お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年09月29日

ち・ちかれた、、

 今日は、仕事が遅くなり「午前様」となってしまいました(涙)明日が終われば温泉だい!!頑張るんだい!!パンチ
 と自分を励ますげっぱでした。
 なので、今日はトットと休みたいと思います!!
 明日は平和な日でありますように!(祈)お休みなさい!!
posted by げっぱ at 01:22| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

週末は温泉!!

 今日は、げっぱの住んでいる地域は、朝から土砂降り状態小雨で職場に着いた頃は、

「濡れ鼠もうやだ〜(悲しい顔)


 状態でした。朝から凹みましたねぇ〜〜!!ボケた時のツッコミより鋭い雨でしたよ。ホント!「手加減しろ!ちっ(怒った顔)と声に出てしまったくらいです。いやぁ〜〜凄かった!!集中的に降らずに朝から夕方までに小雨で分割して欲しいモンです(笑)

 まぁ仕事には嵐!?が吹き荒れることもなく平穏に過ぎたのが何より良かったですね。えがった、えがったわーい(嬉しい顔)

 さて、急遽!今週末にげっぱの大好きな

わーい(嬉しい顔)温泉いい気分(温泉)


 に行くことにしました。って酔っぱらいながら嫁さんにせがんで、GOサインが出たのですパンチ今からウキウキですよ!!早く土曜日にならないかなぁ〜〜って状況です。

 既に何回か行っている温泉で岩手県の花巻にある「愛隣館」というところです!!いやぁ〜最高にお気に入りな場所なのです!!今回も「じゃらん」で予約しました。興味のある方は、げっぱのブログの右側の「温泉ぶらり旅」の中にある「じゃらん」から見てみてくださいね!!色々な温泉があるので、その気になったら家族旅行などの予約にお勧めだと思いますよ!!
 げっぱも夫婦で「秋の味覚黒ハート」と「温泉ハートたち(複数ハート)」を堪能してきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
 ということで!
 いつも見て頂いている方々へは申し訳ありませんが、コメント等へのお返事が遅れることになると思います。(土曜日の朝と日曜日の夕方には反応すると思います)よろしくお願いします。

 P.S・・・いつも、温泉旅のブログを書くと言っていながら、未だにまともなものを書いていないのですが、今後は温泉旅だけのブログを立ち上げようかな?なんて思ってもいます。実行できるか?長続きするのか??という躊躇いがありつつも、ネタを少しずつ集めてから実行に移りたいと思います。ではでは
posted by げっぱ at 01:15| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

食欲の秋に乾杯!!

harakomesi(1).jpg
 今日の夕食は、げっぱの大好きな秋の味覚わーい(嬉しい顔)

「はらこ飯」


 です。知らない方々に簡単に言うと鮭の身が入った混ぜご飯の上にイクラをのっけて食べるものなのです。さいこぉ〜に美味しいですよ!!黒ハート
 つくってくれた嫁さんに感謝です!2杯も食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)
 いやぁ〜〜満腹!満腹!!
 ありゃexclamation&question
「ダイエットexclamation&question



 い〜〜んです!明日から明日から(笑)ってオナカがスクスクと育っているげっぱでしたわーい(嬉しい顔)

 でも、バッティングセンター野球にでも通おうかなぁ〜〜オナカがヤバイexclamation×2
posted by げっぱ at 22:50| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ハシャイだ!!

 今日は買い物に行く前に、嫁さんが最近、酒ばかり飲んで冬眠前のタヌキのように丸々となってきているげっぱを見かねて「運動でもしたら?」と言ってきたので、大好きな「バッティングセンター野球」へ行ってきました。
 久々に握ったバットの感触を楽しみつつ、左右の打席で打ちました。元々は右利きだったのですが、とある事情よりexclamation&question左でも打つようにしたのです。
 最近は、悲しい程に右打席では当たらないもうやだ〜(悲しい顔)左の方が打球が飛ぶくらいで悲しい限りではあるのですが久々で楽しくて仕方ありませんでしたわーい(嬉しい顔)
 だいたい良い感じで打てるようになり満足げに休憩していると、「ストラックアウト」というピッチングができる箇所があったのです。ストライクゾーンが正方形で9つに分割されていて、そこへぶつけるというものです。
 げっぱも昔は投げたことのある身!ウズウズしてチャレンジしちゃいました。そして、高得点を取ると景品が貰えると言うことで、嫁さんからは「最低でも景品を取るように!」との厳命が下される中でのピッチングとなったんでした!!
 その結果、1回目は論外もうやだ〜(悲しい顔)2回目ももうやだ〜(悲しい顔)と嫁の溜息が聞こえる中、3回目にして
 なんと!!
景品獲得プレゼント!!


 したのです!!
 その景品とは!!
tirigami.jpg


 BOXティッシュでしたわーい(嬉しい顔)
 
posted by げっぱ at 17:59| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔うて候

 今日は、病み上がりながら快調に飲んでいるげっぱです(笑)しかも、嫁さんに見捨てられる程に!!(笑)
 現在、貧乏な一人暮らし時代を思い出して、「タマネギ炒め」を食べながら、焼酎を楽しんでいます。
 「タマネギ炒め」というのは、本当にタマネギを炒めるだけ!!細かく刻んで、軽く塩をふるだけなんですね。コレがツマミとしては最高!!わーい(嬉しい顔)
 多少は身体に気を遣い炒める時の油は「エコナ」にしています(笑)
 タマネギって、炒めると「あまぁ〜い」って言う芸能人がいたなぁ〜って一瞬、脳をかすめましたが、そして、軽く塩をふることによって最高のツマミに変身するんですよね!!塩じゃなければ、軽く醤油をかけて食べても「甘辛い」と言えばいいのか、美味しいですよ!!是非お試しアレです!!
 今日は何時まで飲もうかなぁ〜、、、心地よい秋晴れの今日この頃ですが、嫁の落雷雷が無いところまで楽しもうと思っています!何しようかなぁ〜〜。学生時代のような夜更かしに心躍るげっぱでした!わーい(嬉しい顔)
posted by げっぱ at 01:09| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

げっぱ独白!!

 あくまで個人的に思うことなので激しく反論されても困りますが、、、
 「ハンドドック」についてである。げっぱが初めて「ロック」と聴いて、歌詞に、音楽に感激して、シビれて聴いたのです。
 それが最近になり、色々とお互いに行き違いなり様々なことがあったのだろうとは思うのですが、「メンバーの解雇」、バンド名はそのまま残して、歌もそのまま!!それは、幾度ともコンサートで思い出す「ロックはハートだぁ〜〜」と聴いたコンサート!!コレには今でも思い出すと心が震えるんですよ!!「オレもハジけてやる!!」と年甲斐もなく!!
 でも、その言葉とは裏腹に最近は「オレはロックンローラー!!」と叫んでいたのはいつのことやら、「弁護士とおしてくれ!」等、、、!! ファンにとっては何処に何を訴えて良いのやら、、、聞いて何より悲しいやら、、ホント、、
 だったら、解散してそれぞれの道を歩んで欲しいと切に思う。「オレは転がり続ける!!歌い続ける!!」で過去の歌を歌い続けて、その上でバラードが主になるのであれば、自分たちをシビれる程に憧れさせてくれたロックンローラーではないと思うんです。
 また、今までに聴かせてくれた「ハウンドドック」ではないと思うのです。凄く悲しい言葉を憧れていた人たちにに対して吐露することとなってしまうのだけれども、、、「やめてくれ」といいたいのです。 
 時代が違うのでしょうか、歌っていた人間が変わらないといけないのでしょうか?それとも聴いていた人が変わってしまったのでしょうか?個人的には「変わらないもの」だからこそ聴くことのできるものが、自分たちのことを証明してくれる歌詞であり、曲であったのではないのでしょか?何ともやり場のない気持ちになりました(号泣)
posted by げっぱ at 00:12| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ハナタレげっぱ

 未だに風邪が良くならずに休んでいるげっぱです。熱はだいぶ落ち着いてきたものの、ハナタレ小僧です。しかも、ツボにはまると咳が止まりません。
 文句なく!

「げっぱ」


 な状態ですね。
 ちなみに以前にも多少の説明をしましたが、「げっぱ」の意味としては、北海道、東北くらいなのかな?詳しく語学を勉強したわけではないので、わかりませんが「最下位、びり」といった意味で、自分の周辺では、最下位などの意味から転じて「ドジ」「マヌケ」等の意味で合いで使われることもあるのです。(少なくとも小さい頃の自分の周辺ではそうでした。)
 小さい頃は、外で野球を友達と遊んでいる時などに「チャンスで打てない」「単純な守備でエラーをする(フライが捕れなかったとか)」時などに

「オマエ!げっぱだなぁ〜」


 といった感じで使われていましたね。あまり強く責める意味はなく「やんわりと責める」と言えばいいのでしょうか?(やっぱり、げっぱなので説明もげっぱ(苦笑))
 説明が長くなりましたが、、、そこから職場では同世代の仲間とまだまだ仕事が未熟で、自分たちは「下っ端だよなぁ」と言っているうちに文字にしてみたら「げっぱって読めるじゃん!」ということで「下っ端」=「げっぱ」という意味でも使っているのです。
 風邪のことを書こうとしていたのに「げっぱ」の説明になってしまいました(笑)
 まぁ現在は風邪を引いて職場に申し訳なく反省しつつ、布団に入りながら日記を綴ったげっぱなのでした。
 職場の方々ごめんなさい<(__)>
 連休からの引き続きで5連休となっており申し訳ありません<(__)>
 明日が怖いげっぱです。
posted by げっぱ at 10:46| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

風邪ひきげっぱ

 昨日は少し飲み過ぎた、、、といつものような反省をしていたげっぱなのですが、お昼ご飯(朝は食べる気力もなく)を食べた後になっても、頭がガンガンして仕方なかったのです。
 「昨日の酒がまだきいてるのかなぁ〜(反省)」と反省しながらも、痛みが引かないので、寝ることにしたのです。
 そして夕方、、どうにも身体がダルいので熱を測ることにしました。
 そしたらまぁ熱がアルじゃあないですかちっ(怒った顔)ムムム子供のようだ、、と反省しつつも、減退することのない食欲で夕食を食べ、結局はゴロゴロとしている1日でした、、
 あぁ〜〜3連休が終わってしまう!!と思いながら過ごす今日なのでした。
posted by げっぱ at 21:49| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

おめでとう!!山本昌!!

 今日は野球ネタです。涙が出る程にうれしいニュースでした!!
 それは、、、

「山本昌のノーヒットノーランパンチ


 です。以前に現役では高年齢で達成したオリックスの佐藤義則投手(現:日ハムコーチ)もヤクルトに日本一を阻まれた次の年、そして、イチローがオリックスで在籍時に達成したんですよね。そう考えれば今年は優勝するからこそ達成できたのかもしれません。(だから優勝は確実??)
 
 まぁ、マメ知識はいいとして(笑)今年の山本昌は「見殺しちっ(怒った顔)が非常に多く、ドラゴンズファンとしては、

「他の投手の1勝とは違うんだぞ!!ちっ(怒った顔)


 と、長年のファンとしては「怒号」にも似た声を張り上げていたのです。

 その山本昌が、優勝を目指す、この時期に最高の結果をもたらしてくれたのです!!正直、テレビではやっていなかったのでヤフーニュースを見た瞬間には、涙が出てしまいました(苦笑)いい歳して、お恥ずかしい、、、

 コレで、通算勝利数は189勝かな?(間違っていたらごめんなさい)とドラゴンズから誇れる「200勝投手」が誕生する可能性があるのです。これからも山本昌投手からは目が離せません!!パンチ

 そして、げっぱが小さい時から夢見ていた

「ドラゴンズの日本一わーい(嬉しい顔)パンチわーい(嬉しい顔)

 
 を見たいものです!!その時は、名古屋ドームに行ってやる!!と強く決意をもっているげっぱなのです。

 今後も、取りあえずはリーグ優勝に向かって頑張れ!パンチ

「ドラゴンズパンチ
posted by げっぱ at 23:42| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

がっしゃぁ〜〜ん

 最近は涼しくなりましたねぇ〜〜!!夜は特に肌寒く感じるくらいまでになりました。寒さに強いげっぱにとっては嬉しいことです。

 さて、そんな昨日の仕事帰りに起きたことです。

 職場から地下鉄へ、地下鉄を降りて、いよいよお家へ!!とウキウキした足どりで向かっていました。
 
 最近、げっぱの住んでいるところは、大規模都市開発がすすめられていて、頻繁に地下鉄までの道路が付け替えられているのですちっ(怒った顔)言うまでもなく、何度も遠回りをさせられながら地下鉄へ向かっているのです。

「早く終われぇ〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


 と念仏のように呟いている毎日です(笑)

 とはいうものの、付け替え道路は比較的、幅が広く自転車と歩行者専用なのです。そこで事件が起きたのです!!人影

 その道路には、ほぼ直角なカーブの箇所があるのですが、幅が広く見通しも良いので自転車の人も快適に走り抜けていっているような場所なのです。

 そこを家路を急ぐげっぱの後ろから高校生??らしき男の子が自転車でやって来たのです。その時は、何ら不思議でもない風景でした。
「こっちに向かってくるなぁ〜」程度なのですが、でも、何故か見入ってしまったのです。

 と、その時!カーブのところで高校生が!!

「がっしゃぁ〜〜んがく〜(落胆した顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)


 とまぁ見事に曲がりきれずにガードレールに直撃したのです!!
 それ程スピードを出していたわけではないのに、自らガードレールに吸い寄せられるようにぶつかったのです!!
 一瞬驚いたもののがく〜(落胆した顔)即座に笑いがこみ上げてきて我慢できずに

「プッ!トロいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


 と呟くように言ってしまったのです。小さく言ったつもりだったのですが、男の子には聞こえていたらしく「キッ!」睨まれたのですが、自分がしたことがフォローのし得ない状態と直ぐに悟ったのか、みるみる恥ずかしさで顔が赤くなりちっ(怒った顔)うつむきながら、無事だった自転車に乗り、その場から去っていったのでした、、、
 若干、笑ったことに反省しつつ、彼を見送りました。
 でも、今でも目をつぶらない限りぶつかることは有り得ねぇ〜〜っと思う光景でした。
 何か気を付けろとの神様からの合図と理解し、げっぱもですが、みなさんも自転車での安全運転を心がけましょうね。
posted by げっぱ at 00:09| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする