お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年07月09日

今日は反省、、

 今日は、仕事での早起きが続いたこともあり、若干、寝不足気味での試合出場となりました。というより人が揃わないために、出場できるのです(苦笑)
 今日は「9番セカンド」と朝野球ならではの打順で出場でした。最初の打席でチーム内から言われる「投手の嫌がるヒット」と言われている。流し打ちからのサードとショートがとどきそうでとどかない間を抜いてのレフト前ヒット!パンチで出塁しました!!次の打者もヒットで続いて無死1,2塁の絶好のチャンスです!
 ここで、今日の反省となりました、、、
 というのも、打者が最初に送りバントを失敗し、次はノーサインだったので、後は打球を見守りながら走塁に集中しようと思った
 次の瞬間!
 サインを見落としたわけでもないのですが、バッターがバントの構え、、げっぱは「あれっ!このままじゃあ3塁でフォースアウトじゃん!!がく〜(落胆した顔)と慌てて飛び出してしまったのです!そこで牽制球タッチアウト!もうやだ〜(悲しい顔)となってしまいました。
 しかも、その打者が死球で出塁、、、いわゆる拙攻となってしまい、追い上げムードへ水を差してしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)
 その後も、拙攻&守備の乱れで今シーズン初の「コールドゲームふらふらとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
 次こそは!!と反省を含めて思い、次戦へ活かすと誓ったのでした。ちなみに前半戦は1勝も出来ずに終了したのでした。
 ○げっぱの前半戦通算成績
  4試合出場 7打数4安打(代打含み)といったところです。フル出場が少ないので、出来るようになることが目標です!頑張るぞ!!
 
posted by げっぱ at 01:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

朝野球の結果!!手(グー)

 報告が遅れてしまいましたが、朝野球の結果を報告させてもらいます!!
元気そうな文面とは裏腹に「2−1」で惜敗でしたふらふら悔しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
 個人的な成績としては3打数2安打とチーム内では頑張った成績でした。先日の試合でもヒットを打っていたということもあり、「先発出場わーい(嬉しい顔)を果たしたのです!!手(グー)しかも、「6番打者」として出場したのです。周りの人たちも「予想外の活躍」に驚きの声のあがる結果でした。負けたものの最終回には1死1,2塁から打席がまわってきて(チャンスだけに、かなり緊張してしまい「イヤな時にまわってきたなぁ〜」と思いつつも)シッカリとヒットでチャンスをひろげて、

「逆転!!?」

とチーム全体が盛り上がったことはいうまでもありません!!打った自分自身も手をたたきながら喜んでしまいましたわーい(嬉しい顔)
 ですが喜びもつかの間、後続の方々が凡退に終わり負けてしまったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
 残念な結果でしたが、チームとしても「次につながる敗戦手(グー)と納得して、次試合の勝利を目指そうと自分たちを鼓舞したのでした手(グー)
 「次の試合は活躍して勝つぞ!手(グー)と自分でも決意を新たにして、次の試合に臨むことにしたのでした!!
 以上、自分の自慢が多かったのですが朝野球の報告でした。
 次こそ「勝ち試合手(グー)」の報告をしたいと思います。
posted by げっぱ at 15:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

今日?は朝野球野球

 週末のはじめの行事が「朝野球」となってしまい晩酌を控えたげっぱなのでありましたもうやだ〜(悲しい顔)というのも、今回は「行かなくてもいいかなぁ〜」なんて「怠け心犬を旺盛にしていると突然!電話が鳴ったのですがく〜(落胆した顔)そうです!「召集令状ふらふら」というべき電話だったのです!!「明日は人数が足りないから、来るよね!」と開口一番に繰り出されてしまったので、
はい!喜んで!(って居酒屋の店員かよ!と自分にツッコミしながら)」と快諾してしまったのでしたちっ(怒った顔)

「オレのことが必要なんだな、、、(遠い目)」

と若干の自惚れを含みつつ、明日?既に今日ですが4時半起床!!ふらふらで活躍して来たいと思います。結果報告に乞うご期待です。
posted by げっぱ at 00:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする