お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年07月04日

中田英寿が引退、、、

 正直、サッカーのことは詳しく分からないけれどスポーツを全般に見ていた自分にとって、これほど驚いたニュースは無かった。

 今回のW杯での結果は、非常に残念なものであったと思いながら、どこか「今の日本のレベル」と納得していた自分がいた。
 しかし、ブラジルとの奇跡へ賭けた試合の結果は、無残といっても過言ではない、そのピッチで、泣いている中田英寿の姿は非常に、自分の心の中に残るものがあった。その理由が、今日の引退表明のニュースという答えとなって出てきたように思える。
 彼らしいといえば、シックリくると言えなくも無いけれど、、
 
 でも、「それほどに燃え尽きてしまったのか?」と彼に問いたくなる。個人的な意見としては、日本代表を辞退しても、ピッチの上で他の選手を引っ張って、日本のサッカーレベル向上へ寄与して欲しい気持ちが強く残っている。それは、選手それぞれの「美徳」に任せるしかないかもしれないけれど、、、

 というのも、彼のレベルで試合運びのできる選手は、日本には見当たらないというのが正直なところかもしれない。
 しかも、まだ「29歳」である!!今の中田には、様々な分野での活動を考えると経済的に困るといった状況には無いだろうが、運動の出来る年齢とピークは二度と取り戻せないものではないだろか、、、

 うまく表現が出来ないけれど、そして、決して馬鹿にしているわけでもないが、「サッカーバカ」であることを忘れないで欲しいと思う。しかも、「世界のサッカーバカ」たちと堂々と渡り合ったのである。人間の中では、一握りの存在であり、努力だけでなれるものではないのである。まだ、気持ち的に老いるには到底、ありえない年齢だと思う。

 彼の引退表明にあったコメントで「サッカーから次の旅へ〜」といった内容があったと思うが、その旅から帰ってきた時に、「サッカー」への旅路はないだろう。「サッカー関係者」への旅路はあると思うが、それにしては、早すぎるサッカーという旅路の終着に思える。
 ただ、ここで思えることは、彼をここまで決意させたもの、言い換えれば彼が思える限りと努力して、変えられなかった状況が、今回の日本代表の「結果」だったように思える。ある意味、自分を否定する結果がモチベーションの維持を萎えさせたのではないかと感じてしまった。「悪い結果が重なった事故」とあっけらかんと割り切れない、責任感が強く、サッカーをどこまでも大好きなんでしょうね、、

 彼の気持ちを翻すことは不可能に思えながらもブラジル戦ではないが、「奇跡」を大きく期待して諦めたくないものです。
posted by げっぱ at 01:35| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ブログのお掃除

 ふぃ〜〜ふらふらいつもご覧になっている方々(そんなにいるかな?)はげっぱの煩雑なブログのレイアウトをご記憶と思うますが、若干!?カテゴリー毎に分けてみたりして、ブログの掃除をしてみました。

 皆さんから見た感じは、如何でしょうか?

 個人的には、前よりはマシになったと思っています。わーい(嬉しい顔)今後も出来る範囲で、工夫をしていきたいと思います。(記事の工夫が最優先でしょうけれどね、、、ふらふら

 まぁ少しずつでも進歩していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!

 今日はお酒を飲まずに大人しくやすみたいと思います!おやすみなさい夜
posted by げっぱ at 22:57| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ボーナス!!わーい(嬉しい顔)

 いやぁ〜〜ついに出ましたよ!!
「夏のボーナスが!!パンチ


 しかも、いつもより少し良かったかも?黒ハートと思える程でした!

 いやぁ〜嬉しいかな、嬉しいかなわーい(嬉しい顔)

 取りあえずは、嫁さんと焼肉を食べにいってしまいましたわーい(嬉しい顔)んっ?小市民!?いやいや、自分たちが良ければ幸せなのです(笑)「ちいさけどねわーい(嬉しい顔)
 ちょっとした贅沢をするか、小さく身の回りのものを買ってみるか!?「アレも、コレも、、うぅ〜んちっ(怒った顔)」と限りある資源(笑)に夢の範囲がフォローしきれないため、悩みへと変化しつつもありますが、
「でも、やっぱり嬉しいボーナス!」

なのです。
 取りあえずは、朝野球でボロボロになったバッティンググラブでも買おうかな?と思い始めています。今後の活躍に乞うご期待です!パンチ
posted by げっぱ at 23:48| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

酔うて候、、、

 昨日は、酔っ払い、そして、本日も酔っ払いとなっています。
 というのも、昨日は、職場で仕事が遅くなり、ヤケクソで「飲んだれ!ビールと遅くに勢いをつけた所為か、家に帰ったら「速攻?即効?で布団へ沈没」してしまいました。
 今日は、お家で晩酌程度なので、ほろ酔い、ホロ酔いわーい(嬉しい顔)といったところです。
 というのも、職場では「温暖化対策」との名目により、室内が30℃がく〜(落胆した顔)になろうともエアコンが入らないのです。そのおかげで、げっぱは汗イッパイの中で仕事での汗!?を流していたのです。「働く人々の効率は?」と言いたくなるのげっぱだけでしょうか?
 その影響で、
「喉が渇くじゃあないですか!!ビール

 という事で、帰ってきてからビールを楽しんでしまいました。
 だから、現在は「よっぱらぁ〜いわーい(嬉しい顔)といった感じですが、明日も暑い職場で、遅い時間まで仕事でございます!がく〜(落胆した顔)なので、とっとと汗をかきながら、休みたいと思います。おやすみなさい!夜
posted by げっぱ at 00:13| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ちかれたべぇ〜!ふらふら

 いやぁ〜今日から、来週末へかけて仕事が忙しくなるのは分かっていながらも、月曜日から、この調子だと「涙が出ちゃうもうやだ〜(悲しい顔)(笑)」って感じですね。先が思いやられます、、、
 今は、布団の上でPCをイジっている状態です。日記の終了と同時に「ご就寝!眠い(睡眠)といった状態です。
 と言いながら、ちゃっかりビールはシッカリと飲んだくらいにしていますわーい(嬉しい顔)
 「さぁ!手(グー)明日も頑張って稼いでくるかな!」と気合とともに、熟睡したいと思います。
おやすみなさい!夜
posted by げっぱ at 00:20| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

個人的な悲しみもうやだ〜(悲しい顔)

 今日、自分にとっては衝撃的なニュースだった、、、というのも、「元大関 北天佑」が急逝したことだ。
 小さい頃からテレビで見る相撲では、それほど活躍!を見ることはないものの「若手の壁」といえばいいのか、強さを見ることが出来て「非常に記憶に残る大関」だったのです。
 今は、ただただご冥福を祈るだけですが、「本当に神様っているのか?」と疑ってしまった一事件でした。
「自分の懐かしい記憶の悲しい現実でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by げっぱ at 22:53| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

いよいよ!!

 まだ少し時間はあるものの、、、それが既にヤキモキする、、23日未明に始まるワールドカップ!!サッカー
「ジーコジャパンVSブラジル」

 ですね。個人的には
「奇跡!!パンチ

 としか、思えないのですが選手を信じて祈るばかりです!!
 オーストラリア!クロアチア!!しっかりとアシストの試合結果を頼んだぞ!!ともう一つのお祈りも欠かしてはいけないと計算高くひらめき思っているあたりに「奇跡パンチを信じている証拠ですね(笑)
 何はともあれ、選手には悔いのない試合を望みたいと思います!
「頑張れ!ジーコジャパンパンチ
posted by げっぱ at 22:29| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

うぅ〜んちっ(怒った顔)

 サッカーは引き分けでしたね。次のブラジル戦を考えると「きびしぃ〜〜〜」(このネタ誰でしたっけ?)と言わざるを得ないですね。
 まぁ最終戦にブラジルと戦うわけですが、ブラジルが今日のオーストラリア戦で5−0位で勝ってもらって、手抜き状態で日本戦を戦ってもらうしかないですね、、、これを
「他力本願」

 というのでしょうが、何でもいい「奇跡」を信じたいですね。「神様お願い」ではないですが
「ブラジルお願い」

 ですね。でも、日本は予想外なことをやって世界を驚かしてきたのです!
「何かがある」と思い、ブラジル戦を応援・観戦しましょう!!
 選手達を支えるのは、応援する自分たちであると自負して!!サッカー
posted by げっぱ at 00:06| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

おいおい!日本代表!!

 いやぁ〜まず一言
「よくやった川口サッカー
 でしょうか。まだまだ前半戦終了ですが、この活躍は、予選突破への望みをつないだ活躍だと思います。
 それに引き替え、
「何をやっとるのかちっ(怒った顔)DF!!どんっ(衝撃)

 崩され放題だったこともそうですが、相手にパスした時がく〜(落胆した顔)には、持っていたコップを割りそうな程に力が入ってしまいました。後半戦で修正して欲しいです。
 後は、
「しっかりしろ柳沢パンチ
 でしょうか、、、オーストラリア戦でもそうですが、もう少し自分に自信を持ったプレーをして欲しいように思います。ここ一番のチャンスで消極的なプレーがあるように思います。また、チャンスに慌てすぎだぞ!ちっ(怒った顔)とも言いたいですね。
 と言いたい放題でしたが、、、
「勝利に向かって頑張れ!!パンチ

 と思う気持ちは変わりません!!頑張れ!サッカー
posted by げっぱ at 22:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「命の水」作りビール!!

 今日は、昨日の買い物時に安く手に入れた梅の実で「命の水作り」をしました。まぁ単純明快な梅酒造りです(笑)
 1.梅を入れたの図(白いのは氷砂糖)
umeshu.JPG
 2.使用するお酒(その1)
osake1.JPG
 3.使用するお酒(その2)
osake2.JPG
 梅酒造りの一つには、「出来上がるまでの時間」というものがありますね!最初に作った頃は、子供のように毎日見たりしてしまいました。というのも「早く飲みたい!(笑)」という気持ちが強かったからですけどねわーい(嬉しい顔)
 でも、今は「上手くできますように!!」「どんな味になるかなぁ〜!!」と想像の方が強くなっています。(まだチャレンジ3回目の素人です)
「今から楽しみ!!わーい(嬉しい顔)」なのです。
posted by げっぱ at 17:48| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

頑張れ!ジーコジャパン!!サッカー

 いやぁ〜ようやく前半戦が終わって取りあえずは「ホッ」としたというのが正直なところでしょうか?
 かなりドキドキハラハラ場面の多いオーストラリア戦ですねふらふら1点目が入ったのは嬉しいのですが。落ち着かない落ち着かない、、、うぅ〜〜ハラハラドキドキふらふら
 川口選手のナイスセーブ!って、いこぉ〜る

「ピンチじゃん!(苦笑)」


 と動悸息切れを絶え間なくしているうちに、少ないチャンスでの高原選手のシュートサッカーが外れた時は何とも言えぬ「あぁ〜」と言葉が続きませんでした。
 ハラハラドキドキの中にでも勝機はあるぞ!!頑張れ日本パンチ
 それでは、ハラハラドキドキの後半を観戦したいと思います。ドキドキ
posted by げっぱ at 23:02| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

連敗、、、ちっ(怒った顔)

 中日ドラゴンズが日本ハムに連敗、、、打線が梅雨入りしたみたいですねちっ(怒った顔)あまりに、打てないトラゴンズへ向かって頭に浮かんだ言葉が
「ダメゴンズ」

と、ど・どぉーーしよぉ〜〜も無い言葉が頭の中で連呼しているのです。
「あまりに悔しくてバカになったのか?」と思いつつ、「ちょっと面白いかも?」と思っている。世で言う「誰かに伝えたら、つまらないネタ!わーい(嬉しい顔)」を負けた腹いせとともにブログへ書いてしまいました。純粋なドラゴンズファンの方々ごめんなさい
<(_ _)>


 すいません。あまりの負けっぷりに現実逃避してしまいました(苦笑)とはいえ、最近のドラゴンズは、打線の好不調が激しいような気がします。投手が踏ん張っているんだから!!打線も頑張れ!!と声を大にして言いたい心境です!そして、このような試合を見ていると
「帰って来い!強竜打線!パンチ

 と思ってしまうのでした。帰って来い若返った宇野(現コーチ)!!などと本格的な現実逃避を思い起こさせないような
パンチ打線の奮起むかっ(怒り)
を強く期待する本日の敗戦なのでした。くやしいぃ〜〜たらーっ(汗)
posted by げっぱ at 22:40| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちかれたべ、、、

 今日は、自分のお小遣いが尽きかけていることもあって、職場関係で照会のあったアルバイトへ普段の仕事より早起きして!わーい(嬉しい顔)行ってきました。張り切って手(グー)行ったのはいいのですが、
「ずぅ〜〜〜っと立ちっ放しふらふら

 いつもは、デスクワークしかないものだから、足がパンパンむかっ(怒り)になってしまいました。
 いやぁ〜ちかれた、ちかれたっと言いながら、このアルバイトが、お小遣い生活のげっぱにとってはありがたい現金支給なのでパンチありがたや、ありがたやわーい(嬉しい顔)って心境なんですけどね!!
 帰ってからのお風呂いい気分(温泉)に入ったときの
「気持ちのいいこと!(小感動)わーい(嬉しい顔)

と一応、小感動にとどまったのは、
「これが温泉いい気分(温泉)だったらなお良し!」

と考えてしまったからなのでした。
 お小遣いをためてから
 
「安いプランを見つけて温泉に行くんだい!パンチ(わがままな子供風わーい(嬉しい顔))」

 と小さな野望が心に芽生えるのでした、、、、その野望が、「何時?どのようなキッカケで!?」達成へ向けてスクスクと芽から若葉へ、、、そして!?「花ひらく!!?(どんな花?)」ことがあるか!自分にとっての「乞うご期待!」とでも言えばいいのでしょうか?と思うことで、心が「楽しみぃ〜」とウキウキになるのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 22:12| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

雑学ですがビックリしたこと!

 こんばんは。毎日酔っ払いのげっぱです。本日も酔っ払い過ぎて、妻に呆れて放置されながら、テレビを見ていて驚いた!がく〜(落胆した顔)ことを紹介させていただきます。というのも「4桁の数字マジック」だったかな?という内容で、4桁の数字はどういう風にしても大きい数値順に並べたものから小さい順に並べt物を引くと
「6174」

となるのです!!(小さい数字とした場合4321は1234を差し引いた数値から答えを求めると結局「6174」になるのです(この場合は2度同じことを繰り返さないとお話した数値になりませんが))これには雑学大好き人間のげっぱはかなり食いついてしまったのでした!!実際に試してみても確かに、そうなるのです!!皆さんも周辺を驚かすネタに活用されては?と思っています。(ほんとうに不思議ですよね!?)活用先は皆無ですが、無性に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 00:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

酔いどれげっぱ!

 どうもです!本日も??酔いどれげっぱです!大好きな(お酒に詳しい方には一目瞭然の安酒ですが)ワイルドターキーを飲んでご機嫌なげっぱです!わーい(嬉しい顔)記憶の確保も微妙ですね、、、ターキーを飲んで楽しいことを最優先にするきらいがありますので、まぁ純粋な酔っ払いですな(苦笑)
 仕事をするようになってから、飲んでも飲んでも酔いがまわらずに。逆に眠気が吹き飛んでしまう時などがありました。そんな時期を比べれば「厚かましく成長」をしたのかもしれません。嬉しいのやら悲しいのやら、、、(成長?退化?)多分、退化ですね。誉めても「鈍感」になっただけですね。(ほめてない!!(笑))何一つ誉め言葉が浮かんできません(苦笑)今後もこんなげっぱを相手してやって下さいね!って見捨てないで!(笑)<(_ _)>よろしくです。
posted by げっぱ at 22:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

今日はのんびり曜日!わーい(嬉しい顔)

 今日は、二日酔いで朝から死線を彷徨いながら、職場へ行ったのですが比較的に仕事が少なく、しかも早く帰れることになり「のんびり曜日」となったのでしたわーい(嬉しい顔)いやぁ〜とはいっても帰ってきてから、プロ野球速報をネットでみたり、小さくお小遣い稼ぎをしてみたりと「帰ってきてからもパソコンとにらめっこ」という状況に、「ちょっと不健康かな?」なんて考えて凹んでみたり、植えていた「とうみょう」が枯れていたのに悲しんだりと喜怒哀楽の豊かな時間を過ごしてしまいました(笑)
 というふうに色々と考えているうちに久々に運動でもしようかなぁ〜!!?あっ!ちなみにげっぱは「朝野球」のチームに所属していまして、先週の土曜日には今シーズン初安打を記録したのです!決して運動オンチではないですよ!!自分に一応のフォローを入れてみましたわーい(嬉しい顔)あっ!ちなみに代打です(爆)
 さて、明日が終われば嬉し楽しの週末です。天気もよさそうなので晴れ運動しようか?出かけようか?何にしても楽しいことを想像できてウキウキした気分になっています!!たのしみぃ〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 23:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

酔っては時が過ぎ、、、

酒が好きとはいえ、酔ってからの行動を身内に「苦情」をいわれる有様、、、まぁ慣れていることとはいえ、若干はヘコみます。特に酒を飲んでからのテンションの高さを理解してもらえない周辺・相手にはげっぱの行動は「挙動不審」にしか映らないようです。自分は、ものすごく楽しいのに、、、そして朝には精神的にスッキリしているのに、、と思いを述べながら、よくよく行動内容を聞くと自分勝手であると気づくのですけれどもね犬反省と楽しさの混在でしょうか??身内に怒られるのを覚悟で飲む時もありますけどね(苦笑)とはいえ、よく言うじゃあないですか「酔った方の勝ち!夜ならば眠り損ねた人の負け!」などと酔っぱらいが勝手な勝敗表をつけています!(笑)今後は「理解ある酔っ払い」の助言を待ちたいと思います!!身に覚えのある方々!!誰か助けてください!!お願いします!お互いに情報交換をしましょう!!お待ちしています手(グー)
posted by げっぱ at 00:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

梅雨、、、、雨

そろそろ誰もが待ってはいない「梅雨」雨になりそうな雰囲気がありますよね。最近の湿度の高いこと高いこと!もともと汗かきな自分にとっては、頭からキノコが生えてくるのでは??と心配になるくらいですふらふら部屋のどこかでカビがウキウキしているのでは?と余計なところまで気がまわってしまいます(苦笑)
 さて、話は思いっきり変ってわーい(嬉しい顔)最近は、サッカードイツW杯サッカーの話題がいよいよ白熱してきましたよね!!サッカーについて詳しいところまでは分かりませんが「日本代表」として頑張って欲しいですよね手(グー)マスコミが変な方向で選手たちの足を引っ張らなければ良いと心配もしてしまいます。全般にいえるのかもしれませんが最近のマスコミは、頑張れの気持ちが強すぎて空回り・悪影響を選手に与えているように見えてなりません。「○○選手と○○選手の意見決裂!」のような報道もヤブヘビに思えてなりません犬日本から離れた選手たちが日本語恋しさに見る日本のニュースを見たときにそんな記事を読んだらモチベーションも下がるのではないでしょうか??選手たちは自分たちのベストを尽くすために全力で意見を出し合って結果を出そうとしているに違いありません手(グー)マスコミを含めサポーターは彼らを信じて
「頑張れ!手(グー)

 と声と気持ちで後押しするだけで良いと思います。予選の段階で厳しい状況のような気がしますが、思いっきり他国の代表と戦い、予選突破!!を含めた良い結果を期待したいものです!!
posted by げっぱ at 23:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

えらいぞ!JR!!

以前に「新幹線男」と書いたことがあったのですが、その時におきた、じいさんの苦言がJRへ活かされたのです!!今までは、何を買っても「ありがとうございます」だったのですが、じいさんの苦言以来でしょうか、、、缶ビールを買うと「ごみ専用の袋として使ってください!!」と袋を配布するようになったのです!!じいさん!良かったね!&言われていいことと思えば行動としてう実行したJRは「えらい!!」と思います。個人的にはちょっと驚いた出来事でした。
posted by げっぱ at 23:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ほろ酔い気分

060522daigorou.JPG
本日は、いつもの相棒である「二階堂君」が不在(個人的な予算の都合もうやだ〜(悲しい顔))のため、「大五郎くん」を相棒にほろ酔い気分となっていますわーい(嬉しい顔)しかも、若干!身体のことを考慮してか「ウコン茶割」としております。自分自身としては、明朝の体調に乞うご期待といったところでしょうか??ちなみに「ウコン茶」を直接に飲むよりは、飲みやすいように感じられます。「大五郎くん」をご愛飲の方々には、「焼酎のウコン茶割」がお勧めかもしれません!お試しあれ!!
 さておき、気が早いといわれることを承知で言うのですがボーナスの季節が着々と近づいてきています。みなさんは、何か使い道をイメージトレーニングされている方々は居られますか?私は妻との、「お小遣い攻防戦」のイメージトレーニングをしている段階です。実際は、「何に使おうかな?どうしようかな?」と悩んでいるちっ(怒った顔)
「今が幸せ!わーい(嬉しい顔)

だろうとは、思いつつも心がウキウキしています。楽しみです!!手(グー)
それでは、本日は休みたいと思います。おやすみなさい!!夜
posted by げっぱ at 00:52| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする