お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年06月14日

中日打線に梅雨前線停滞中!!

 いやぁ〜相手の投手を誉める以前に、ここまで打線へ「梅雨前線」が影響するとは思いませんでした。悲しいかな、悲しいかな、、、早く梅雨明けを望みます!
 今日も逃げ切れそうで、逃げ切れずに「同点」となってしまうあたりは、何時の時期に解消されるのか???早い梅雨明けを期待したいものです!!
 本日は、泥酔拳の直前ですので、早々に休みたいと思います!!おやすみなさい
!!
posted by げっぱ at 23:53| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

おぉ〜〜し!パンチ勝ったぞ!ドラゴンズ!!

 昨日は、ジーコジャパンサッカーの試合で悔しい思いをしました。とは言え、選手達の悔しさに比べれば応援している自分たちの悔しさは比べられるものかと考えてしまいます。
「次に向けて頑張れ手(グー)ジーコジャパン!パンチ

 と思いを新たにしたのでした。
 さて、その悔しさもあったのか、今日の中日の勝ちは、その悔しさを和らげてくれました(競技は違うもけれど、応援しているところが勝つと嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)
 特に!
「森野選手パンチ

 は「良くやった!!手(グー)の言葉に尽きますね!
 開幕直前に「骨折がく〜(落胆した顔)」して、今まで出遅れたのに、見事に戦力として帰ってきてくれた!しかも!パンチ荒木選手の調子が悪い時に、帰ってきてくれての活躍が嬉しいですね!!今後の活躍に期待です!!
posted by げっぱ at 22:14| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

逆転勝利!!ドラゴンズ!!

 いやぁ〜昨日よりストレスのたまる試合でしたが(山本昌の試合でこの有様に、かなり苛立ちを感じてはいる)逆転勝ちでホッとしています。
 「打って勝った試合の次の試合は完封負け!」と言うように、今日の試合は打線が沈黙!ちっ(怒った顔)やはり「山本昌」は見殺しなのか、、、と思っていたところで自分としては予想外の「福留の逆転タイムリー!!パンチ」だったのです。なによりも嬉しくて嬉しくてたまらない「予想外」でした。
 これからも、勝つことはもちろん!悪い予感を打ち破る打線の奮起パンチを期待し!
「優勝あるのみ手(チョキ)ドラゴンズ手(グー)

を願い・期待するのでした!!
posted by げっぱ at 22:34| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったね!中日ドラゴンズ!!

 今日は大人しく酒を飲まずにテレビにて野球観戦野球を楽しみました。というのもげっぱのファンである中日ドラゴンズの試合がテレビでやっているじゃあないですか!昨年度より始まったセ・パ交流戦が中日にとっては「鬼門」で、昨年度は、大きく負け越したため優勝を逃してしまったと言っても過言ではないのです。
 今シーズンは、昨年と比べたら雲泥の差手(グー)多少のつまずきは、あるものの現在のところは好成績を残しているのです!手(グー)この調子を維持すれば

「優勝の可能性大手(チョキ)

と、勝手に優勝をイメージしてしまう気の早いげっぱがいるのです。わーい(嬉しい顔)
 前置きが長かったのですが、、、
 本日は、珍しく打線が大爆発!むかっ(怒り)特に森野選手のホームランは凄かったですねぇ〜〜!感動してしまいました。次代の中日を支える選手として、今後が非常に楽しみです。守備のほうでも先発の佐藤充投手の安定したピッチングで完封勝利の「16−0」の完勝でした手(グー)
 こんな試合なら、毎日でも見たいなぁ〜〜!!
今後もこの調子で頑張れ!ドラゴンズ!パンチ
posted by げっぱ at 00:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

王ジャパン!世界一!!

ハラハラがく〜(落胆した顔)ドキドキちっ(怒った顔)しながら今日のWBC決勝戦であるキューバ戦をテレビで観戦しました。初回の多村選手の死球による先制点から今江選手のタイムリーヒットを取った時に、まず初めの「よっしゃ!手(グー)だったのですが、その裏にパレット選手のホームランで反撃され、その後の追加点がなかなか入らない息詰まった雰囲気が見ている側からも苦しいものでしたね。ですが5回に追加点!そこで2度目の「よっしゃ!手(グー)というのもつかの間で、エラーをきっかけとしたキューバの反撃時には、持っていた湯飲み茶碗を握りつぶすかと思いましたわーい(嬉しい顔)しかも、8回裏のキューバのセペダ選手のホームランはパワーを見せつけられるものでしたね。打たれる直前には「外角に変化球でかわせ!!」と自分としての配球を妻に披露した瞬間の出来事であり、「あの球をレフト側に持っていくかぁ〜がく〜(落胆した顔)」と驚きと妻の冷たい視線にさらされてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)しかも1点差まで詰め寄られた時の時間の長いこと長いこと(笑)9回に追加点が入った時に3度目の「よっしゃ!手(グー)でしたが、ドキドキちっ(怒った顔)は消えませんでしたね。ですが、待ちに待った時がおとづれたのです!!
「王ジャパンの世界一!!手(グー)

4度目となる「よっしゃ!手(グー)を叫んでいました。とにかく監督を始め選手・スタッフのの方々へ「おめでとう」そして同じ日本人として誇らしい結果を「ありがとう」と言いたいものです。本当うれしい!!最高の日です!!続きを読む
posted by げっぱ at 18:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

やったぁ〜

WBCで韓国に日本が勝ちました!!世界一へあと1勝ですね!!今日は妻を顧みずに昼からビールビールを片手に応援三昧!!しかも、松中選手の二塁打の時のベースへの執念のあらわれといえる興奮が伝わり
「頑張れ日本!!手(グー)

という気持ちが強くなりました。そして、その場に中日ファンは待ちに待っていた!!

福留選手

が代打で起用されたじゃあないですか!心の中では「いきなりフライを上げてシラけさせるなよぉ〜」と中日ファンとしては期待と不安が混ざり合った応援をしていました。その中で福留選手はもの凄い結果を残してくれました!!打った瞬間にわかる!!手(グー)文句なしの「ホームラン!」部屋で嫁がひいているのをよそに「よっしゃあ〜!!」とガッツポーズをしてしまいましたわーい(嬉しい顔)韓国に勝つとかではなく結果が出ていなかった選手への感動?(上手く表現できませんが、、)が先立って嬉しくて仕方がありませんでした。イチローの表現について、変に取り上げられているところがあると思うのですが、一つの結果を求める時に携わった人間は誰でも同じようなことを心に想い結果を残すための努力をするのではないでしょうか?

「結果が全て」

その重圧を平気(のように見せて)で跳ね返すイチローのすばらしさは、何処の代表というものを関係なく評価するものと思います。ブーイングをあびても、ファウルフライを捕ることにさえ邪魔されても、前向きに頑張っている姿に日本人の代表として誇りに思えます。この頑張りがあれば、きっと素晴らしい試合、そして結果が、決勝の舞台で展開されると信じています。でも、日本代表への一つのプレッシャーではないですが、「勝ち残ったということは、今までの対戦相手の代表」という大きな責任の上で頑張って欲しいです。韓国に勝ったことで満足して欲しくないのです。(ないと想いますが、、、)明後日?既に明日かな?妻に何を言われようと日本代表の応援をテレビの前ながら頑張りたいと想います。
posted by げっぱ at 01:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

負けたぁ〜

WBCで日本代表が負けた、、、しかも、「あぁ〜アメリカルールだな!ちっ(怒った顔)と思わせるような勝ち越し点の取り消し、「そこまでして姑息に勝ちたいか?」と思わせるようなものである。それがなければ勝っていた!と思いたい程に悔しい内容でしたもうやだ〜(悲しい顔)イチローが「悔しい」といっている言葉の重さには遠く及ばないものかもしれないですが本当に悔しいですね。ちっ(怒った顔)でもでも、まだまだこれからです。落ち込んだ選手を励ますのが「野球ファン」の役目であると思います!!きっと、以後の試合で勝ち残りアメリカにリベンジを果たすはずです!!みんなで応援しましょう!!
「頑張れ日本代表!!手(グー)

posted by げっぱ at 23:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

頑張れ中日ドラゴンズ!!

先程は、WBCについて述べましたが、げっぱは小さい時から「中日ドラゴンズ」の熱狂的なファンなのである。以前に楽天の監督であった田尾が首位打者争いを演じた頃、現中日のコーチ?宇野がホームラン王をとった時に惚れ込み、以来、「中日一筋!手(グー)なのである。「代打!川又!」も近年の中日ファンには忘れられない名言?であると思います。わーい(嬉しい顔)また、個人的には、引退の時のショックで呆然とした今中投手をこよなく応援し、現在参加している朝野球においても譲れない自分の背番号として「背番号14」をこよなく愛用しているのです。彼が、肩を壊した後の一軍復帰戦を目の当たりにした時は、正直、声を上げて周りのファンの方々と大声で「お帰りぃ〜」と叫びました。引退のニュースの時は、今でも夢であって欲しいと思うくらいです。落合監督の3年目!「俺流」?でも何でも良いから、面白く、熱い戦いを期待したです。結果が全てかもしれないけれど、負けて悔しいのは選手以上の存在はないと思うから、「いつかは日本一!」でも、げっぱは見たい!

「中日ドラゴンズの日本一!手(グー)


頑張れ中日ドラゴンズ!手(グー)
posted by げっぱ at 00:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れWBC代表!!

げっぱは無類の野球好きであるのです。典型的オヤジなのです。野球放送を見ながら片手にビール(笑)片手に野球に興味のない表情の妻の横顔(笑)わーい(嬉しい顔)といった環境をこよなく愛し、シーズン中のお茶の間を冷えた空気で席巻するのですわーい(嬉しい顔)いよいよ、プロ野球もオープン戦が始まり体もウズウズする季節となってきました!そこに、天から降ってきたように始まった「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)」のアジア予選があったじゃあないですかわーい(嬉しい顔)(まぁサッカーでいう野球のワールドカップかな?)残念ながら2位通過となってしまったのですが、悔しい気持ちはファン以上に「日本代表!」の心に刻まれていると思います。アメリカでの本戦に盛り上げて応援の声を上げようと思うのです。オリンピックでもそうでしたが、ここでも「頑張れ日本!ちっ(怒った顔)」と心からの声をおくりたいと思うのです。メジャーリーグにいようと、日本のプロ野球にいようと「日本代表手(グー)として、活躍する選手達に「頑張れ!手(グー)と絶え間ない応援をしたいものです。野球の本場メジャーリーグへの、ある意味でプライドを打ち砕く結果を期待している「げっぱ」の大きな大きな希望でした。

今一度!「頑張れ!!日本!!手(グー)
posted by げっぱ at 00:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする