お得なポイント貯まる!ECナビ

2008年10月07日

また一人去り、、

 今日は寂しくなる出来事が続きました。体調不良の所為か凹みますもうやだ〜(悲しい顔)

 プロ野球の至宝とも言うべき「王貞治」がユニホームを脱いだ。

 選手として、監督としての成績だけでなく、野球界だけにとどまらず人間としても本当に素晴らしい人ですよね。ユニホーム姿が見られなくなるのは寂しいです。
 
 病気のこともあるでしょうから、これからは身体を大切にして欲しいものです。

 ただただ、

「今まで、記録に、記憶に様々な感動をありがとうございました。そして、お疲れ様でした」
posted by げっぱ at 22:34| 秋田 | Comment(19) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ついに達成!!

格好良すぎる完投勝利でした!!

「山本昌投手!!」


 200勝を完投勝利なんて、、、繰り返しますが

「格好良すぎる!!手(グー)


 そして、胴上げの時はもらい泣きしてしまいました!!

 40歳を超えての達成は、努力の結果だと思います!!

 これからも頑張って記録を伸ばして欲しいものです!!

 いやぁ〜〜!本当に嬉しい出来事でした!!

 今一度、、、

「山本昌投手!200勝おめでとうございます!手(グー)
posted by げっぱ at 01:35| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

あと1勝!!

 今年の中日ドラゴンズを見ているとファンでありながら「諦め」が先立ってしまう今日この頃、、、

 で、でも、一つの注目するものが出来ました!!

 それは、、、

「山本昌投手の200勝達成!!手(グー)


 昨シーズンまでは「達成は無理か?」と疑問符が付きかけていましたが、最近の成績は結果に結びつかないという惜しい成績を含めて、中日投手陣では安心してみられますね!

「立浪選手と同様ミスタードラゴンズです手(グー)


 リーグ優勝は、正直無理でしょうけれど、「クライマックスシリーズ」からの日本一が残されています!(このゲーム差で阪神に挑戦するのは正直申し訳ないように思えます。というより4位で出場できないかもしれないです)

 まだまだ何が起きるかわかりません!!

 そして!!山本昌投手が日本一のマウンドに立つ姿が見たいものです。
posted by げっぱ at 23:44| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

中村対決に勝利!!

 今日の中日戦で山本昌投手が勝ちを逃したのは残念でしたが、中村対決で勝てたのが本当に良かった!!

 最近のチーム事情を考えると、本当に救われた試合だった。

 これからの活躍お願いします!!中村選手!!

 地震で気分が暗いこの頃に、良いニュースだった。

 でも、宝くじはハズれたけどね、、、もうやだ〜(悲しい顔)

 まぁこれから良いことが続くはずです手(グー)

 脱線してしまいましたが、これからが勝負だぞ!!

「ドラゴンズ手(グー)
posted by げっぱ at 00:11| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

さすがは山本昌!!

 昨年度の不振がウソがく〜(落胆した顔)のような見事な山本昌投手わーい(嬉しい顔)

 今日は、多少のドキドキはあったものの要所を締めたピッチングは

「今季200勝手(グー)


 の期待は大ですねわーい(嬉しい顔)

 ドラゴンズの完全制覇と併せて感動したいものです。

 ともあれ、今日は何とか楽天に勝てました。打線ではウッズが頑張っているのに一安心ながら、平田選手の伸び悩みというか打撃に色々と悩んでいるように見えて、プレーに若さというか溌剌さといったものが見ることが出来なかったように思う。
 まだ若いんだから、失敗は当然!手(グー)くらいの積極さが見たいなぁ〜〜!!

 あとは、イ・ビョンギュ選手かな、、、昨シーズンの悪い所が全面的に出てきているじゃあないですか!!昨日の相手先取点への守備も然り、、、

 玉砕覚悟の

 
「3番 センター平田、8番 ライト英智」


 のビックリオーダーでも良いのかな?と今日の結果を見て思ってしまいました。落合監督如何でしょうか???exclamation&question

 交流戦を制するものが(げっぱのイメージでは勝ち越し程度)リーグ戦そして完全制覇へスタートだ!!と思ってテレビ・パソコンでドラゴンズの試合経過にカジりついていますわーい(嬉しい顔)

 いつものネタながら、、、

「頑張れ手(グー)ドラゴンズ手(グー)手(グー)
posted by げっぱ at 23:35| 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

苦手だなぁ、、、

 今日はプロ野球は交流戦の初日!!

「中日は楽天と対戦!!」


 何となぁ〜〜く、交流戦の苦手な中日もうやだ〜(悲しい顔)しかも相性の悪い楽天ふらふらだけに試合前から不安があったのですが、息苦しい投手戦の末の予感が的中しての惨敗でした、、、ちっ(怒った顔)

 相も変わらず小笠原を見殺しのお寒い打線、、、ちっ(怒った顔)

 でも、小笠原はリズムが悪いのも否めないのかなぁ〜って見ていて思ったりもした。リリーフで出てきたチェンも相手を追い込んでからの決め球が無いように見えた。うぅ〜〜ん完全制覇への道のりは険しそうだなぁ〜〜って実感した今日の試合だったふらふら

 うぅぅ〜〜ん。岡本の居なくなった後がジワジワと実感してきた感じです。居たときはドキドキが止まらなかった投手だったのに、有り難みが解ったような気がするふらふらげっぱの予想もしない今後の落合監督の名采配に
期待してしまう(既に神頼みか???)

明日は雪辱だ!ドラゴンズ!!手(グー)


 明日はスカッと中日らしい試合が見たいものです。
posted by げっぱ at 23:21| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

岡本投手が西武へ

 野球に興味がある方々なら御存知だと思いますが、西武から和田外野手がFAで中日へ移籍した。

 FAという制度で移籍されたチームは移籍したチームから「金銭補償(正しい表現かな?確か移籍選手の年俸の120%だったかな?)」もしくは「人的保証(プロテクト枠28人から外れている選手)及び金銭補償(移籍選手の年俸の80%)」を求めることが出来る。
 今回は後者を西武が選択し、中日のセットアッパーだった岡本投手が移籍することとなった。

 まぁ個人的に、あまり好きではない選手(中盤以降の落ち着かない心境を良く非常に多く演出してくれたイメージがあるから)だったのだが「じゃあ彼の代わりは?」と考えると「この選手!」という若い中継ぎ投手は見あたらない(注目している選手はいますけどね。中里、高橋投手!!期待しているよ!)
 この気持ちが岡本投手の存在感だったのかなぁ〜って自分なりに思い直しているところです。

 ありがた過ぎて見えなくなった、実感できなくなった「ありがたみ」というものだったのかもしれない。

 改めて西武での活躍(交流戦で中日に対して頑張らなくて良いけど)を期待したいと思った出来事でした。

 中日の高齢化も非常に気になるげっぱです。
posted by げっぱ at 19:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

無冠の低能

 久々に野球の話題で腹の立った出来事を一つ、、、、

「格闘技の講釈たれるヒマがあったら練習しろ!清原!!」


 本当にマスコミが勘違いした飼育をしたものだから、本人の勘違いも隔絶された世界へ旅立っている観がある!オマエが獲得したタイトルがあるか?「三振王」だけだろう?どこかの性根の腐った球団を経由したから、その系列会社化したところで余生をおくっているということを早く気づけ!オマエは能なしでたかるチンピラだぞ!?


 と言い過ぎかもしれないが、昨年度は「穀潰し」でしかなかったのだから、

「今年は画面に出るのは野球しているときだけにしろ!!」

 と切実に思うのは、げっぱだけだろうか、、、、

 世の中で言えば「過去の実績にしがみついて偉ぶる。駄目な中年社員」に成り下がっているようにしか見えない、、、

 野球が好きだから、しっかりとした「野球人としての清原」を見たいものです。
posted by げっぱ at 17:22| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

稲尾和久氏逝く、、、

 今日は、早朝より驚かされた。野球界にとっては非常にいたい人材がこの世から去ってしまった。残念でならない、、、

 どこかの新聞社の主筆は「野球界のため」と言いながら、老害をばらまき、野球界の衰退に多大なる尽力しているのに、稲尾氏よりも生き延びているって言うのに、、、

 世の中に神様がいないと言うことを改めて考えてしまった。
 
 現在の野球界に影響力のある「御意見番」が居なくなってきているが故にあまりにも突然の訃報だった。
 
 野球の「鉄人」であり、野球界の「哲人」であった稲尾氏の冥福を改めて祈りたい。

 今日は、凄い悲しい気分です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 合掌
posted by げっぱ at 12:28| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

涙、涙、涙

 自分が中日ドラゴンズファンになって25年くらいなると思います。本日
!!わーい(嬉しい顔)
「日本一になりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 勝った瞬間は何事もなく見ていたのですが、直ぐに涙がとめどなく出てきてしまいました。
 げっぱが中日のファンになったのは前楽天監督の田尾さんが中日で活躍していた時代です。小学時代に書く「将来の夢」では
「中日の選手になって優勝する!!」

 だったのです!!
 田尾選手が打ったヒット性のあたりが審判に当たり単なる「1塁ゴロ」で終わった「西部−中日」戦の日本シリーズ!名言「審判は石である」に悔し涙を流してから何年経ったことか、、、げっぱの「中日ドラゴンズ優勝」は人生の悲願であったのです。(大げさですが、、、)
 日本シリーズを見るたびに流した涙は全て「悔し涙」でしたが、今日の涙は間違いなく
「うれし涙でしたわーい(嬉しい顔)

 最高に嬉しいのですが、勝手に流れる涙だけで行動として何をするわけではなく、「ただ、ただ涙を流すだけでした(苦笑)」
 今回の優勝でチーム内のコーチを見渡すと自分がファンとして応援していた時代の宇野コーチが居るじゃあないですか!!(宇野選手のホームラン王が自分の中日ファンの原点と言っても過言ではない!)これだけでも涙が何リットル流れていたかは定かではありませんわーい(嬉しい顔)(笑)
 何はともあれ酔っぱらいながら、嬉しいながら
「中日ドラゴンズ!優勝おめでとう!!手(グー)わーい(嬉しい顔)手(グー)

 同郷の落合監督もおめでとう!!と言いたいところです!
posted by げっぱ at 21:48| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

小笠原ぁ〜〜!

 いつもの野球ネタです。
 なにより、中日の獲得断念(チーム内のバランスが取れなかったんだろうなぁ〜〜と思います)の報道で現実味を帯びてきた現日ハムの小笠原選手の「巨人入団」ですね。
 正直な気持ち
「小笠原!お前もか!もうやだ〜(悲しい顔)


 何故に巨人にそれ程の魅力を感じるのでしょうか?引退後のテレビ出演など、面倒見が違うからかなぁ〜〜なんてサラリーマン的な現実問題があるのかなぁ〜〜って思いますね。
 このままじゃあ「野球選手」への憧れが、ひいては「プロ野球」への憧れは衰退の一途をたどると思えるのです。

 と言ったところと

「巨人よ!野球人気の低迷を真摯に受け止めろパンチ(激怒)」


 他で育った選手を買いあさるだけの買い物球団に成り下がっていることに野球ファンは失望しているのに、まだ気づかないで金にものを言わせて動き続けるのか!その金で「全球団を買い占めてしまえば、負けることもないよ」と助言したいものです。(何より巨人には2軍もコーチも不要!!だって選手を育てられないんだから監督と金があれば十二分!!)
 しかも、死に方を忘れた○ベ○ネは、どこかのミサイルを発射している偉大な将軍様のように死の瀬戸際で巨人の人気低迷に多大なる尽力をしている有様、、、

「お前らは野球ファンの害だ!パンチちっ(怒った顔)


 と強くげっぱは思うのです。巨人の選手だっただけで厚顔無恥に振る舞うOB(とくに広○達○)の存在。名監督と評価する巨人関係者はいるものの優勝した後の球団は選手がボロボロ、選手生命をたたれた選手は数知れず、個人の名誉のために周辺をすり減らす、今は代表的な「ダメ上司」と他の球団から隔絶して野球人気へ害をなす人材を輩出しているのです。
 だからこそ巨人には「ぜっっっっっったいにちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)行って欲しくないのです。悲しい計算だけれども現役の年数を逆算すると日ハムで頑張って欲しいのです。「巨人はやめて!」と連呼するげっぱなのです。まぁ小笠原選手の判断をドキドキと待ちたいと思いますドキドキ!!揺れるハート
posted by げっぱ at 23:44| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

勝った!

 日本シリーズでは、中日を応援していましたがアジアシリーズでは当然のこと日本ハムを応援していました。
 いやぁ〜〜本来のチーム状態(新庄(引退したとはいえ今回は出て欲しかったなぁ)セギノールの不在)ではなかったことが影響したとはいえハラハラがく〜(落胆した顔)しながらの観戦でしたね。
 でも、自力の違いといえばいいのか日本ハムは強かった!!ロッテに引き続いての「アジアNO.1パンチですよね。
 ここで、心配なのが小笠原選手の去就ですよね、、、今回の日本ハムのユニホーム姿が最後になるのか、、、中日も獲得に向けて動いているといった情報、巨人が本格的に動いているという連日の報道も気になります。

 ここで、げっぱの正直な気持ちを述べると

 1.中日に来てくれたらうれしい(正直な気持ち)福留・ウッズ・小笠原は夢のクリーンアップですね!!

 2.日ハムで活躍して欲しい

 3.巨人には絶対に行って欲しくない

 と言ったところでしょうか、、、中日に来てくれたらいいなぁ〜って気持ちはありますけど、巨人には「ぜっっっっったいに!!行って欲しくない!!パンチと思うのです。
 これは中日の驚異になると言った野卑な発想ではなく、野球人として巨人に行って欲しくないのです。

 げっぱ的な巨人へのイメージは「飼い殺し」のイメージが強いのです。ちょっと打てないとベンチスタート、そして代打として選手としてのピークを過ぎた頃に、「自由契約」といった流れが多くあるように思えるのです。以前でいえば、石井、広沢、落合と1、3塁を守れる選手を集めておいての「清原の獲得」そして「江藤の獲得」が良い事例ですよね。
 高い年俸を払って、他球団への移籍の足かせにしてピークを過ぎるまで飼い殺し、、、そして自由契約、、

 小笠原選手には、野球人として常にグランドに立ち、活躍の出来る場所で頑張って欲しいです。巨人だけは絶対に行ってはいけない球団だと思います。(最終的には「大巨人」といった力道山も真っ青の化石的な思想のOBの影響で生え抜きしか監督、コーチにはなれない閉鎖的球団です。)ちょっと調子が悪いと、助っ人外人が来ること間違いなし!(まぁ巨人が連れてくる外人で当たりは宝くじを当てるほど確率が低いですけれどもね(笑))

 今の豪快なスイングで「記憶に残る野球人」であるだけで無く「記録に残る野球人」になって欲しいと純粋な野球好きなげっぱとして祈ってしまいます。
 
 長々と書きましたが取りあえずは日本ハム!!

「おめでとう!アジアNO.1パンチ


 ですね!!
posted by げっぱ at 22:22| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

やった!やった!!やったぁ〜!!!

 優勝しました!!
中日ドラゴンズ!!パンチ


 落合監督の涙に、嫁を前にしながら涙を隠さずに涙してしまいました(苦笑)本当に嬉しいです!!選手達の努力が最高のかたちで報われた瞬間ですよね!!号泣です!!
 今度は、日本一でげっぱの涙を枯らして欲しいものです!!パンチ
 今日の巨人戦の終盤に、福留選手の勝ち越しタイムリーで表情が崩れ、タイロン・ウッズ選手の満塁ホームランを打った瞬間の落合監督の涙は、もらい泣きに十二分の瞬間でした!!
 そして!!優勝した瞬間!!落合監督の涙で更にげっぱの涙腺は「完全故障」してしまいました(苦笑)
 文句なく落合監督の作った「中日ドラゴンズ」が結果を残したのです!!前回の優勝のように、「過去の遺産」という言葉は、肯定できうる場所がないものでの優勝なのです。

 そして、完全故障する涙腺に更なる刺激を与えたのが落合監督の「予想外の阪神の追い上げで苦しかった」という言葉でした。

 ファンに言わせれば「他球団は阪神に協力的」と言える状況にもかかわらず、一切、その点には何も言わず「目の前の勝利を確実に取る」といいながら、苦しみながらも掴んで積み上げた勝利が、最高の結果をもたらしたのです。

ハッキリと言えるのは
「チームが一丸となれば最高の結果が得られる!!パンチ

 を実現してくれたのです!!最高です!!

 金さえかければ栄光を掴めると思っている、ダメ球団を踏みにじっての勝利(げっぱの偏見)が、全てを物語っていると思うのです。

 さぁこれからは勝ち抜いた者だけ挑戦する権利を得られる「日本一パンチという最高の名誉が待っているのです!!

 以前から騒いでいますが、、

「頑張れ!パンチ中日ドラゴンズ!!パンチパンチ日本一!!!パンチパンチパンチ
posted by げっぱ at 22:53| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

おめでとう!!山本昌!!

 今日は野球ネタです。涙が出る程にうれしいニュースでした!!
 それは、、、

「山本昌のノーヒットノーランパンチ


 です。以前に現役では高年齢で達成したオリックスの佐藤義則投手(現:日ハムコーチ)もヤクルトに日本一を阻まれた次の年、そして、イチローがオリックスで在籍時に達成したんですよね。そう考えれば今年は優勝するからこそ達成できたのかもしれません。(だから優勝は確実??)
 
 まぁ、マメ知識はいいとして(笑)今年の山本昌は「見殺しちっ(怒った顔)が非常に多く、ドラゴンズファンとしては、

「他の投手の1勝とは違うんだぞ!!ちっ(怒った顔)


 と、長年のファンとしては「怒号」にも似た声を張り上げていたのです。

 その山本昌が、優勝を目指す、この時期に最高の結果をもたらしてくれたのです!!正直、テレビではやっていなかったのでヤフーニュースを見た瞬間には、涙が出てしまいました(苦笑)いい歳して、お恥ずかしい、、、

 コレで、通算勝利数は189勝かな?(間違っていたらごめんなさい)とドラゴンズから誇れる「200勝投手」が誕生する可能性があるのです。これからも山本昌投手からは目が離せません!!パンチ

 そして、げっぱが小さい時から夢見ていた

「ドラゴンズの日本一わーい(嬉しい顔)パンチわーい(嬉しい顔)

 
 を見たいものです!!その時は、名古屋ドームに行ってやる!!と強く決意をもっているげっぱなのです。

 今後も、取りあえずはリーグ優勝に向かって頑張れ!パンチ

「ドラゴンズパンチ
posted by げっぱ at 23:42| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

まぁ〜た負けた

 うぅぅぅ〜〜んちっ(怒った顔)かなり不快指数の上がるドラゴンズの負けっぷりに腹を立てるのを通りこして「勝手にしろ!!」と半ば投げやりになるような試合内容でした。
 川上投手は後半戦にバテるのかなぁ〜、、、というよりも、ホームランを打たれすぎですね。稀に好投手がなる「一発病」を発病しているようにも思えます。ちょっとシュート回転のボールが多すぎるのかな?なんて心配してしまいます。(シュート回転のボールはホームランになりやすいなんていうのは迷信なのかな?)
 あぁ〜〜打線もお寂しい限りですので、落合監督のいう

「全員登録抹消ちっ(怒った顔)爆弾


 というのが、よく分かりますね。落合監督が普段いっているとおりに、「気づいたら優勝だった」というくらい目の前の試合に結果を出すという「直向きさパンチがチームの意識に希薄になりつつあるのかもしれません!!気を引き締めろ!!「ドラゴンズパンチ
 明日以降の選手の奮起に期待したいです!!
posted by げっぱ at 23:40| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

完敗!

 今日の中日は「完敗!!」という言葉にふさわしい負けっぷりでしたね(苦笑)でも、勢いをそぐかのように、雨でのコールドゲームとなりました!明日は、きっと勝ってくれると思ったげっぱです。
 なによりも!(怒)ちっ(怒った顔)
 テレビでやると思って、職場をそそくさと逃げるように帰ってきて番組表を見たら

「Hiビジョン放送がく〜(落胆した顔)


 ってなっているじゃあないですか!!(怒)金のある人間にしか、プロ野球の首位争いは見られないのかい!!しかも民放では、場外戦にも似た

「巨人(4位)−広島(5位)」


 が洗脳されたのか?と思うように解説入りで、のうのうと放送されていました。こういうのを見るとマスコミの臨機応変のなさ(小泉首相の靖国参拝の時は、特番の組み方が迅速だったけど(苦笑))を疑問に思ってしまいます。

 自分が中日ファンだからということもありますが、

「首位VSその他」


 を放送した方が良いのではないかと思いました。なんだかなぁ〜、、、

 役所の事をどうこう言うより、自分たちの体質の方が「前から決まってましたからぁ〜」って自分たちがいつも言葉尻を鷲掴みしていいのか疑問に思う程の

「旧態依然」


 と言われないようなものであって欲しいものです。

 どう見ても、何世代前かのお役所業務だろぉ〜!プロ野球に協賛するスポンサーは何してるんだろうなぁ〜〜って思います。プロ野球の人気が芳しくないのも分かる気がした今日の出来事でした(涙)
 ※だって、努力した選手を賞賛しないで馴れ合い?談合のような放送じゃあ子供達は「野球」だけでなくスポーツに憧れを持てないと思うのです。

 ちょっと考えて貰えないかなぁ〜、、と思ったげっぱです。
posted by げっぱ at 23:56| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

優勝まっしぐら!!

 今日も負けてしまいましたが、同郷の石川投手に負けたとあれば許すことにしよう、、でも!優勝への階段を一つずつ上っている

「中日ドラゴンズ」


 を胴上げの日をもどかしくも待ち遠しくしているげっぱですわーい(嬉しい顔)
 次こそは
「日本一わーい(嬉しい顔)

 と切に祈り続けてしまいます。
 小さい時から見続けている中日ドラゴンズ!、強い時でも弱い時でも、そして悔し涙、うれし涙もうやだ〜(悲しい顔)(どっちかといえば今のところ悔し涙が多いですね)を流しながら、今回は夢が叶いそうな気がする!?今日この頃は、自然と顔がほころんでしまいます(苦笑)
 いやいや、油断大敵、油断大敵、、、前々回のリーグ優勝時に

「日本一確実!わーい(嬉しい顔)


 と余裕の皮算用は、見事に裏切られ、今はない
「ダイエーホークス」

 に苦杯を舐めさせられたのですから、、、
 でも!取りあえずはリーグ優勝へ向けて酔いしれたいと思います!!というより、みなさん!中日ドラゴンズを応援しましょう!!日本一へ向かってです!!
 今回こそは!と何度も何にではなく祈り続けるげっぱです!!同郷の落合監督の名采配にも期待です!!

「頑張れパンチ中日ドラゴンズパンチ
posted by げっぱ at 23:18| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

まけちった、、、

 今日も負けたよ!げっぱだなぁ〜!!空回りもいいところです!今後の投手陣・打撃陣のかみ合いに注目です!!って言うより、ぶっちぎりで優勝して欲しいんですけどね!!もったいぶらせてるのでしょうか???
 何はともあれ、中日の優勝を待ちわびているげっぱなのです!!リーグ優勝じゃあないですよ!!
「日本一パンチ

 ですね!!待ち遠しいです!!
posted by げっぱ at 23:40| 宮城 | Comment(3) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

負けたがな!!

 今日は勢いにのって勝つと信じた試合だけにショックがく〜(落胆した顔)を隠せませんが、阪神が心やさしくも負けてくれたことを感謝しますわーい(嬉しい顔)
 そして、よくやったジャイアンツ!!今後もベクトルの違うところで頑張ってください!中日ファンは、感謝の気持ちでイッパイですわーい(嬉しい顔)
 といったところでしょうか?今日の試合は、逆転されてから9回に追いついてサヨナラ負けという流れの悪い試合です。明日の試合で忘れたように爆発して欲しいものです。
posted by げっぱ at 23:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

優勝へまっしぐら!!

 中日は、今日も勝って球宴明け6連勝ですね!!パンチ強い強い!!特に巨人に対しては「横綱相撲」といった貫禄がありましたよね!多少のツキを味方しているあたりがチーム状態の良し悪しを表していたように思えますけどね。この調子で、日本一へ向けて頑張って欲しいものです!!
後は優勝のペナントを取りに行くだけだぞ!!パンチ
と豪語したくなる嬉しい状況です!!
posted by げっぱ at 00:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする