お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年09月20日

ハナタレげっぱ

 未だに風邪が良くならずに休んでいるげっぱです。熱はだいぶ落ち着いてきたものの、ハナタレ小僧です。しかも、ツボにはまると咳が止まりません。
 文句なく!

「げっぱ」


 な状態ですね。
 ちなみに以前にも多少の説明をしましたが、「げっぱ」の意味としては、北海道、東北くらいなのかな?詳しく語学を勉強したわけではないので、わかりませんが「最下位、びり」といった意味で、自分の周辺では、最下位などの意味から転じて「ドジ」「マヌケ」等の意味で合いで使われることもあるのです。(少なくとも小さい頃の自分の周辺ではそうでした。)
 小さい頃は、外で野球を友達と遊んでいる時などに「チャンスで打てない」「単純な守備でエラーをする(フライが捕れなかったとか)」時などに

「オマエ!げっぱだなぁ〜」


 といった感じで使われていましたね。あまり強く責める意味はなく「やんわりと責める」と言えばいいのでしょうか?(やっぱり、げっぱなので説明もげっぱ(苦笑))
 説明が長くなりましたが、、、そこから職場では同世代の仲間とまだまだ仕事が未熟で、自分たちは「下っ端だよなぁ」と言っているうちに文字にしてみたら「げっぱって読めるじゃん!」ということで「下っ端」=「げっぱ」という意味でも使っているのです。
 風邪のことを書こうとしていたのに「げっぱ」の説明になってしまいました(笑)
 まぁ現在は風邪を引いて職場に申し訳なく反省しつつ、布団に入りながら日記を綴ったげっぱなのでした。
 職場の方々ごめんなさい<(__)>
 連休からの引き続きで5連休となっており申し訳ありません<(__)>
 明日が怖いげっぱです。
posted by げっぱ at 10:46| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

風邪ひきげっぱ

 昨日は少し飲み過ぎた、、、といつものような反省をしていたげっぱなのですが、お昼ご飯(朝は食べる気力もなく)を食べた後になっても、頭がガンガンして仕方なかったのです。
 「昨日の酒がまだきいてるのかなぁ〜(反省)」と反省しながらも、痛みが引かないので、寝ることにしたのです。
 そして夕方、、どうにも身体がダルいので熱を測ることにしました。
 そしたらまぁ熱がアルじゃあないですかちっ(怒った顔)ムムム子供のようだ、、と反省しつつも、減退することのない食欲で夕食を食べ、結局はゴロゴロとしている1日でした、、
 あぁ〜〜3連休が終わってしまう!!と思いながら過ごす今日なのでした。
posted by げっぱ at 21:49| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

がっしゃぁ〜〜ん

 最近は涼しくなりましたねぇ〜〜!!夜は特に肌寒く感じるくらいまでになりました。寒さに強いげっぱにとっては嬉しいことです。

 さて、そんな昨日の仕事帰りに起きたことです。

 職場から地下鉄へ、地下鉄を降りて、いよいよお家へ!!とウキウキした足どりで向かっていました。
 
 最近、げっぱの住んでいるところは、大規模都市開発がすすめられていて、頻繁に地下鉄までの道路が付け替えられているのですちっ(怒った顔)言うまでもなく、何度も遠回りをさせられながら地下鉄へ向かっているのです。

「早く終われぇ〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


 と念仏のように呟いている毎日です(笑)

 とはいうものの、付け替え道路は比較的、幅が広く自転車と歩行者専用なのです。そこで事件が起きたのです!!人影

 その道路には、ほぼ直角なカーブの箇所があるのですが、幅が広く見通しも良いので自転車の人も快適に走り抜けていっているような場所なのです。

 そこを家路を急ぐげっぱの後ろから高校生??らしき男の子が自転車でやって来たのです。その時は、何ら不思議でもない風景でした。
「こっちに向かってくるなぁ〜」程度なのですが、でも、何故か見入ってしまったのです。

 と、その時!カーブのところで高校生が!!

「がっしゃぁ〜〜んがく〜(落胆した顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)


 とまぁ見事に曲がりきれずにガードレールに直撃したのです!!
 それ程スピードを出していたわけではないのに、自らガードレールに吸い寄せられるようにぶつかったのです!!
 一瞬驚いたもののがく〜(落胆した顔)即座に笑いがこみ上げてきて我慢できずに

「プッ!トロいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


 と呟くように言ってしまったのです。小さく言ったつもりだったのですが、男の子には聞こえていたらしく「キッ!」睨まれたのですが、自分がしたことがフォローのし得ない状態と直ぐに悟ったのか、みるみる恥ずかしさで顔が赤くなりちっ(怒った顔)うつむきながら、無事だった自転車に乗り、その場から去っていったのでした、、、
 若干、笑ったことに反省しつつ、彼を見送りました。
 でも、今でも目をつぶらない限りぶつかることは有り得ねぇ〜〜っと思う光景でした。
 何か気を付けろとの神様からの合図と理解し、げっぱもですが、みなさんも自転車での安全運転を心がけましょうね。
posted by げっぱ at 00:09| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

落札、、、

 朝、仕事に行こうとドタバタしていた時に、いきなり携帯にメールが入ったのです。

 普段は、この時間にメールが入ることはなかったので気になったのですが、いつもの事ながら、「職場に行きたくない月曜日ふらふらということもあり、ダラダラとしていたこともあり時間に余裕がなく準備に追われていました。

 そして、携帯を取りあえず忘れないように、カバンに入れ、地下鉄まで急ぎ足で向かったのでした。

 そして、いつもの時間の地下鉄に乗ることができ、「ホッ」と一安心したのでした。

 地下鉄の中で、携帯電話をイジッている人を見て、

「そういえば!さっきのメールは何だったのだろう!?」


 と思いだし、そそくさとげっぱも携帯電話を見ることにしました。

 しかし、その内容は、、、

「おめでとうございます!!あなたはマダム○○さまに見初められ、きっと貴方の満足される金額にて落札されました!!つきましては、、、、」 


 といった内容だったのです!!げっぱはいつから商品になったのだろう?誰か買い取ってくれるの?現物は見た?等とどうでもいいようなツッコミを繰り返しているうちに、地下鉄は職場近くの駅へ着いていました。

 ヤル気の出ない月曜日の朝に刺激的であり、腰砕けになるようなメールを送られたのでした。

 送り主には

「バカやろぉ〜〜パンチ

 
 と叫びたかったげっぱでした。
posted by げっぱ at 23:49| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

行ってきた!!

 行ってきました!!定禅寺ストリートジャズフェスティバル!!今日は、早めに家を出て健康的に自転車で周辺まで行き、散策しながら演奏会場まで行きました。
 いつものように、UFOキャッチャーでリラックマを嫁さんと財布のヒモゆるみっぱなしで夢中になってしまいました(笑)いやぁ〜取れないとムキになっちゃいますね!!店の思うツボ!わーい(嬉しい顔)
 と楽しんで気づいてみたら、時間が迫っていたので、そそくさと急ぎ足で会場へ向かいました。会場に到着し、先輩を発見!!パンチと思ったと同時に職場の上司がいるじゃあないですか!!って職場の先輩のだから当然か!あっさり納得しながらも、挨拶をすると

「敷物貸してあげるから一番前に座ったら!!」


 と勧められるがままに、ギリギリに到着しながら最前席!わーい(嬉しい顔)に座って演奏を楽しみました!!

jazz01.JPG

 演奏が始まると、各々の演奏の上手さに驚きながら、何より久々の生演奏に感動してしまいました!!(ボーカルの方が途中でお話されるとモロに秋田弁なるのが何より面白かった)

jazz02.JPG

 先輩のサックスの演奏にも感動しつつ、ボーカルの方々の声の迫力というか、演奏の中で負けないくらいにとおる声に感動でしたね!!

「カッコイイ!!わーい(嬉しい顔)


 と子供のように心の中がハシャイで楽しい時間を過ごすことができました。
posted by げっぱ at 23:42| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ!!

 今日は、昨日から開催されている定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきます!!特にジャズに詳しい訳ではないのですが、職場の先輩が毎年、バンドで参加しているので「楽しみな行事わーい(嬉しい顔)となっているのです。
 いつも演奏を聴いて、
「演奏できるのって羨ましい!!」

 って感じますね。

「自分もできたらなぁ〜〜」

  
 と考えてはみるものの、その一歩が踏みだせない。「恥ずかしさ」と何処に一歩を踏み出せばいいかわからない自分がいるんですが(笑)
 先輩のバンドの演奏時間が17:00からなので、今日は嫁さんと外食しながらの「プチデートexclamation&questionといったところです。
 後で写真とかを入れて紹介しますね!!
 それでは、行ってきまぁ〜す!!
posted by げっぱ at 11:51| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

なんとか勝った!

 今日のサッカーは、なんとか勝ったといえる結果でしたね!
 かなりヤキモキする場面もありましたが、勝ったので一安心といったところでしょうか!?
 おかげで、ヤキモキしながらお酒を飲んでしまいました!わーい(嬉しい顔)こりゃあ、「禁酒」は当分の間は「禁句」になりそうですねわーい(嬉しい顔)
 まぁ普段よりは「減酒」することにします。少しずつ、少しずつ、、飲む量を減らしてということにします!!ってアル中かい!!って自分でツッコミながら、少しずつオナカ周りを改善していきたいと思います。
posted by げっぱ at 23:22| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

やったぞ!TDK!!

「やったぞ!優勝だ!!TDK」


 まず!都市対抗野球で東北代表のチームとして初優勝!!が嬉しいですねパンチ
 そして!げっぱの生まれ故郷である秋田県代表が優勝したじゃあないですか!!最高!!最高!!

 小さい時から、父親に連れられて都市対抗野球の予選を見に行ったものですが、東北代表になることも難しく、今までも東北代表で出場しても「1回戦敗退」しかしたことのなかったTDK何と!!「一回戦突破!」を新聞で見た時にも、正直、「何処まで行くかな?」位にしか見ていなかったのに、やっちゃいました!あれよあれよと気づいたら頂点じゃあないですか!!
 嬉しさのあまり涙がこみ上げてしまいました!!わーい(嬉しい顔)
 高校野球においても「優勝経験のない東北地方」ということがあり、野球において明るい話題のない東北に何より嬉しい結果をもたらしてくれました手(グー)
 もう、嬉しさのあまり、昨日の「禁酒」は何処へやら!

「祝い酒わーい(嬉しい顔)


 を頂いてしまいました!!明日から禁酒します!!今日は、この嬉しさをツマミに飲んじゃいたいと思います!!
 うぅ〜〜ちっ(怒った顔)

わーい(嬉しい顔)TDK優勝に乾杯ビール
posted by げっぱ at 20:59| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

き・きんしゅ!!

 秋に入る前だというのに、げっぱはスクスクをオナカを育んでしまい肥満
傾向にあります。このまま秋を迎え撃つのは身体的に危険だ!!

 っと言うことで、禁酒を実行してみたいと思います!!何日保つやら、、、と思われてる方々!! 多分、期待は裏切らないと自分でも思っていますが、職場での飲み会以外は、飲まないように頑張ってみたいと思います!!

 じゃないと、美味しい「秋のサンマ」等、秋の味覚を、このまま堪能してしまうと冬眠前のタヌキ?クマ?のようになってしまう状態なのです!!

 でも、秋のサンマをツマミに飲む辛口の日本酒、、、いかんいかん幻覚が見えてきた、、、ふらふら
 東北の太平洋側でとれるサンマは北海道沖から南下するたびにエサを食べて丸々と太って(自分似exclamation&question共食い!がく〜(落胆した顔))いるので、刺身なんか食べたものならば大変です!!酒がとまりません!!
 あとはイワシの刺身もいいですねぇ〜〜。「イワシのユッケ」もこれまた美味しい秋の味覚です。
 想像だけで留まらないような気はしますが、取りあえず禁酒!!です!!頑張ります手(グー)
posted by げっぱ at 00:16| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ゴキブリ襲来!!

 昨日の夕食時のことでした。げっぱは既に以前に紹介した相棒「二階堂くん」を水割りで、

「陽気な晩酌タイムビール


 を迎えた時に、そのお楽しみタイムを邪魔する事が起きたのです!!

 それは、、、嫁さんの悲鳴と共に出現した

「ゴキブリの襲来!」


 だったのです。正直、ここで暮らし始めて「初登場」だったものですから、げっぱも驚きました。
 まぁそれ以上に驚いた嫁さんの動きに驚きがく〜(落胆した顔)!笑ってわーい(嬉しい顔)しまったのですが(シッカリおこられました、、)
 げっぱが酔っぱらいながら、殺虫剤を持ってゴキブリに

「ゴキ次郎覚悟!(勝手に命名)」


 と勢いよくプシュ〜〜っと吹きかけてみたのですが、全然効き目がありません!がく〜(落胆した顔)しばらく追い回して吹きかけていたのですが、
 ここで!頼りにならない酔っぱらいをイライラしながら見ていた嫁さんの元へ、何と!!ゴキ次郎(既に命名)が向かって行ったのです!!
 ですが!!その時にゴキブリを発見した時の怯えた嫁の姿はなく、分厚く折り曲げた新聞紙を装備した嫁さんがいたのです。
 ゴキ次郎がカサコソと嫁さんの射程内距離に入った瞬間!!

「バン!!パンチ

 
 と一撃がゴキ次郎に直撃しました!!その瞬間、げっぱは「さらば!ゴキ次郎!!」と小さく祈ったのですが、さらに!嫁さんが!!

「ドン!ドン!!がく〜(落胆した顔)


 と叩いた新聞紙を、その上から踏んづけたのですがく〜(落胆した顔)
 てっきり、たくましく冷静に嫁さんは対処していると思っていたのですが、スットコドッコイ!驚きのあまり無我夢中でゴキ次郎の存在を「消去」していたのです!!
 いやぁ〜面白いやらわーい(嬉しい顔)驚いたやらがく〜(落胆した顔)酔いがまわったやらビールと色々と感じることの出来る忙しい一時でした。
posted by げっぱ at 22:34| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

リベンジ!!

 今日は、先週のリベンジで「チーズドリンク」を買いに行ってきました!!
そして!念願?という程でもないのですが買うことが出来ました!パンチ良かったぁ〜!!わーい(嬉しい顔)そして、久々に美味しさを実感することが出来ました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
 正直言って「ほっ!わーい(嬉しい顔)」っとした感覚に包まれています!!本当に美味しいですよ!よかった、よかった!
 近場にいる方々は、「お試しアレ!わーい(嬉しい顔)」と断言できる美味しさですよ!!
posted by げっぱ at 20:43| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

あと1日!

 明日が終われば楽しい週末パンチ

 何をしようかなあ〜! 何をしようかなぁ〜!!と気持ちだけ?(既に魂は土日へ到着しています(笑))は、ソワソワexclamation&questionとウキウキexclamation×2の混在ですね。日曜日の夕方の鬱々もうやだ〜(悲しい顔)とした気分とは対照的です。

「まぁ今日も酔っぱらって寝ることとしよう!ビールわーい(嬉しい顔)


 結局それかよ!!とツッコミが聞こえそうですが、それは聞こえていても聞こえないフリexclamation&questionいや、聞いちゃあいないのです(笑)

 財布の中と相談しながら(悲しいリアルな現実もうやだ〜(悲しい顔))、週末を満喫するぞぉ〜〜!!

 みなさんは、特にお金のない時の休日は、どのように過ごされますか?酔いじゃなかった良い時間の過ごし方があれば、貧乏なげっぱに教えてくださぁ〜い!!
posted by げっぱ at 22:53| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

さぁ〜けぇ〜は飲め飲め、、

 いやぁ〜〜!今日は予想外!わーい(嬉しい顔)に嬉しい職場の飲みでした(笑)だって、まだまだ残暑が厳しいってのに、職場のエアコンは午後になるまでついてくれないし(怒)ノドが渇きまくっていたから、上司の一声が嬉しくて嬉しくてビールホイホイとついて行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
 やっぱり、仕事の後に飲む「凍っているのか!?exclamation&questionと思える程に冷えたビールを飲めるのは

「最高!!ビールわーい(嬉しい顔)

 ですね!

 そして、幹事をしたということで、殆どオゴり状態で飲めたのです!手(グー)

 これこそ世に言う

「タダ酒程美味いものはない!ビールわーい(嬉しい顔)
 

 ですよね!!酒好きのげっぱには最高の時間に思えました(笑)
 今日は嬉しい一日となりました!!これからも続きますようにぃ〜〜(祈)
posted by げっぱ at 23:25| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

予想外!!がく〜(落胆した顔)

 今日は、土日明けで仕事に行きたくないぃ〜〜!!ふらふらと思いつつ、朝はトボトボと地下鉄へ乗ったのですが、この時に意外なものと遭遇してしまいました。

 それは、げっぱが地下鉄へ乗り2駅目くらいに大音量で音楽を聴いている(もちろんヘッドフォンで)ゴツいおにーちゃんが乗り込んできました。無精ヒゲにサングラスといった「DJ風(表現がまずいしいのは許して)」の人でした。

「朝からうるさそうなのが来たなぁ〜〜ちっ(怒った顔)


 と内心思いつつ、小説を読みながら無視を決め込んだげっぱでした。

 ですが!?

 聞こえてくる大音量の音楽は、あまりに苦痛に感じなかったのです!!

 しかも!!

 何やら和むようにも聞こえるのですが、地下鉄の音などでハッキリとは聞こえてこない、、

「うぅ〜〜ん!ちっ(怒った顔)もどかしい!!なんだこの音楽は!!」


 と思ったその時に、乗り換えのタイミングで、そのゴツいおにーちゃんにぶつかった人がいたのです。

 とっ!その時!更にボリュームが上がり周辺にも聞こえるようになったのです!!

 その音楽とは、、、

「アンパンマンのテーマソングわーい(嬉しい顔)


 だったのです!!さすがに「アン アン アンパンマーンやーさしい君はー」って聞こえてきた瞬間に周辺の人々も

「えっ!exclamation&questionexclamation×2がく〜(落胆した顔)


 と視線が一点に集まったのです!

 
 ゴツいおにーちゃんも、それ以後、下を向き音量も小さくして銅像状態になっていました(笑)

 いやぁ〜〜週初めの朝からビックリな出来事に遭遇したモンです。でも、可笑しかったです!わーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 23:13| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

うむむ、、、ちっ(怒った顔)

 今日は、昨日の友人との飲みの影響か!?お昼くらいまで「二日酔い状態ふらふらだった「げっぱふらふら」です。いやぁ〜飲んだらとまらなくなっちゃって(苦笑)朝ご飯はちゃんと食べたのですが、何か今ひとつ身体が動かなかったのです。
 ですが!外の天気を見ると晴れているじゃあないですか!晴れ
 何やら元気が出てきて嫁さんと

「ドライブ日和晴れわーい(嬉しい顔)


 ということで、げっぱのお気に入りである「蔵王高原」の方面へ一路向かっていったのでした。そして!そこには!!げっぱの大好きな自然豊かで、チーズ工場等とお土産売り場、そして牧場がある。「蔵王酪農センター」に行ったのでした。
 いつも、ここで売っている大好きな飲み物「チーズドリンク」を買うことがげっぱの目的でもありました。
 比較的スムーズに到着し、そそくさと売り場へ向かったのですが、、、

「本日売り切れ!がく〜(落胆した顔)


 だったのです。買いだめして帰ろうと思ったのに、、、しかも、販売コーナーで1杯50円で飲ませてくれるところも「売り切れ」だったのです、、うぅ〜〜残念!!もうやだ〜(悲しい顔)次こそは!と思い、そこを後にしたのでした。

 その後、ドライブをしながら途中で買い物をし、嫁さんが「近くまで来たみたいだから、寄っていこう!」と次の目的地を提案したのです。
 その場所は、


 というところで、豚肉の直売所があり、そして小さな動物園みたいにクジャク、ダチョウ、ミニブタ(といいながら、かなりデカい!)、ポニー?ゴールデンレトリバー、、、と何やら動物がいるのです。最近には、温泉なんかも出来ちゃってるところなのです。
「豚肉でも買ってチャーシュー作るよ」

 と半ばチーズドリンクを買えずにしょげているげっぱを慰めるように嫁さんが気を遣ってくれたのです。
 その言葉に励まされ一路、「もちぶた館」へ向かったのでした車(セダン)
 ところが!その心を打ち砕くように、もちぶた館へ到着し直売所へ入ると

「豚肉が見あたらない!がく〜(落胆した顔)


 のです!何やら大量に買っている方々が居たようで、待っていれば買えるような話だったのですが、気持ち的に凹んでしまい、、、トボトボと、ここを後にしたのでした(涙)

 その後も、帰り道に見つけた大きな施設があったので駐車場に入ってみると閉館時間だったりとシッカリとダメ押し!パンチをされたのでした。

うぅ〜〜ん!今日はツイて無かった!ふらふら

 
 でも、明日からは良いことがあるハズ!!と思い自分を慰めるげっぱでした。
posted by げっぱ at 23:43| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連敗ストップ!

 今日は勝ったぞ!ドラゴンズパンチよかった、よかった!!ここ数試合は「タイムリー欠乏症」気味で、歯がゆく思っていましたが、やっぱりこんな時に頼りになるのが優勝経験者のベテラン選手!そう!!

「谷繁パンチ&立浪パンチ


 の活躍に尽きますね!若手とベテランがかみあって優勝へまっしぐらといった感じですね!!ワガママを言えば平田選手を今から途中出場させて「経験」を少しずつ積ませて欲しいと思います。
 何はともあれ頑張れ!!ドラゴンズ!!
posted by げっぱ at 22:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

旅!!

 今日は、嫁さんがお出かけだったので、げっぱも一人で久々にバイクで出かけてきました。何も考えなくても行き先は決まっていて、山の方へ向かっていました。
 天気も良く気温も高すぎずで文句なく!

「ドライブ日和晴れ

 
 でした!!気持ちよかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
 ですが!!
 バイクでぼけぇーーーーーっと稲穂が垂れはじめた田んぼを見たり、橋の上から綺麗な川を眺めたりと満喫している時に!!??

「ガス欠ふらふら

 
 してしまいました(苦笑)といっても、バイクはリザーブスイッチという仕組みがあり、スイッチを「ON」から「OFF」にするとタンクの予備部分に残っているガソリンがあって、しばらくは走ることが出来るんですけどね。
 そういうことがあったのをキッカケに、引き返して家に到着したばかりでした。
 いやぁ〜〜マイナスイオンをタップリ吸収してきました!!最高!!わーい(嬉しい顔)
 これからは、ドライブ日和ですよね!!次は何処に行こうかなぁ〜〜!!ちょっと良いことと、オチがあった旅でした(笑)
posted by げっぱ at 16:03| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

恐怖!ガス男!!

 以前に「あぢぃっ!」の時に参加したイベントで遭遇した出来事を紹介しますね。
 その日は、職場のイベントに参加していたげっぱなのですが、前日に職場で上司の方々との飲み会に参加していました。
 当然のことながら、「明日のことは明日考える!!」という無鉄砲なたちなもので、見事に二日酔いふらふらのまま、イベントに参加したのです。
 あまりの暑さに、近くにある自動販売機からお茶、ミネラルウォーター(ちょっと健康志向?(笑))を買って水分補給をしていました。
 そんな時に!!予想はしていたのですが、、、

「オナカが痛いふらふら


 となったのでした、、、昨日の無茶がこんなところで、、、と若干の反省をしつつ、近場にあるトイレへ向かったのでした。
 トイレに入る時に、既に誰かが隣へ入っているのには気づいていたんですが、げっぱは「トイレへまっしぐら状態!ふらふら」でトイレに駆け込みました。
「ふぅ〜〜わーい(嬉しい顔)

 と幸せ?な落ち着きを取り戻しつつあるげっぱの隣から、、、
 もの凄いものが聞こえてきたのです!!がく〜(落胆した顔)それもトイレに響き渡るようなもので

「ぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぶぶぶぶ」

 という音が鳴り響いたのです!
 この時は、
「お隣も、我慢してたんだろうな(遠い目)」

 と仲間意識での感傷に浸ったりつつ、音に驚き笑いをこらえつついたのです。
 がっ!なんと!この後に驚きが待っていたのです!!がく〜(落胆した顔)
 それは、、、、
「同じようなオナラを連発するのです!ふらふら

「驚き」「笑い」「好奇心」が刺激され、しばらく聞き入っていたのですが、自分の記憶では10分以上も続いたのです。もう、後半は驚きに支配され呆然と聞いていただけだったのです。
 しかも、その後にジッポーの音が聞こえ「ふぅ〜〜」と一服するのも聞こえたのですが、オナラは鳴り続けているんです!!
 最終的には怖くなって、そそくさと逃げてきたのですが正直言って、見てみたかった。

「ガス男」


 お食事中の方々には失礼しました、、、でも、本当に怖かったです。
posted by げっぱ at 00:13| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

カブトムシ、、、

 久々に舞い戻ってきましたげっぱです。

 季節はずれの冬眠から目覚めた感じのげっぱです。

 いやぁ〜月曜日まで休みだったので今日の仕事はキツかった!ふらふら

 早く来い!来い!!「お正月!(笑)」とかなり自分勝手に休みを前倒ししたくなる心境でした。

 と言いながら、まだ仕事は、周辺の雰囲気がお盆休みの延長線上にある所為か比較的に早くあがることが出来ました。ヨカッタ、ヨカッタ、、、

 そんな今日の帰り道、さっそく嫁さんに電話した時です。

「今から帰りまーす!わーい(嬉しい顔)今日のご飯は何?」
 
 という問いかけに対する嫁さんの答えは、、、、
「今日はスイカだよ」


「ス・スイカ!??がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)


「あっ!ごめん!!そりゃデザートだね!わーい(嬉しい顔)ご飯はちゃんと作ってるから寄り道しないで帰ってきてね」


「りょ・了解、、、」


 思わず、カブトムシになったような錯覚に落ちたげっぱでした。いやぁ〜仕事以上にインパクトのあるビックリでした。
posted by げっぱ at 23:36| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ショック!がく〜(落胆した顔)

 長い間、ブログに近づかないでいたげっぱです。というのもタイトルのとおりの自分にとって「事件!」があり、しばらくパソコンから離れていたのです。
 その事件とは、、、
 以前に書いたブログの「あぢぃ!」の次の日に、職場へ日焼けしたまま出勤し、パソコンを立ち上げ普段どおりの仕事をしていました。
 っと!その時です!!がく〜(落胆した顔)パソコンが動かなくなってしまったのです!!
 普段から調子が悪いこともあり最初は「仕方ないなぁ〜」と渋々と電源を落とし、再度、電源を入れてみたのですが、、、

「反応無し!がく〜(落胆した顔)


 だったのです!!早々に修理に出したのですが「データの復旧までは出来ません!」といわれてしまい、、、、
 今までに積み上げていた仕事の資料が

「パァ〜〜〜〜ッ」


 と消えてしまったのでした、、、

 お盆休みは後半だったので、前半は周辺が休みなので仕事が比較的に楽!わーい(嬉しい顔)と楽観していた心を跡形もなく打ち砕かれ、データの復旧をしていたのです。
 その影響か、うちに帰ってくるとパソコンに向かう元気もなく、「抜け殻状態」で、今まで過ごしてしまいました。現在は、職場も落ち着き、気持ち的に多少は元気になったところです。自分勝手ながらコメントを頂いて方々には大変失礼しました<(__)>
 そして、本日もまもなく、げっぱはお盆休みということで日曜日まで帰省することとしていますことを重ねて報告させて貰います。
 今までブロクを見て頂いている方々には、今後とも見捨てずに相手してやってくださいね。よろしくお願いします。
posted by げっぱ at 14:37| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする