬉しい顔)
 さて!明日は久々の東京出張&泊まりなので、ちょっと、東京の夜を覗いてきたいと思いますパンチって居酒屋にしか価値観を見いだせないげっぱなのですが(笑)
 ではでは、明日のこともありますので休みたいと思います。お休みなさい!!夜
posted by げっぱ at 00:35| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

明日から頑張る!!

 最近は仕事でパソコンを見過ぎているせいか、ブログ更新から遠ざかっていました。(もぉ〜目がシバシバしちゃってふらふら
 土日は、散歩くらいの外出で、それ以外はゴロゴロして過ごしました。ゴロゴロのお陰で復活気味のげっぱですパンチ
 ところが!明後日から出張なので、またまたブログの更新は滞ってしまいます。今回の出張が今年の出張納めかな?と思っているので、来週以降は今度こそ!ブログの更新を頻繁に行いたいと思っています。パンチ(温泉にも行きたいなぁ〜いい気分(温泉)って思う心もあるのですが、最近、大きな買い物をしてしまい温泉はお預け状態なのですもうやだ〜(悲しい顔)
 さぁ〜〜明日は明後日の出張に向けての準備もあるので忙しいふらふらでも、今週は祝日もあるので一週間が短い!パンチのでゴールも近い!(笑)
 ということで今週も頑張っていきます!パンチお休みなさい!
posted by げっぱ at 22:07| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

冬が近づいてきています。

 週末も峠部では降雪によるスリップ事故があったというニュースが聞こえてくるようになりました。

「うぅ〜〜ん冬が近づいてきた雪


 寒さに強いと自負のあるげっぱではあるのですが、今の住んでいる環境での雪は正直苦手なのです。
 と言うのも気温自体は、げっぱの生まれ育ったところと変わらないのですが、湿度がかなり低くて「キレるような寒さ(暴れる訳じゃあありません)」とでも言えばいいのか、身を削られるような寒さに感じてしまうのです。乾いた風が冷たくあたると体の芯まで冷えるような感じなのです。
 まぁ熱燗が美味しい季節になると言うことで嬉しいこともあります(笑)わーい(嬉しい顔)
 今年は、去年のように思いっきり雪が降らなくて良いので、程々にして欲しいと思います。(なにやら「エルニーニョ?」の影響で暖冬らしいですが!(かなり期待!))
 でも、最近頻発している竜巻台風は雪以上に遠慮します。これから家が壊されてしまうと寒さでカチンカチンに凍って、下手したら死んだじいちゃんに会うことになりますからね!!
 何はともあれ、平穏無事な冬であるように祈ってしまいます夜
posted by げっぱ at 00:21| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

よっぱらぁ〜い!!

 いつもの調子で早く家に着けば酔っぱらっているげっぱなのでした(笑)
 いやぁ〜〜酒は全てを陽気にしてくれますね!!楽しいです。でも、嫁さんの雷雷が落ちると、その瞬間だけは「借りてきたネコ猫」に変身しています。
 まぁ簡単に言うと
「ネコの皮をかぶった酔っぱらいわーい(嬉しい顔)

 とでも言えばいいでしょうか(笑)
 今日もペットボトルで買ってきた麦焼酎「田五作」を堪能しています。若かりし頃は「焼酎は飲めない!」って思っていた時に先輩から「子供の頃にビールが飲めなかったように、年をとれば飲むようになる」と言われて正直exclamation&questionと思っていたのですが、いやぁ〜〜飲めるようになりました!しかも!ガッチリとパンチ
 さてさて、明日に残らない程度まで飲んでトットと眠っても眠っても寝足りないような幸せな季節ですが休みたいと思います。
 それでは乾杯!ビールじゃなく(笑)お休みなさい!!
posted by げっぱ at 22:20| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

自然の力

 今日は風の強い一日でした。仕事から帰る頃には雨が降り始めてもいました。うぅ〜〜ん秋の空!ふらふら

 それにしても北海道で起きた竜巻による事故は痛ましかった。一瞬のうちに、直前まで元気に会話していた人々が永遠に話すことも会うことも出来なくなってしまった自然の驚異を改めて実感し、また見せつけられたような気にもなりました。やはり自然は優しくもあり、厳しいものだと実感しました。
 まぁそれに比べたら、今の状況を何を言うやらと自分を戒めつつもゴソゴソと折り畳み傘をだして家路を足早に進んでいきました。
 
 最近は風で傘が壊れると平気で道端へ捨てていく大人が溢れていますね。人目があってもお構いなしで!ちっ(怒った顔)こんな大人を見て、まともな子供が育つわけはない等と諦め半分、悲しさ十二分で道端の壊れた傘を見つめながらの帰路でした。

 話を戻し、、、、
 天災と言えばいいのか事故といえばいいのか何にしても、突然に仲の良かった友人、知人ましてや両親、親戚等を失ったら自分はどうなるのだろう?自分は、どのような行動をするのだろう?泣くのだろうか?呆然とし、または呆れたように笑い出すのか?変に大人ぶった行動を取るのだろうか?自分の性根を見据えて、どの答えになるか見いだせない自分がいました。(むしろ自分で想像している範囲外で突飛な行動に出そうで怖い、、)
 自嘲気味になりつつ悪い方向に考えてみたり、格好良くも自分がシッカリとした行動を取るハズ!などと一番根拠のないことに納得してみたり(笑)
 
 今回の竜巻で色々と考えてしまったげっぱでした。

 無事に過ごすことの出来た1日に感謝しながら休みたいと思います。明日も頑張るぞぉ〜〜!!パンチお休みなさい!!  
posted by げっぱ at 23:23| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

さ・刺された!がく〜(落胆した顔)

 大袈裟なタイトルでありながら!
 その実態は!!
 
「蚊に刺されただけ(笑)わーい(嬉しい顔)


 でした。失礼しやした、、、って10月下旬から近くの山では雪が降ったといったニュースが聞こえてくる今になって、夫婦揃って昨日の夜にブスブスと蚊に刺されてしまいました(涙)
 蚊の世界で遅ればせながらの「芋煮会(東北限定でしょうか?)わーい(嬉しい顔)」だったのかもしれません。
 秋の味覚を楽しんだ人間の生き血を満喫したのかもしれません(まぁげっぱの血は主成分が酒(故に酒成分わーい(嬉しい顔))なので蚊も酒を飲む手間が省けたでしょう!!)
 夜中に刺された足をボリボリ掻きながら、嫁さんはキレ気味な表情でアースジェットをふりまいておりました(当然、いつもより多め(笑))
 で、ここで嫁さんよりげっぱへ一言

「何で私の血を吸うのよぉ〜!ちっ(怒った顔)げっぱのありあまった血を好きなだけ吸えばいいのにぃ〜!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
 

 ってひどいなぁ〜〜ふらふらがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)と思いながら、げっぱには蚊の気持ちが分かるような気がします。
 だって!!
「きっと!げっぱの血が不味すぎて。嫁さんの血で口直ししたんだよ」


 と、確信的に思ってしまいました。秋の味覚で食生活乱れすぎてるんだもん(苦笑)と反省も含みつつ遅い夏の経験をしたのでした。
posted by げっぱ at 23:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

今日の晩酌!!

 今日は「酒のやまや」販売の「ぐぐっと生」を飲みながら、嫁さんに作ってもらっている天ぷらを楽しんでいますわーい(嬉しい顔)
061105banshaku.JPG
 写真に映っているのは、レンコンとカボチャの天ぷらです。塩を軽くふって頂いた後!!ビールビールを頂く!!

「ふぃ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


 って幸せ気分を満喫しています。
 明日の仕事のことを考えるまもなくトットと寝るには一番!!パンチと思っているげっぱなのです。
 いやぁ〜〜!それにしても美味い!!わーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 18:05| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

只今!帰りました!!&デカした!!

 お久しぶりでございます!!ようやく長期の出張が落ち着いたげっぱです。いやぁ〜〜乗り物に乗っている時間が長くて正直、身体がバラバラ状態ですね。特に持病の腰痛はひどいもので、連休中は大人しくしていたいと思います。
 と、出張から戻ってみると!なんと!!
 gokuuma(1).JPG
 嫁さんがネットの抽選で最近発売された「極旨」を当てていたのです!!「デカした!わーい(嬉しい顔)と思わず声に出して言ってしまいました。
 今日の晩酌が、楽しみでなりません〜〜!!
 さてさて、これからは、以前のような頻度でブログの更新を頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!!
posted by げっぱ at 22:11| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

もう一丁!!

 久々のブログ更新です。って正直、手がつけられない程に、仕事の出張やら個人的な外出でバタバタしている状況です。
 そして!!先週に引き続きでもないのですが、明日から木曜日までの出張があるのですあせあせ(飛び散る汗)うぅ〜〜ん、ブログのネタを考えるヒマもない状況ですもうやだ〜(悲しい顔)
 来週からは以前までの頻度で更新する予定exclamation&questionでおりますので、暫し更新されない状況を許してくださいね<(__)>
 ではでは、明日からも出張を頑張ってきますねぇ〜〜!!おやすみなさい!!
posted by げっぱ at 23:18| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

まけちった、、、&放浪

 今日は、中日ドラゴンズの敗北をガラスコップが割れるほど握りしめて観戦し、モンモンとしながら寝なければならないげっぱです。いやぁ〜〜試合内容は歯痒かった、、、「やる気あんのか!ちっ(怒った顔)」と怒声を発しながらの観戦でした。まぁ選手は、叫んでも暴れても悔しさのつのる試合結果だと思い、怒りをどこかにしまいたいと思います。(単に酔って忘れているだけかも(笑))うぅ〜ん明日の試合に期待です。
 って!いいつつも、げっぱは明日から金曜日まで出張で満足に野球を見ることすら許されない状況なのです(悲)あせあせ(飛び散る汗)
 丁度、帰ってきた頃に
「中日ドラゴンズ日本一」

 と盛り上がる状況が出来ていることを願い、出張に行きたいと思います。
 ではでは、いってきまぁ〜す!!
posted by げっぱ at 23:47| 宮城 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

なんだかなぁ〜〜!

 お久しぶりでございます。日記更新を半ばさぼり、半ば控えていたげっぱです(苦笑)
 というのも、、、
「最近のニュースを見ていると非常に腹が立つちっ(怒った顔)

 のです。見たままの感情をブログにぶつけてしまいそうで何となくサボり気分眠い(睡眠)と相乗効果を成してexclamation&question控えておりました。

 最近起きた二つの事件についてです。
 まず一つ目が「いじめによる中学生自殺」ですね。
 この事件は、先生の発言からいじめへつながったということは本当に信じがたいことであったし許せなかった。
 だが!ここで、マスコミの取った対応は、「先生が、学校が、教育の現場が悪い!」ということだけに終始してしまっているように見受けられたのです。
 この事件の発端となった先生は、確かに「罪」と言って差し支えないことを行ったのは十二分に理解できるのですが、上手く言えないけれど、自殺に踏み切る課程で両親は何をしていたんだろ?と思ってしまったこと。自殺した生徒のクラスメートの両親は先生の責任だけとしているのでは?転嫁することで満足しているのではないか?
 テレビのニュース、新聞を読んでいて客観的に、「教育現場だけに問題がある!」そのような風潮になっているような気がしてしまったのです。その場では、様々なことがあったと思うのです。ご両親もしかり、周辺のクラスメートと両親にしてもです。ですが、その痛ましい事実を何か視野の狭い観点でしか語られていないように思えるのです。

 二つ目は、「幼児虐待」ですね。
 この類のニュースを聞くとハラワタが煮えくりかえりますね。是非、虐待した本人を「虐待」して欲しいと切に思います。っていうか冷静に考えてみたら、世の中の人々は昼ご飯の節約に腐心しているご時世に、奴らは刑務所で大した刑期もなく3食にありつけると考えると「1日1食で十二分!」と思えてしまうのです。
 子供に与えた物理的な痛みと空腹という苦痛を存分に虐待した本人へ与えるべきだと思えてならないのです。
 
 書けば書くほど悲しいのですが、書かずにはいられずに書いてしまった今日なのですが、何ともやりきれなく感じてしまいました。なんか、最近の世の中は、おかしいですよね。特にマスコミの偏った論調に「不信」がつのってならないのです。
posted by げっぱ at 23:24| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

帰ってきました!

 無事に出張から帰ってきました!!さてさて、旅路の最初は!!
okonomiyaki(1).jpg

 広島空港よりリムジンバスで広島駅内での昼食「肉玉焼きとカキ焼きセット(1,100円)」だったかな?(苦笑)を上司と堪能させて頂きました。美味しかったですね!!今後はシッカリと有名どころを研究したいと思える一品でした。(駅の構内で、この旨さであれば有名店は、、、と想像してしまいました!!)
 仕事の合間に車の中から「原爆ドーム」「広島市民球場(移転でなくなるとか、、寂しいです)」「100m道路(横方向に100mある道路です!これは広かった!!)」を見学しました。仕事は、そのくらい?にして、、、
 さておきです!??(笑)実は会議は木・金曜日で終わり土・日は嫁さんの実家が岡山なので、そちらへお邪魔(既に嫁さんが先回りしていることは言うまでもないが、、、)することになっていたのです。その合間にシッカリと、
onomitira-men(1).jpg
 「尾道ラーメン」を広島空港で堪能してしまいました。(写真はチャーシュー麺で餃子とセットで1,000円くらいでした。)正直な感想は、「コッテリとした醤油ラーメン」「麺はとんこつラーメンのような直麺」といった感じで美味しかったです。お好み焼きもあわせて、「ネギ」非常に多くて美味しかったですね!!げっぱの好みでした。
 ちなみに、嫁さんにも驚かれたのですが、東北ではネギの青身の部分(緑色のところ)を食べる習慣のないところがあるのです!!
 げっぱの生まれ育った環境では、「鍋の具材」様々な薬味として青身の部分は食べていました。
 現在、暮らしているところであれば、スーパーとかで、ネギを購入後に平気で青身の部分を引きちぎって捨てて帰る、おばさん連中がいますね。(オレにくれーって心で合唱団がエコーをかけています(笑))

 そして、緊張しながらの嫁さんのご両親に久々の再会を果たし、嫁さんの母親の実家で泊まることとなったのです!
 そこは、歩いて数分のところに、、、
 「じゃじゃぁ〜〜ん!!」
setooohasi(1).jpg
 「瀬戸大橋」が見えるところなのです。写真は、周辺の観光地である「鷲羽山」より撮影したところです。天気が良くて晴れ気温も程々だったので気持ちよかったです!!わーい(嬉しい顔)

 いやぁ〜〜天気に恵まれて最高の出張と嫁さんのご両親との対面でした。

 バタバタと駄文の列挙でしたが、先週のげっぱの出張?&旅行?の報告なのでした。
posted by げっぱ at 23:40| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

旅!!

 更新が滞りがちなげっぱです。明日より日曜日まで仕事で出張に出ますので不在となります。広島まで行くといったげっぱにとって長旅です。
 げっぱの広島のイメージは「原爆ドーム」「路面電車?」「お好み焼き」「広島カープ」でしょうか!?個人的には「お好み焼き」に興味津々ですね。
 今回は「怠け癖」での放置ではありませんので見捨てないで下さいね!!
 では!行ってきまぁ〜す!!
posted by げっぱ at 22:15| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

おぃおぃ

 週末を温泉で満喫したげっぱです。今回は、結構な長旅でしたので現在まとめ中ですので、もう少しお待ちを、、、、、

 さてさて、今日は朝から小雨でした。「仕事中に降ってくれよぉ〜」とボヤきながら、職場へ向かっている時に変わった人と遭遇し、雨が降っている最中!ひらいた傘をぶつけると喜ぶ人と遭遇し、周辺の通勤途中の人々へわざと傘をぶつけているという光景を被害を受けなかったものの朝一から、無いやる気を殺がれ、職場へ向かったのでした。

 その始まりを神様が見ていてくれたのか、仕事は平穏無事に珍しくも定時で終わり、そそくさと家へ帰る途中にあった出来事です。
 帰りの時間も雨が降っていて傘をさしつつ家路を急いでいたのです。その時に前方よりフラフラしながら向かってくる自転車に乗った高校生?(げっぱにはそう見えた)がいたのです。ガードレールにぶつかりそうになりながらフラフラ、そして、反対側へもフラフラし過ぎて途中で止まるといった感じだったのです。
 「具合が悪いのかな?大丈夫かな?」と心配になり、近づいてくる高校生を見ていたら、

「おぃおぃちっ(怒った顔)

 となったのでした。
 その姿は、自転車に乗りながら傘をさし(コレも厳密にはダメ!)、そして、ハンドルを握っているべき、もう片方の手には「携帯電話携帯電話」が握られ、メール?か何かをしているのでした。
 この状況で「どうやって運転しているの?」と当然のごとく思うでしょうが、その高校生は、両肘をハンドルへつけて無理矢理に自転車を運転しようとしているのです。それがフラフラと周辺に迷惑をかけようが、どうであろうがです。
 この状況に、げっぱも沸々と怒りがこみ上げてきて高校生へ
「アホか!ちっ(怒った顔)

 と声を出して言ってしまったのです。(ウムムちっ(怒った顔)カルシウム不足か、、(苦笑))
 高校生は、その言葉に自分の行動に恥じたのか、携帯をポケットへしまい、傘をさしながら(本当はダメ)そそくさと帰っていったのです。
 短気に口に出してしまったげっぱも、やっぱり「げっぱ」で反省ですね(苦笑)
 でも、今は大人(いい年寄りも含めて!!)も含めて外での行動に「常識」といえばいいのか、「恥」を知らないと言えばいいのか、見ていて「自分も気をつけなければ!」と思うことがありつつ「反面教師」「非常識」と思える教材が石ころのように溢れている環境と思ったげっぱでした。
 自分を含めて「恥ずかしい社会」になっているようなに思えます。
posted by げっぱ at 23:12| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ち・ちかれた、、

 今日は、仕事が遅くなり「午前様」となってしまいました(涙)明日が終われば温泉だい!!頑張るんだい!!パンチ
 と自分を励ますげっぱでした。
 なので、今日はトットと休みたいと思います!!
 明日は平和な日でありますように!(祈)お休みなさい!!
posted by げっぱ at 01:22| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

週末は温泉!!

 今日は、げっぱの住んでいる地域は、朝から土砂降り状態小雨で職場に着いた頃は、

「濡れ鼠もうやだ〜(悲しい顔)


 状態でした。朝から凹みましたねぇ〜〜!!ボケた時のツッコミより鋭い雨でしたよ。ホント!「手加減しろ!ちっ(怒った顔)と声に出てしまったくらいです。いやぁ〜〜凄かった!!集中的に降らずに朝から夕方までに小雨で分割して欲しいモンです(笑)

 まぁ仕事には嵐!?が吹き荒れることもなく平穏に過ぎたのが何より良かったですね。えがった、えがったわーい(嬉しい顔)

 さて、急遽!今週末にげっぱの大好きな

わーい(嬉しい顔)温泉いい気分(温泉)


 に行くことにしました。って酔っぱらいながら嫁さんにせがんで、GOサインが出たのですパンチ今からウキウキですよ!!早く土曜日にならないかなぁ〜〜って状況です。

 既に何回か行っている温泉で岩手県の花巻にある「愛隣館」というところです!!いやぁ〜最高にお気に入りな場所なのです!!今回も「じゃらん」で予約しました。興味のある方は、げっぱのブログの右側の「温泉ぶらり旅」の中にある「じゃらん」から見てみてくださいね!!色々な温泉があるので、その気になったら家族旅行などの予約にお勧めだと思いますよ!!
 げっぱも夫婦で「秋の味覚黒ハート」と「温泉ハートたち(複数ハート)」を堪能してきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
 ということで!
 いつも見て頂いている方々へは申し訳ありませんが、コメント等へのお返事が遅れることになると思います。(土曜日の朝と日曜日の夕方には反応すると思います)よろしくお願いします。

 P.S・・・いつも、温泉旅のブログを書くと言っていながら、未だにまともなものを書いていないのですが、今後は温泉旅だけのブログを立ち上げようかな?なんて思ってもいます。実行できるか?長続きするのか??という躊躇いがありつつも、ネタを少しずつ集めてから実行に移りたいと思います。ではでは
posted by げっぱ at 01:15| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

食欲の秋に乾杯!!

harakomesi(1).jpg
 今日の夕食は、げっぱの大好きな秋の味覚わーい(嬉しい顔)

「はらこ飯」


 です。知らない方々に簡単に言うと鮭の身が入った混ぜご飯の上にイクラをのっけて食べるものなのです。さいこぉ〜に美味しいですよ!!黒ハート
 つくってくれた嫁さんに感謝です!2杯も食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)
 いやぁ〜〜満腹!満腹!!
 ありゃexclamation&question
「ダイエットexclamation&question



 い〜〜んです!明日から明日から(笑)ってオナカがスクスクと育っているげっぱでしたわーい(嬉しい顔)

 でも、バッティングセンター野球にでも通おうかなぁ〜〜オナカがヤバイexclamation×2
posted by げっぱ at 22:50| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ハシャイだ!!

 今日は買い物に行く前に、嫁さんが最近、酒ばかり飲んで冬眠前のタヌキのように丸々となってきているげっぱを見かねて「運動でもしたら?」と言ってきたので、大好きな「バッティングセンター野球」へ行ってきました。
 久々に握ったバットの感触を楽しみつつ、左右の打席で打ちました。元々は右利きだったのですが、とある事情よりexclamation&question左でも打つようにしたのです。
 最近は、悲しい程に右打席では当たらないもうやだ〜(悲しい顔)左の方が打球が飛ぶくらいで悲しい限りではあるのですが久々で楽しくて仕方ありませんでしたわーい(嬉しい顔)
 だいたい良い感じで打てるようになり満足げに休憩していると、「ストラックアウト」というピッチングができる箇所があったのです。ストライクゾーンが正方形で9つに分割されていて、そこへぶつけるというものです。
 げっぱも昔は投げたことのある身!ウズウズしてチャレンジしちゃいました。そして、高得点を取ると景品が貰えると言うことで、嫁さんからは「最低でも景品を取るように!」との厳命が下される中でのピッチングとなったんでした!!
 その結果、1回目は論外もうやだ〜(悲しい顔)2回目ももうやだ〜(悲しい顔)と嫁の溜息が聞こえる中、3回目にして
 なんと!!
景品獲得プレゼント!!


 したのです!!
 その景品とは!!
tirigami.jpg


 BOXティッシュでしたわーい(嬉しい顔)
 
posted by げっぱ at 17:59| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔うて候

 今日は、病み上がりながら快調に飲んでいるげっぱです(笑)しかも、嫁さんに見捨てられる程に!!(笑)
 現在、貧乏な一人暮らし時代を思い出して、「タマネギ炒め」を食べながら、焼酎を楽しんでいます。
 「タマネギ炒め」というのは、本当にタマネギを炒めるだけ!!細かく刻んで、軽く塩をふるだけなんですね。コレがツマミとしては最高!!わーい(嬉しい顔)
 多少は身体に気を遣い炒める時の油は「エコナ」にしています(笑)
 タマネギって、炒めると「あまぁ〜い」って言う芸能人がいたなぁ〜って一瞬、脳をかすめましたが、そして、軽く塩をふることによって最高のツマミに変身するんですよね!!塩じゃなければ、軽く醤油をかけて食べても「甘辛い」と言えばいいのか、美味しいですよ!!是非お試しアレです!!
 今日は何時まで飲もうかなぁ〜、、、心地よい秋晴れの今日この頃ですが、嫁の落雷雷が無いところまで楽しもうと思っています!何しようかなぁ〜〜。学生時代のような夜更かしに心躍るげっぱでした!わーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 01:09| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

げっぱ独白!!

 あくまで個人的に思うことなので激しく反論されても困りますが、、、
 「ハンドドック」についてである。げっぱが初めて「ロック」と聴いて、歌詞に、音楽に感激して、シビれて聴いたのです。
 それが最近になり、色々とお互いに行き違いなり様々なことがあったのだろうとは思うのですが、「メンバーの解雇」、バンド名はそのまま残して、歌もそのまま!!それは、幾度ともコンサートで思い出す「ロックはハートだぁ〜〜」と聴いたコンサート!!コレには今でも思い出すと心が震えるんですよ!!「オレもハジけてやる!!」と年甲斐もなく!!
 でも、その言葉とは裏腹に最近は「オレはロックンローラー!!」と叫んでいたのはいつのことやら、「弁護士とおしてくれ!」等、、、!! ファンにとっては何処に何を訴えて良いのやら、、、聞いて何より悲しいやら、、ホント、、
 だったら、解散してそれぞれの道を歩んで欲しいと切に思う。「オレは転がり続ける!!歌い続ける!!」で過去の歌を歌い続けて、その上でバラードが主になるのであれば、自分たちをシビれる程に憧れさせてくれたロックンローラーではないと思うんです。
 また、今までに聴かせてくれた「ハウンドドック」ではないと思うのです。凄く悲しい言葉を憧れていた人たちにに対して吐露することとなってしまうのだけれども、、、「やめてくれ」といいたいのです。 
 時代が違うのでしょうか、歌っていた人間が変わらないといけないのでしょうか?それとも聴いていた人が変わってしまったのでしょうか?個人的には「変わらないもの」だからこそ聴くことのできるものが、自分たちのことを証明してくれる歌詞であり、曲であったのではないのでしょか?何ともやり場のない気持ちになりました(号泣)
posted by げっぱ at 00:12| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする