お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年07月21日

おめでとう!!門田博光!!

 今日は野球好きにはたまらない!!野球
「オールスターパンチ
 の日でした。それにあわせて野球殿堂入りの表彰があるんですが、自分にとって尊敬してやまない大打者!!
「門田博光」
の殿堂入りである(敬称略でご容赦願います)
 げっぱは門田選手の名言を忘れたことがありません!それは
「ホームランの打ちそこねがヒットパンチ

 という言葉に、頭の中がしびれると言えばいいのか感動した事を覚えています。そのバッティングスタイルは、極端に言えば
「打ちそこねたら走らない!!」

と表現すればいいのか、スイングに全てをかけて「打つ!パンチことに集中しているのです。今の選手の中で日本ハムの小笠原選手もフルスイングで有名ですが、門田選手のあのスイングに比べれば「おこちゃま」といっても過言ではありませんね。
 いやぁ〜〜何よりも殿堂入り!おめでとうございます!!オールスターを見ながら試合内容より感動してしまいました!!よかった!!
posted by げっぱ at 20:56| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

うむむ、、、ちっ(怒った顔)

 今日の中日戦は、最初にリードしていたものの追いつかれ嫌なところを雨で救われた(苦笑)といった感じでしたね。雨に感謝です。
 それにしても、佐藤充投手は惜しかった!もう少しで勝利目前にあっただけにもったいない取りこぼしだったように思えます。
 しかし!!今のピッチングであれば川上、中田、佐藤投手と計算できる右投げ投手、山本昌、マルティネス投手といった左投げ投手をあわせると先発陣に余裕が出てきましたよね!!このまま、調子を維持して頑張って欲しいものですパンチ
 しかぁ〜し!ちっ(怒った顔)昨日は誉めたものの、本日のウッズは、またもや大型扇風機に変身!?(しなくていいです、、(涙))してしまい、チャンスに粘ることなく三振を繰り返していましたね、、、まだまだ不安材料です(苦笑)まぁ明日以降によい結果が出ると信じて期待したいものです!!
頑張れドラゴンズ!パンチ
posted by げっぱ at 23:15| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エースナンバー「20」野球

 中日のエースナンバーと言えば「20」であることは、中日ファンであれば誰もが知っていることですが、現在、その背番号を背負うのは中田投手です。
 昨日もエースと言って差し支えないような堂々たるピッチングには感動ものでしたねわーい(嬉しい顔)彼の投球を見ているとピンチの時でも相手に向かっていく気持ちが切れていないと思います。同点打を打たれたときも「悔い」の無いものになって、それが、打たれた後の踏ん張りといった結果に出ていると思えます。気持ちが切れていないというべきでしょうか?
 最近の川上投手と比較するとランナーを出した時の攻め方に差があると思います。川上投手は向かっていっているのではなく「かわす」ピッチングであれば、中田投手は「向かっていく」ピッチングと表現できるのではないでしょうか?
 川上投手もウカウカしていられません!後輩を刺激に頑張って欲しいものですパンチ
 今回は阪神に花を持たせましたが、中田投手の復活!手(グー)という後半戦への大きな収穫を得られたように思えます!
 今後は後半戦までに福留選手の復帰を待ちつつ、後半戦は前半戦以上の戦力でスタートを切って欲しいものです!!
 山本昌も勝利に結びつかないものの内容は投手陣で「随一」ですし、打線では森野選手、荒木選手、井端選手の上位打線も面白みがありますね!後は、振り回し気味のウッズ選手が右方向へ打ち出したのも強竜打線復活!!の予兆に思えます!
 さて、今日は調子の上がらない横浜との試合です。取りこぼしが無いように頑張って欲しいものですパンチ
今日も頑張れ!ドラゴンズ野球
posted by げっぱ at 14:20| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

憲伸よ宮田コーチに何を報告する?

 今日は中日ファンとしてだけでなく阪神戦を観戦することが出来た。全ては亡き宮田コーチの中日の投手陣へ「遺産」として残してくれた「教訓」を投手陣がどのように実践するか?に個人的に視点が向いてしまった。
 個人的に不安視していた「憲伸の一発病」であった。一発ほどのものは無かったが、最近の憲伸は、後半戦(何かトラウマになっていないか不安であるが)の投球は、緩慢といえばいいのか締まりの無い投球が多いです。これじゃあ後半戦に向かう状態ではないと思えてなりません。
 自分が言う事ではないにしろ「憲伸よ自分を信じろ!」と言いたくなります。彼は何か自分を信じられない中で投球しているように思えてなりません。宮田コーチはなによりも抑え投手出身の魂である「ハート」をあなたに植え付けたはずです。今、思い起こして欲しいものです。宮田コーチが手がけて育てた投手は、上原投手等「ハート」のある投手を育てているのです。その裏で失敗を恐れない「闘争心」を育まないといけないのは分かっていますが「自分がエース」という裏打ちには当然のものではないでしょうか?次の結果で爽快な試合を期待しています。
 常に悔しいのは打たれた投手、ミスをした野手、打てない打者等をげっぱは忘れません。頑張ってください!!そして一体となって応援しつづけていきます!!
頑張れ!!ドラゴンズパンチ
posted by げっぱ at 23:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

試合が無くても!

 今日は阪神が負けたので、ゲーム差が3.0差に広がりました。まぁまだまだの段階ながら、ドラゴンズにとっては嬉しい情報といえるかもしれません。
しかし!最近のスワローズは、「要注意!」の気配を感じます。というのも、ドラゴンズの苦手な乱打線を制しているのが気になります。
 ラミレス、ラロッカ、リグスといった助っ人が機能している上に、青木、岩村がつながり出すと、少々やっかいな存在になりつつあります。まだまだ、ドラゴンズにとって安心するには早すぎる早すぎる、、、
 って、勝手に盛り上がっているげっぱです(笑)わーい(嬉しい顔)
 雨での順延は、選手の休養もさることながら、福留選手が帰ってくるまでの貴重な時間になりますよね。ヤクルトとのことを考えると早く帰ってきて欲しいものです。
そして、今後も頼んだぞ!ドラゴンズパンチ
posted by げっぱ at 21:49| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も勝ったぞ!ドラゴンズ!

 今日も勝ちましたね!しかも、山本昌についた勝ち星が何よりも嬉しいげっぱです。プラス!!中田投手が帰ってきましたパンチ
 福留選手が登録抹消された今!ありがたい投手の復活ですね!守りに厚みが出るってもんです!しかし、福留選手は重傷なんでしょうね、、、早い復帰を願わずにはいられません。ただでさえ、強力とは言い切れないドラゴンズ打線ですからね。
 ちょいと気になるのが、井端選手でしょうか?最近は3番打者として、ホームランも出ているのですが、井端らしさが失われないか心配でもあります、、、過去の彦野選手のように長距離打者という思いこみから、率の低下がなければいいのですが、、、
 いい結果が出ればこその心配性なのでした。外れますように、外れますように、、、(祈)
 ともあれ、阪神も後ろにしっかりついてきていますから、しっかりと横浜から勝ち星を拾っておきたいものです!
「明日も頑張れ!ドラゴンズパンチ
posted by げっぱ at 00:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

完敗!!

・今日の試合結果<中日0−3広島>
 いやぁ〜〜今日は、広島の黒田投手に脱帽!!と言ったところでしょうか!?
3塁も踏ませて貰えない状況じゃあ、相手を褒めるしかないですね(苦笑)
 今日は完敗だったので、後に引きずるような試合ではないと思います。気持ちを切り替えて、次の試合に臨んで欲しいと思います!パンチ
「頑張れドラゴンズ!パンチ
posted by げっぱ at 17:33| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

しっかりしろ!!ちっ(怒った顔)

・今日の試合結果<中日7−8広島> 
 今日も、シーソーゲームをものに出来なかったドラゴンズです。まぁ立ち上がりから、山本昌が打ち込まれ、追いつき追い越しとシーソーゲームだったのですが、正直言って
「何をやってるのか!ウッズ!!ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

 というセリフが飛び出してしまいます。
 初回はホームランと良い結果となりましたが、今日の試合総括で見ると、チャンスで振り回して空振り三振を連発していました。
今一度、
 
「4番の役割野球

 を見つめ直して貰いたいです。
 悔しい!ちっ(怒った顔)のは本人が一番なのでしょうが、空振り三振は、4番打者として、ちょっと仕事不足ですよね。せめて、犠牲フライが、最低限の仕事!と思うのです。

 ホームランは魅力ですが、ウッズの力があれば、犠牲フライの延長線上で生ずるようなものだと思うのです。

 これから、混戦となれば更にウッズに掛かるプレッシャーは強くなるからこそ、このような試合を落とさないような役割をして欲しいものです。

 まぁ「明日の試合を落とさなければ結果オーライ!」と思い、明日に期待したいと思います!パンチまた、山本昌が次の登板で勝てますように(祈)
posted by げっぱ at 19:31| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

あぁ〜〜あふらふら

・今日の試合結果 <中日5−5広島>
 今日は、ストレスの溜まる試合運びとなってしまいましたちっ(怒った顔)その中でも、川上投手のパッとしない内容が後半は立て直したものの影響したのかもしれません。ですが、いつも結果を残している投手でも、そういう時があると思えば、次に期待したいと思います!!
「次は頼んだぞ!憲伸パンチ

 といいながら、最近は、ウッズの不調具合が非常に気になります。というより、「チャンスで力みすぎ!ちっ(怒った顔)という内容が多すぎるような気がします。
 まぁそれだけ責任感が強いからと受け取れなくもないですが、、、もう少し、頑張って欲しいものです。
 誰かが暗示耳をかければいいのでは?そう!
「いつも2死ランナー無しだぞ!」と!!(笑)逆に狙いすぎてもっと悪くなるかな?(苦笑)
 まぁ負けなかったことを良しとする?試合内容でした。
posted by げっぱ at 23:34| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英智でかったがな!!

 今日は予想外の活躍といえばいいのか、「よく打ってくれた!パンチという感想がピッタリな試合でした。
 といいつつ、予想外の選手が活躍する時は、やはり!!パンチ
「優勝する前触れわーい(嬉しい顔)

 と思い込みたいげっぱなのです。よくよく見ると、中日の投手陣は、昨年度と比べて、「実力」といった意味では、「不足がち」とも思えるのですが、周りが理想的にフォローしていると思うし、回転していると思います。
 やはり、「今年はドラゴンズイヤー!??(このセリフは許されるのか??)」と思わずにはいられないのです!!
posted by げっぱ at 00:26| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

エライぞ!!佐藤充!!

 いやぁ〜!!今日は勝ったよ!ドラゴンズ!!ですねパンチというのも福留の怪我で、いやな予感が的中気味のげっぱでしたが、今回の勝利は、かなり貴重だったと思います。しかも!選手の成長で得られた勝利ではないでしょうか?
 と考えれば、、、
「今年の優勝はドラゴンズで決まり!!パンチ

 と思い込みが激しくなりつつありますね(笑)
 後は、今日もホームランを打ちましたが、ウッズがバットにボールを当ててくれさえすれば、打線もそれなりに機能するように思えます。
 チャンスにウッズのバットにボールが当たればですが、、、個人的にはウッズは「チャンスの三振王!!ふらふらと思っているフシがあります。力まなくても当たればボールが勝手に飛んでいくのに、、、と、思うのです。リラックス、リラックス
 この機を逃さずに!!今は勝ち星の稼ぎ時です!阪神も波に乗り切れず、巨人においてはイ・スンヨプの独壇場ながら「ビリ街道まっしぐら」で、周辺からの有り難いアシストを頂いているように思います。
「頑張れ!パンチドラゴンズ!!今度こそ日本一わーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 23:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

3タテ!パンチ

 やった!調子が悪いとはいえ「巨人を3タテパンチしました!!しかぁ〜も!最近の森野選手の活躍ぶりは、「優勝する時のドラゴンズ」によくある兆候に酷似しています!(移籍して活躍した関川(現:楽天)、山井投手(今はどうしているのでしょう?))
「彼が優勝に深く関連する選手になるのでは?」

 と嬉しい方向で想像を膨らましてしまいますわーい(嬉しい顔)
 早い独走は、日本シリーズに悪影響をもたらすと分かっていても、早くみたい!!
「中日ドラゴンズのリーグ優勝パンチ

 なのです。そして、、、
「頼むから!日本一の雄姿を一度は見たいわーい(嬉しい顔)

 と思わずにはいられないのです!!頑張れ!!
posted by げっぱ at 22:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

岡本ぉ〜〜

 今日も、中日が勝ちました!パンチ優勝へ向かってまっしぐらですね!!ハートたち(複数ハート)
 と勝ったことには、納得をしながらも、、、、
 今日の岡本投手が総力戦へと導いてしまったと言っても過言ではないですね、、優勝を目指す上で、選手の疲労蓄積を考えると、「もう少し頑張れ!」と思ってしまいました。
 うまくいっている時だからこそ贅沢になっていると自分でも分かっているのですが!!
「石橋をたたいて、先に嫌いな人を先んじて渡らせる!(笑)」
 くらいの用心深さがある自分だから思ってしまうのかな?ワガママですね(笑)
 というのも、中日が優勝する時(既に今年も優勝すると思っている)は、日本シリーズを迎える前に怪我人が続出するのです!!近いところでも、今は楽天の山崎、そして、福留と、、、試合中の怪我とはいえ「疲労」も加わっての怪我だと思うのです!!
 だからこそ!!楽に勝てる時は勝っておいて欲しいのです!!
 今年が日本一になる年だと信じて
「頼んだぞ!!ドラゴンズ!パンチ

 と祈り続けるのでした!!
posted by げっぱ at 22:19| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

気持ちを切り替えて!!

 今日は明朝より、
「玉砕!どんっ(衝撃)

 と言えばいいのか、悔しい結果を目の当たりにしてしまったため、仕事開始より、かなり「イライラモードちっ(怒った顔)でした。
 ではあるものの、今日から開始されるプロ野球のリーグ戦で、中日が巨人に対して無難な勝利を収めて、
若干!「怒りの熱が冷め」
「優勝へ向かって頑張れドラゴンズ!!」

 と「喜びと期待の熱!」が身体に再点火されたのでした!!
posted by げっぱ at 22:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

とまらない楽天!!

 今日も勝ちましたね!楽天イーグルスが!!
 驚きをとおり越しています!!見にいけばよかったぁ〜〜と後悔の念にかられてしまいました。
 いやぁ〜何事も良い方向に事が進んでいるように思えます。
 これを機に、選手が自信を持ってプレーをするようになれば、今後は、面白い存在になるかもしれません!優勝は、まだ先のこととしてもです!
 ですが!この調子で順位はどうであれ
「頑張れ!楽天イーグルスパンチ

 と応援の声を大にしてしまいたくなる連勝でした!野球
posted by げっぱ at 23:32| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

今日は大人しく酔っぱらいわーい(嬉しい顔)

 今日は、仕事も何事もなく平和に終わり晩酌をしているげっぱなのでしたわーい(嬉しい顔)焼酎をチビリチビリと飲んでいるところです。飲み過ぎると明日の朝が怖いがく〜(落胆した顔)ので、チビリチビリです(笑)
 珍しくも味を満喫していますわーい(嬉しい顔)
 さて、いつもの野球ネタ?(普段から酔っぱらいネタが多いのでは?という声は聞こえないフリをして(笑))というのも、東北に来て2年目の「東北楽天ゴールデンイーグルス」が最近、頑張ってますよね!!
 以前は、「勝った試合を観戦していた!」と言うと、一つの自慢話になっていたのですが、最近は、そんなことも言ってられない程の絶好調!パンチです。
 げっぱは根っからの「中日ドラゴンズファンパンチなのですが、中日から多数の選手が移籍している楽天へは地元というだけではなく好感を持っています!!
 そして!!今日も勝ったではありませんかパンチ
 ということで今晩の杯は
「楽天勝利の美酒!!」
 ということにしておきます!!
 といいながら、楽天には地元に密着した強くたくましいチームに成長して欲しいものです。
「頑張れ!!パンチ楽天イーグルス」
posted by げっぱ at 21:47| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

負けちった、、19三振!もうやだ〜(悲しい顔)

 今日の中日は「乾杯!わーい(嬉しい顔)」じゃなかった「完敗もうやだ〜(悲しい顔)」でしたね。
 個人的には、昨日の試合の最終回をキッチリ締めていれば、今日のような「拙攻」での試合は無かったのでは?と思えないこともありませんが、まぁ3試合で2つの勝ち星は「収穫有りパンチ」ですねパンチ
 中日にとって「鬼門がく〜(落胆した顔)と思われていた交流戦を勝ち越すことが出来ました!!後は、リーグ内での勝利を積み重ねていくだけですパンチ
「今年は頼むぞドラゴンズ」

 と願わずにはいられません!!
posted by げっぱ at 20:39| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

勝ったけどね、、、

 今日も勝ったので中日ネタとなります。今日も先発の朝倉投手の成長あるピッチングで勝利へとつながったので、今後の更なる成長に期待したいと思います手(グー)
 ですが、、、ファンとしてワガママなのですが、最終回の岩瀬投手の締めくくりに正直「まだまだ不安」を感じてしまい、昨シーズンまでは岩瀬投手が出てくると
「試合を見る必要は無しパンチ

 と安心感があったのですが、今シーズンは何とも言えずに「ピリッとしない」というべきか、拭いがたい不安が残るのです。
 「ボーク」に関してルール改正があり、まだまだ不慣れなところがあるのは分かっていても、不安が残る結果と考えてしまうのは個人的な「ワガママ」であり「杞憂」であればいいのですが、、、
 とは言うものの、今日も勝つことが出来ましたパンチ2位の阪神が負けてくれれば言うこと無しですけれどもねわーい(嬉しい顔)
 明日も頑張れ!ドラゴンズ
posted by げっぱ at 20:51| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

お待ちかねの山本昌!!

 いやぁ〜今日は、最近では勝ち星に恵まれていなかった山本昌が勝ちましたね!!いやぁ〜よかった、よかった、本当によかったわーい(嬉しい顔)
 というのも、最近の山本昌の投げる試合は「投手戦」ばかりで、結局は援護しきれずの俗に言う「見殺し」的な試合が多くて、山本昌自身は「仕方ない」というようなコメントを残していても、ずぅ〜〜っと見てきたファンにとっては、本人にではなく
「イライラするんだよ!どんっ(衝撃)

 と血圧が上がりまくりでした(笑)
 しかも、山本昌は、先発投手としての大偉業である
「200勝投手目前!パンチ

 であるのです!!なんとして達成して貰いたいものです。
 今思えば、星野監督時代に「アメリカ帰りの秘密兵器!!」として優勝争いから途中参戦し、優勝へ貢献したのが「山本昌」を初めて知った時でした。
「もう、20年くらい経つかなぁ〜(遠い目)」

 としみじみと思い出に浸ったりもしまいました。まぁその時は、これ程までに、素晴らしい結果を残す選手とは思ってもいなかったんですけどね(苦笑)
 今シーズンでの200勝は無理かもしれませんが、まだまだ頑張って貰い
「日本一&200勝投手」

 を達成して、げっぱも優勝の喜びに浸りたいものです!!
 明日も頑張れ!ドラゴンズ!!パンチ
posted by げっぱ at 23:27| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

でかした!!佐藤充投手!!

 いやぁ〜〜昨日は、悶々ちっ(怒った顔)とした試合結果だけに、今日の試合はスッキリしましたね!特に
「佐藤充投手」

 の最近の活躍もさることながら、今日の完投勝利は「すばらしい手(グー)の一言につきますね!!
 投球リズムも良いのか、打線も今までに比べたらつながりを見せて、先制、中押し、駄目押しとテンポ良く加点をして、投打が相乗効果を発揮したようで終わってみれば「7−1」と完勝でしたわーい(嬉しい顔)
 打線については、このまま「梅雨明け!リゾート」となってくれればいいのですが、、、まだ、ちょっと長年のファンとして辛口評価をすると「まだまだ不安」ではあります。
 ですが!今日の勝利を喜ぼうじゃあありませんか!わーい(嬉しい顔)やったね!
 これからも勝ちつづけて中日は
「優勝あるのみパンチ

 と願い、応援していきたいと思います。
posted by げっぱ at 22:31| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする