お得なポイント貯まる!ECナビ

2006年09月11日

落札、、、

 朝、仕事に行こうとドタバタしていた時に、いきなり携帯にメールが入ったのです。

 普段は、この時間にメールが入ることはなかったので気になったのですが、いつもの事ながら、「職場に行きたくない月曜日ふらふらということもあり、ダラダラとしていたこともあり時間に余裕がなく準備に追われていました。

 そして、携帯を取りあえず忘れないように、カバンに入れ、地下鉄まで急ぎ足で向かったのでした。

 そして、いつもの時間の地下鉄に乗ることができ、「ホッ」と一安心したのでした。

 地下鉄の中で、携帯電話をイジッている人を見て、

「そういえば!さっきのメールは何だったのだろう!?」


 と思いだし、そそくさとげっぱも携帯電話を見ることにしました。

 しかし、その内容は、、、

「おめでとうございます!!あなたはマダム○○さまに見初められ、きっと貴方の満足される金額にて落札されました!!つきましては、、、、」 


 といった内容だったのです!!げっぱはいつから商品になったのだろう?誰か買い取ってくれるの?現物は見た?等とどうでもいいようなツッコミを繰り返しているうちに、地下鉄は職場近くの駅へ着いていました。

 ヤル気の出ない月曜日の朝に刺激的であり、腰砕けになるようなメールを送られたのでした。

 送り主には

「バカやろぉ〜〜パンチ

 
 と叫びたかったげっぱでした。
posted by げっぱ at 23:49| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラソンサイクロン

saikuron.jpgサンヨー マラソンサイクロン

 ご自宅の掃除機の吸引力が落ちていませんか? そんな悩みは三洋電機の新商品「マラソンサイクロン」におまかせ!

 マラソンサイクロンのなら、ティッシュペーパーをフィルターにセットするだけで目詰まりを防ぎ、なんと8.5年間も水洗いやブラシ掃除なしで強力パワーが持続します!これは便利ですよね!

 さらに!!家具と壁の間などホコリが溜まりやすい場所でも「逆立ちパワーブラシ」が、ブラシがヨコからタテに逆立ち!面倒なすき間掃除も、いちいちブラシをつけかえる等といった、お掃除の流れを止める事はありません!!

 さらに!!掃除機をかけてからフローリングを拭く面倒な作業を一度にできる技があるんです!!
 フローリングシートをセットするだけ。掃除機をかけながらモップのように床を掃除できちゃいます。もちろん市販のフローリングシートを使えます!便利ですよね!!

 この記事を読まれて興味を持たれた方は!
ここまで!!→→→>サンヨー マラソンサイクロン

posted by げっぱ at 21:37| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

行ってきた!!

 行ってきました!!定禅寺ストリートジャズフェスティバル!!今日は、早めに家を出て健康的に自転車で周辺まで行き、散策しながら演奏会場まで行きました。
 いつものように、UFOキャッチャーでリラックマを嫁さんと財布のヒモゆるみっぱなしで夢中になってしまいました(笑)いやぁ〜取れないとムキになっちゃいますね!!店の思うツボ!わーい(嬉しい顔)
 と楽しんで気づいてみたら、時間が迫っていたので、そそくさと急ぎ足で会場へ向かいました。会場に到着し、先輩を発見!!パンチと思ったと同時に職場の上司がいるじゃあないですか!!って職場の先輩のだから当然か!あっさり納得しながらも、挨拶をすると

「敷物貸してあげるから一番前に座ったら!!」


 と勧められるがままに、ギリギリに到着しながら最前席!わーい(嬉しい顔)に座って演奏を楽しみました!!

jazz01.JPG

 演奏が始まると、各々の演奏の上手さに驚きながら、何より久々の生演奏に感動してしまいました!!(ボーカルの方が途中でお話されるとモロに秋田弁なるのが何より面白かった)

jazz02.JPG

 先輩のサックスの演奏にも感動しつつ、ボーカルの方々の声の迫力というか、演奏の中で負けないくらいにとおる声に感動でしたね!!

「カッコイイ!!わーい(嬉しい顔)


 と子供のように心の中がハシャイで楽しい時間を過ごすことができました。
posted by げっぱ at 23:42| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ!!

 今日は、昨日から開催されている定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきます!!特にジャズに詳しい訳ではないのですが、職場の先輩が毎年、バンドで参加しているので「楽しみな行事わーい(嬉しい顔)となっているのです。
 いつも演奏を聴いて、
「演奏できるのって羨ましい!!」

 って感じますね。

「自分もできたらなぁ〜〜」

  
 と考えてはみるものの、その一歩が踏みだせない。「恥ずかしさ」と何処に一歩を踏み出せばいいかわからない自分がいるんですが(笑)
 先輩のバンドの演奏時間が17:00からなので、今日は嫁さんと外食しながらの「プチデートexclamation&questionといったところです。
 後で写真とかを入れて紹介しますね!!
 それでは、行ってきまぁ〜す!!
posted by げっぱ at 11:51| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

まぁ〜た負けた

 うぅぅぅ〜〜んちっ(怒った顔)かなり不快指数の上がるドラゴンズの負けっぷりに腹を立てるのを通りこして「勝手にしろ!!」と半ば投げやりになるような試合内容でした。
 川上投手は後半戦にバテるのかなぁ〜、、、というよりも、ホームランを打たれすぎですね。稀に好投手がなる「一発病」を発病しているようにも思えます。ちょっとシュート回転のボールが多すぎるのかな?なんて心配してしまいます。(シュート回転のボールはホームランになりやすいなんていうのは迷信なのかな?)
 あぁ〜〜打線もお寂しい限りですので、落合監督のいう

「全員登録抹消ちっ(怒った顔)爆弾


 というのが、よく分かりますね。落合監督が普段いっているとおりに、「気づいたら優勝だった」というくらい目の前の試合に結果を出すという「直向きさパンチがチームの意識に希薄になりつつあるのかもしれません!!気を引き締めろ!!「ドラゴンズパンチ
 明日以降の選手の奮起に期待したいです!!
posted by げっぱ at 23:40| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザハット Part.2!

piza01.jpg
 おいしいピザハットから、さらに!!美味しい情報です!!
 みなさんからのトッピングアイディアの中から、ピザハットクラブ会員7,000人に選ばれた1位、2位のトッピングを商品化しました!!
 まず1位は!!
 第1位:「大人の絶品 ミートソースピザ」 Mサイス゛:2,400円/Lサイズ:3,450円
 ぴりっとスパイシーなミートソースを使用した辛口ピザ
 そして、美味しくも惜しくも2位は! 
 第2位:「とろけるグラタンピザ」Mサイス゛:2,400円/Lサイス゛:3,450円
 クリーミーなグラタンソースが決め手でお子様にも人気のピザ

 どんなのかなぁ〜両方食べてみたいけれど食べきれないなぁ〜〜なんて、思われる方には!!
 ★1位と2位の2つの味をハーフ&ハーフピザ 「スーパーグランプリ」Mサイス゛:2,400円/Lサイス゛:3,450円がおすすめ!!です!!

 うぅ〜ん!夢の組み合わせとでもいえばいいんでしょうか!!

 そして!まだまだ!!子供さんにはありますよ!!それは!!
 ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品映画「ウルトラマン メビウス&ウルトラ兄弟」が9月16日よりロードショー!ピザハットでは上映を記念して、ウルトラヒーローがピザをお届けするキャンペーンを実施中です!
 それは!!
 Aコース:「君のおうちにウルトラヒーローがピザをお届け!」 10名様
 Bコース:ピザハット特製 オリジナル「ウルトラマン メビウス キャリーバッグ」400名様
 期間は9月4日(月)〜11月5日(日)とまだまだ時間はありますが、早めのご注文がお勧めです!!
 
 応募手順は以下の通りです。
 (1)ピザハットで2,400円以上購入。
 (2)注文時に「ウルトラマン引換え券使います」とお伝え下さい。
 (3)届けられた「応募ハガキ」に希望するコースと必要事項を記入して、50円切手を貼ってポストに投函してください。

 まだまだ!!ありますよ!!
 今ならピザハットクラブメールに登録すると、大画面55インチのフルハイビジョンテレビが 1名様に当たる!!もちろん既に会員の方もOKです。
詳しくはこちら→ 「ピザハットクラブ」: http://www.pizzahut.jp/club/



posted by げっぱ at 21:05| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

なんとか勝った!

 今日のサッカーは、なんとか勝ったといえる結果でしたね!
 かなりヤキモキする場面もありましたが、勝ったので一安心といったところでしょうか!?
 おかげで、ヤキモキしながらお酒を飲んでしまいました!わーい(嬉しい顔)こりゃあ、「禁酒」は当分の間は「禁句」になりそうですねわーい(嬉しい顔)
 まぁ普段よりは「減酒」することにします。少しずつ、少しずつ、、飲む量を減らしてということにします!!ってアル中かい!!って自分でツッコミながら、少しずつオナカ周りを改善していきたいと思います。
posted by げっぱ at 23:22| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

やったぞ!TDK!!

「やったぞ!優勝だ!!TDK」


 まず!都市対抗野球で東北代表のチームとして初優勝!!が嬉しいですねパンチ
 そして!げっぱの生まれ故郷である秋田県代表が優勝したじゃあないですか!!最高!!最高!!

 小さい時から、父親に連れられて都市対抗野球の予選を見に行ったものですが、東北代表になることも難しく、今までも東北代表で出場しても「1回戦敗退」しかしたことのなかったTDK何と!!「一回戦突破!」を新聞で見た時にも、正直、「何処まで行くかな?」位にしか見ていなかったのに、やっちゃいました!あれよあれよと気づいたら頂点じゃあないですか!!
 嬉しさのあまり涙がこみ上げてしまいました!!わーい(嬉しい顔)
 高校野球においても「優勝経験のない東北地方」ということがあり、野球において明るい話題のない東北に何より嬉しい結果をもたらしてくれました手(グー)
 もう、嬉しさのあまり、昨日の「禁酒」は何処へやら!

「祝い酒わーい(嬉しい顔)


 を頂いてしまいました!!明日から禁酒します!!今日は、この嬉しさをツマミに飲んじゃいたいと思います!!
 うぅ〜〜ちっ(怒った顔)

わーい(嬉しい顔)TDK優勝に乾杯ビール
posted by げっぱ at 20:59| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

き・きんしゅ!!

 秋に入る前だというのに、げっぱはスクスクをオナカを育んでしまい肥満
傾向にあります。このまま秋を迎え撃つのは身体的に危険だ!!

 っと言うことで、禁酒を実行してみたいと思います!!何日保つやら、、、と思われてる方々!! 多分、期待は裏切らないと自分でも思っていますが、職場での飲み会以外は、飲まないように頑張ってみたいと思います!!

 じゃないと、美味しい「秋のサンマ」等、秋の味覚を、このまま堪能してしまうと冬眠前のタヌキ?クマ?のようになってしまう状態なのです!!

 でも、秋のサンマをツマミに飲む辛口の日本酒、、、いかんいかん幻覚が見えてきた、、、ふらふら
 東北の太平洋側でとれるサンマは北海道沖から南下するたびにエサを食べて丸々と太って(自分似exclamation&question共食い!がく〜(落胆した顔))いるので、刺身なんか食べたものならば大変です!!酒がとまりません!!
 あとはイワシの刺身もいいですねぇ〜〜。「イワシのユッケ」もこれまた美味しい秋の味覚です。
 想像だけで留まらないような気はしますが、取りあえず禁酒!!です!!頑張ります手(グー)
posted by げっぱ at 00:16| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ゴキブリ襲来!!

 昨日の夕食時のことでした。げっぱは既に以前に紹介した相棒「二階堂くん」を水割りで、

「陽気な晩酌タイムビール


 を迎えた時に、そのお楽しみタイムを邪魔する事が起きたのです!!

 それは、、、嫁さんの悲鳴と共に出現した

「ゴキブリの襲来!」


 だったのです。正直、ここで暮らし始めて「初登場」だったものですから、げっぱも驚きました。
 まぁそれ以上に驚いた嫁さんの動きに驚きがく〜(落胆した顔)!笑ってわーい(嬉しい顔)しまったのですが(シッカリおこられました、、)
 げっぱが酔っぱらいながら、殺虫剤を持ってゴキブリに

「ゴキ次郎覚悟!(勝手に命名)」


 と勢いよくプシュ〜〜っと吹きかけてみたのですが、全然効き目がありません!がく〜(落胆した顔)しばらく追い回して吹きかけていたのですが、
 ここで!頼りにならない酔っぱらいをイライラしながら見ていた嫁さんの元へ、何と!!ゴキ次郎(既に命名)が向かって行ったのです!!
 ですが!!その時にゴキブリを発見した時の怯えた嫁の姿はなく、分厚く折り曲げた新聞紙を装備した嫁さんがいたのです。
 ゴキ次郎がカサコソと嫁さんの射程内距離に入った瞬間!!

「バン!!パンチ

 
 と一撃がゴキ次郎に直撃しました!!その瞬間、げっぱは「さらば!ゴキ次郎!!」と小さく祈ったのですが、さらに!嫁さんが!!

「ドン!ドン!!がく〜(落胆した顔)


 と叩いた新聞紙を、その上から踏んづけたのですがく〜(落胆した顔)
 てっきり、たくましく冷静に嫁さんは対処していると思っていたのですが、スットコドッコイ!驚きのあまり無我夢中でゴキ次郎の存在を「消去」していたのです!!
 いやぁ〜面白いやらわーい(嬉しい顔)驚いたやらがく〜(落胆した顔)酔いがまわったやらビールと色々と感じることの出来る忙しい一時でした。
posted by げっぱ at 22:34| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする